『セドリック営業車』の、怨念かも知れません・・・。

こんばんは。

本当はもう2021年になっているのに、まだまだ年末を迎えようとしている

与力の覚書き・・・(^^;)

個人で動いているので、あまり会社員の頃みたいに世間様との時間感覚が無いので、

昼間でも、深夜でも・・・とっても自由。

それでも、こうして文章を考えている時は、気分が乗らないと書きたい文章や、

想いすら湧いて来ませんので、ドンドン遅れてしまう・・・。

別に、新聞の朝刊・夕刊ではありませんから、非常にのんびり・・・です。

今回の覚書きは、12月22日 (火) ~25日 (金) までのお話しです。

現場から帰って来て、ちょっとドライブ・・・

ウチの『セドリックちゃん』のバッテリーが気になりましたので、

充電も兼ねてのドライブと、『洗車・ヒーリング』に・・・。

『くま・コーティング』のお陰もあって、あまり汚れた感はありません。

ササッとキレイになってしまうので、ストレスフリーです。

私は拭き上げに時間を掛けているので、洗いから拭き上げまでの作業で

1時間半近くになりますが、普通の人なら、1時間も要らないでしょう・・・。

拭き上げも終わりましたので、お写真を何枚か撮って遊びます。

キレイになった愛機を見ているのは、この上なく楽しいひととき・・・。

キレイに磨き、新しく施工した【くま・コーティング】輝きは今までモノとは違います。

この、みずみずしさ・・・ぷるっぷる。

『走る 杏仁豆腐』と化した・・・ ウチの『セドリックちゃん』 (^^)

この質感は、ソリッドの純白でしか見られません。

このホイールは、4年前に装着しました・・・。

購入当初【グラス・コーティング施工】してから、何もしていませんが水弾き性能が

一切落ちていません・・・。

普段、『ハイブリッド ロイヤル』 『クリスティーン』に乗っていますから、

駐車場に置きっぱなしなんですが、そんなにヤレた感じも無く、新車に近い状態・・・

いや、エンジンの1発始動はもちろん、新車以上の輝きを放っています・・・。

もうすぐ、新車購入から8年が経とうとしています・・・。

もし、このまま天変地異が起きなければ、10年目も変わらない姿で維持出来るでしょう。

平成25年、2013年式の『セドリック営業車』も、少ないでしょう・・・。

『JPN TAXI』が出なければ、まだまだ街中で見るポピュラーなクルマだったでしょう。

たしか・・・『JPN TAXI』が出た当時、国から1台当たり¥1,000,000円の

補助金出ていると聞きましたが・・・補助金は今でも出ているんでしょうか・・・?

まぁ、そのお陰で『JPN TAXI』が一気に増殖したという訳です。

当然、補助金が出なくなれば、導入するタクシー会社さんも無くなるでしょうけどね。

五輪ピック特需で『セドリック営業車』の駆逐が加速したと言っても過言ではありません。

今年も、五輪ピックはやらないでしょうから・・・(笑)

無理矢理に駆逐された『セドリック営業車』の、怨念かも知れません・・・。

とは言っても、私がまだ生きている以上は、『セドリックちゃん』も元気ですから、

どうぞ、ご安心下さい・・・。(^^)

翌、25日 (金) の早朝・・・今日も現場に出掛けます。

本日、神奈川県内の現場『外壁コーキング・外壁塗装工事』が終わります・・・

今日は『ミルクティー』じゃなくて『期間限定 あまおうサイダー』を2人で戴きます。

寒い中でも、『くま乗務員』は元気にしております・・・(^^)

クルマに乗ってのお出掛けも、いつも2人ですから寂しくありません。

キャップを開けてくれようと、頑張ってくれています・・・。

くま 「お写真はイイから、キャップ開けんの手伝ってよ。」

とりあえず、『外壁の塗装工事』は完了しました・・・。

いろいろな種類の塗料はありますが、アクリル系・シリコン系・フッ素系・・・と。

今回使用したのは【超高耐候超低汚染無機系塗料】で、20~25年前後は保つと

言われています・・・無機系ですから、高耐久性の上物です。

その上、ちょっと厚めに塗り込んでいますから、ちょっとやそっとじゃ悪くなりません。

これから経過観察しながら、サポートさせて戴きます。

今日は、現場も確認作業がメインでしたから、早めに帰って来られました・・・。

毎日、頑張って走ってくれる『ハイブリッド ロイヤル』

今は、1日当たり約200km近くを走ってくれています・・・

まさか、こんなに走らされるとは・・・想っていなかったでしょう。\(^^;)

その分、しっかり整備を入れて、キレイに乗っています・・・。

今日は、このままゆっくり休んで・・・明日まで、おやすみ~ (^^)

今年は、どうしようかな・・・スタッドレス タイヤ。

もう、ご存じの通り・・・私のお仕事は住宅設備品を扱うお仕事なので、

お客様のお宅で何かがあっても『雪』だから行けません・・・は通用しません・・・。

今年はいろいろ考えて、準備しておこうと思います。

来年の2月下旬で、初回車検を迎える『クリスティーン』

コチラも、そろそろ・・・タイヤ交換しなければならないんです \(^^;)ゞ

あと、3,000kmを走るか走らないかで、スリップサインが出て来そうです。

『クリスティーン』にも、かなり手を掛けて来ましたからね・・・。

今年も『PRO-3』のコーティング性能実験で、かなり良い成果を上げてくれました。

コレがベースになって、他のクルマに反映させる事が出来ました。

ホント、3年はあっという間でしたね・・・

その中でも、殆ど『オートマの不具合』の交換対応・対策しか想い出に無い・・・(TT)

さて・・・明日12月26日 (土) に、『足場の撤去工事』が終わると、

今回の『外壁コーキング・塗装工事』の全てが終わります・・・。

『くま乗務員』も、毎日朝早くから大変だったねぇ・・・お疲れさまぁ~。

あと1日、気を抜かないで頑張ろうねぇ~!!

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする