好奇心に釣られて、走行距離も伸びていきます・・・。

こんばんは。

前回のお話しから、今日まで1ヶ月が経ってしまっている事に驚きました・・・。

結構、そのままになっていましたからねぇ・・・\(^^;)

お写真は、いっぱい撮ってあるんですがねぇ・・・文章がなかなか出て来ない・・・。

そりゃ・・・いつも変わり映えがしないから(笑)

まぁ、それを言ってしまっては、元も子もないんですが・・・\(^^;)

ちょっと古いお話し、8月23日 (月) のお話し。

今日は、昨日作業した『V35 スカイライン クーペ』に、

魂を吸い取られた分の静養日・・・。

1台作業をした翌日は、休むようにしています・・・。

まぁ、この殺人的な暑さですし・・・あまりムリをして倒れてしまってはねぇ (ーー;)

「休日・・・」とは言えない過ごし方になりますが、ちょっとお客さんの所へお出掛けです。

冷房が効いた『ハイブリッド ロイヤル』で内勤の『くま乗務員』は、元気いっぱい!!

今回は【オゾン発生器】をお客さんに貸し出しする事になりましたので、

お届けに行って来ます・・・。

思ったより早めに帰って来れたので、ウチの『セドリックちゃん』を連れ出します・・・。

【NA20PE型】エンジンも1発始動で、ご機嫌です (^^)v

だいたい、20km程を走行して来ました。

基本的には、バッテリー充電の為ですから、その位で充分です。

くま 「やっぱり、『セドリックちゃん』で走ると、注目度が高いねぇ~」

最近のクルマとは違って、独特のスタイルを持っていますから当然です・・・。

第一線から退いて、7年近くが経過しました・・・。

ひと区切りとされる『100,000km』までは、遙か遠い旅です・・・。

街が寝静まる深夜・・・

今夜も『ハイブリッド ロイヤル』で走ります。

身体の疲れは、お風呂に入って睡眠で何とかなりますが、

ココロを磨り減らして、好奇心が湧かなくなってしまったら終わりです・・・。

好奇心の火を消さない為に、外に出ます・・・。

クルマを磨く・・・という私のお仕事は、

「美しいモノを、この手で。」という好奇心で成り立っています・・・。

好奇心に釣られて、走行距離も伸びていきます・・・(笑)

運転している時間が、ココロを解放してあげる時間です。

何も考えない時間の中で、新しい閃きに出逢えるのが楽しみの1つなんです。

じゃ、行きましょうかね・・・(*^^*)

『くま乗務員』も、楽しみな時間なんだそうです・・・。

コレを見ちゃうと、『ハイブリッド車』がヤメラレナイ・・・(^^)

昼間の現場になると、エアコン掛けて休憩するので、給油後平均燃費が下がりますね・・・。

今夜も、ポンタさんに会いに来ました・・・。

今夜も、ハイオク満タンです!!

今までのガソリン車なら、430kmも走れば空に近かったのに・・・\(^^;)

もっと走りたくなっちゃうよ (^^)

給油の度に、タイヤの空気圧をチェックして、良い状態を維持しています。

タイヤの空気圧だけでも、乗り心地が変わりますからね。

自分に合った乗り心地を追い求めるのも楽しいです。

給油後63kmを走りましたが、使ったガソリンは単純計算でも 2.83ℓ

しかし、よく走ってくれますなぁ・・・(感心・感心)

もうすぐ45,000kmを迎えます・・・

出来れば、今度増車するクルマも『ハイブリッド車』がイイかな?

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする