『型落ちの新車』と、言ってもイイ・・・。

こんばんは。

12月に控えた外壁塗装工事の現場に入る前に、出来る事を終わらせておきたくて、

『ハイブリッド ロイヤル』を、グラス・コーティング施工しました。

お仕事車ですから、晴れでも、雨でも走ります・・・。

キレイを維持して行くのに、洗車がラクじゃないと自分が大変ですし、

『サンプル・カー』になってもらわないと、お仕事先で困ってしまいますから・・・。

さて、今日の覚書きは、11月29日 (日) の覚書き・・・。

今回は、お客様のクルマを【洗車・ヒーリング】させて戴いた後、

ウチの『ハイブリッド ロイヤル』を、【洗車・ヒーリング】しました。

今現在は【スーパーくま・コーティング】のグレード上である

【ロイヤルくま・コーティング】が掛かっています。

今のところ・・・ウチでは、コレ以上のモノはありません。

現実的なお話しとしては・・・

恐らく【ロイヤルくま・コーティング】のご用命は、極々僅か・・・イヤ皆無だと思います。

そこまでの『キレイさ・美しさ』は、日常生活では必要無いでしょう・・・。

ただ、『美しさ』という可能性を追求するなら、別だと思いますけどね・・・。

時間が経つに連れて、ガラス膜の硬度が増して来ています・・・(^^)

硬度が増してくると同時に、透明度・輝度も増して来ます・・・。

この【ロイヤルくま・コーティング】から先は、どうするか・・・? 思案中です(^^;)ゞ

この上に重ね掛けしようと思えば、まだまだ行けそうですよ・・・。

今の状態でも、充分過ぎる程に・・・今までに見て来た『210系クラウンロイヤル』でも

見たことが無い状態になっています。

くま 「洗車しなきゃ・・・っていうストレスから解放されたねぇ。」

与力 「そうね・・・汚れ方が全く違うからね。 ホント、助かるよ。」

『ハイブリッド ロイヤル』を、ウチの方へ持って来ました・・・。

もう少し早い時間帯なら、もっと美しい状態を撮っておけたでしょう・・・。

今、振り返ると・・・塗装面が深いキズだらけだったのが、ウソのようです・・・。

ルーフの磨きだけで、1時間ちょっと掛かっていましたからね・・・\(^^;)ゞ

今『セドリックちゃん』に掛かっている【くま・コーティング】だけでも、

全く汚れなくなっていますが・・・それよりも、分厚い膜厚になっているので・・・

『汚れないクルマ』になっています。

あと、【くま・コーティング】シリーズに期待出来るのは『キズ消し性能』ですね・・・

塗装は、深く磨けば良いというものではありません・・・。

床の間に飾っておくのとは違いますから、ある程度は許容しなければなりません。

その時に、磨いても残ってしまっているキズに関しては、

『埋める』という発想で、ダメージを軽減してあげる方が賢明です・・・。

こうして、キレイに見えても、深いキズは残っています。

しかし、『キズを埋める』という有り難い処方で、塗装を延命する事が可能です。

暗くなって来ている状態でも、クッキリとした輝きはよく分かります。

もう、『コーティング』という領域から突き抜けて、

もはや『塗装』ですね・・・コレは。

新車なんか目じゃないです・・・。 『型落ちの新車』と、言ってもイイ・・・。

完全な自己満足ですが、完成度が高い仕上がりに・・・。

今回は自信アリ!! です \(^^)v

くま 「ぼくのブランドだよ・・・『くま・コーティング』シリーズを、ヨロシクねぇ~。」

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする