今度、その部分を掘り下げて・・・。

こんばんは。

今回の【覚書き】は、9月11日 (金) のお話しです・・・。

ちょっと、大急ぎで整備して完成した『ハイブリッド ロイヤル』が就役して、

『クリスティーン』が予備車になり、おおどころ落ち着いている『与力ファミリー』

【床の間仕様】になっている『セドリックちゃん』は、

来る日も来る日も・・・この場所から見守ってくれています・・・。

毎日乗る事はありません・・・それでも良いんです (*^^*)

傍にいてくれれば・・・それだけで。

『セドリックちゃん』に乗務する『くま乗務員』です・・・。

『セドリックちゃん』に乗る時は、【乗務する】というよりは・・・

私が『くま乗務員』を招待する感じですかね (笑)

ウチの中で、一番優しいお顔の『セドリックちゃん』です。

ウチに来て、もう7年半が経ちました・・・。

でも、自分の中では・・・まだ3年そこそこって感じです\(^^;)

『セドリックちゃん』に乗る時・・・私の気持ちに、初々しささえ残っています・・・。

7年半が経っても・・・この甘酸っぱい気持ちに、変わりはありません。

好きな人とデートするって・・・

こんな気持ちなんでしょうか・・・?

『セドリックちゃん1号機』で、特に事故に遭う事も無く、平和に乗っていたら、

きっと、数年後に乗り替えてしまう程の通過点だったんだろうと、想う時があります・・・。

「過去に、こんなクルマに乗っていたなぁ。」と、さらりと考えていたかも知れません。

そう考えると『セドリックちゃん』との出逢い・ご縁について考えた事がありませんでした。

私自身の気持ちだけを押し付ける様に、今まで来てしまいましたから、

今度、その部分を掘り下げて・・・

『セドリックちゃん』の立場からは、どんな事を想い・考えているのかを、

文章に起こしてみようと想います・・・。

是非、お楽しみに・・・。(^^)

今まで、まったく意識していませんでしたが・・・

この『ハイブリッド ロイヤル』は、【平成25年式 210系クラウン】

しかしながら『セドリックちゃん』も同じ、生まれ年の【平成25年式】なんですよ・・・。

ちょっと、時代錯誤しちゃう・・・(^^;)

あれ?『セドリックちゃん』に『レイちゃん』に『ハイブリッド ロイヤル』・・・と。

3台の共通点は『平成25年式』という事。

何か、面白い裏話があるかも・・・知れませんねぇ・・・(笑)

物理的なお話しとして・・・

昭和時代に設計された『セドリック』と、平成後期に設計された『クラウン』を

見比べてみると、改めて【肥大化】した現代のクルマに驚かされます。

当然、ウチは乗り比べも出来ますから、機能的な違いも分かります・・・。

現行の220系も、全幅は変わらないにしても、全長が長いので大きく感じますよね。

『クラウン』の場合は、もうコレ以上【肥大化】して行く事は無いと思いますが、

やはり、カメラやセンサー等に頼る事無く・・・いつまでも自分の眼で確認出来る

『感覚』というモノを、衰えさせないようにしたいなぁ・・・と反省します。

毎日、駐車場でウチの子達を見ていて、改めて考えちゃいました・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする