世の中、『個性が大事』だ・・・。

こんにちは。

今日は11月 3 日 (火) 文化の日です・・・。

11月 2 日 (月) に、お客様のお宅のトイレ改修工事を終えて、ひと段落したところです。

お客様からよく言われるのは、「与力ちゃんにトイレをリフォームしてもらってから、

イイ事が起こるようになったんだ。」とか・・・以前と比べると、家族の揉め事が無くなって

「家の中が明るくなった感じがする」って言ってくれます・・・有り難いですね・・・(^^)

今までに、トイレの改修工事を請け負って来た件数は、今回の工事を入れて14件。

けして多い数字ではありませんが、年に1回は何処かのお家の改修工事して来ている訳です。

そう言われて振り返ってみても・・・お客様の表情が曇ってしまうような不幸はお話しを

聞いた事は一軒も無いですね・・・。

私達が工事に入って、「幸せになった・・・」と言って戴けるのであれば、

いくらでも、お手伝いしますよ・・・(*^^*)

さて・・・お仕事が終わって、少し安気したところで『秋田強化合宿』から帰って来た

ウチの『セドリックちゃん』をレポートしましょうか・・・。

10月21日 (水) ・・・

もう少しで、40,000kmを迎えそうですが・・・。

また、【床の間仕様】になってしまうので、年内は40,000kmにはならないです。

余程の事が無い限り・・・\(^^;)ゞ

『くま・コーティング』を施工して、塗装の質感から【陶器】の質感になった

ウチの『セドリックちゃん』・・・。

そう・・・クルマという【工業製品】から、【陶芸品】になった感じです。

まぁ、この通りですから・・・。

真っ昼間でコレですから、朝焼け・夕焼けの時に見たら・・・

その良さが非常に分かるでしょう・・・。

よく晴れた日に走ったり、夜間に走ると・・・

光の反射が眩しいからか、周りのクルマが近寄って来ません。

自己防衛・・・(笑)

時間がある時にでも、秋ヶ瀬公園でお写真を撮って来ましょうかね・・・。

きっと、イイ姿を撮れると思います・・・(*^^*)

10月24日 (土) ・・・

今日は、『ハイブリッド ロイヤル』が修理に出ているので、

『クリスティーン』が、お仕事車になります。

くま 「カップホルダーより、コッチの方がイイ!! 前も見れるし。」

与力 「そうねぇ・・・。」

お仕事も終わり、この日はお客様と昼食を取る事になりました・・・私にとっては朝ご飯(笑)

おそば屋さんに入ると、必ず頼む『天ざる』

お前さん『天ざる』しか知らないのか・・・?  って言われる程(笑)

翌日・・・ウチの主力『ハイブリッド ロイヤル』が帰って来ました・・・。

カップホルダー勤務の『くま乗務員』も喜んでおります(^^)

くま 「直って良かったねぇ・・・」

【カップホルダー勤務】とはいえ、私のスマホで「YouTube」を観ているだけですが。

一緒に居られれば、それでイイです。

『ハイブリッド ロイヤル』で、夜のドライブです・・・。

いつもトランクに入れている『お仕事道具』が入っていないので、走りは軽いです(^^)

気持ちの切り替えに、『ハイブリッド ロイヤル』のおポンポンをいっぱいにしてあげました。

また、これからお仕事頼むよ・・・。

10月26日 (月) ・・・

お仕事車『ハイブリッド ロイヤル』に代わって、『セドリックちゃん』でお仕事に行きます。

『ハイブリッド ロイヤル』が修理に出ていた間、道具類の全てを『セドリックちゃん』に

入れてありまして、積み替え時間も無かった事から、そのまま『セドリックちゃん』と現場に

出て来た・・・という訳です\(^^;)

走ってくる道中・・・ガン見する人、写真を撮る人、斜め後方から観察する人、様々・・・。

今日は、特別・・・。

世の中、『個性が大事』だ・・・と言うわりには、

『個性が無い』クルマが、より多くなりましたね・・・。

昔は、フロント・マスク、サイド面、リヤ・テールだけを見ただけでも、

車種の判別は出来ましたが、今は部品共用になってしまいましたから、

ホント分かりません・・・皆同じに見えてしまって\(^^;)ゞ

そんな個性の無いクルマが多い中、ウチの『セドリックちゃん』は、とっても個性的。

やっぱりクルマには、オーナーの心をくすぐってくれる可愛さがあって欲しいと想います。

『メーカーの個性』という名の下に進めている【コストカット】も大事かも知れませんが、

メーカー名よりも、『この○○に乗っている』という、

クルマ自体が持っている個性に惹かれて、大金を払いオーナーになるんじゃ無いかな?

そんな風に想うんですよね・・・旧い私は。

メーカーの為に、オーナーになるんだったら、走るコマーシャル・カーだと思って、

宣伝費分で、車輌本体を安くしてくれたって、バチは当たらないハズなのにね・・・。

なんか、現代のクルマって違うよなぁ・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする