帰りは、ゆっくり・・・。

こんばんは。

前回は、クルマネタのお話しでしたが・・・

今回の覚書きは3月21日 (土) のお話しになります。

今日は、塗装工事の立ち会いに出掛けます(^^)

先日交換した『メイン コンピューター』に対して教示する為に、

『クリスティーン』で出掛けます。

今のところ、不具合も無く走ってくれています。

もちろん『くま乗務員』も、一緒に出掛けます・・・。

しっかり、暖気運転して・・・

さて、出発です(^^)/

現場まで、片道26kmの道程・・・

ドライブ的な要素もあり、気持ち良くお出掛けです(笑)

都内の道ですから、交通量もそこそこ多いですから、約1時間15分ですね・・・。

地方の道なら、30分圏内なのかも知れませんがね(^^;)

現場での作業と内容は割愛しますが・・・

『くま乗務員』とのお昼ご飯は割愛しません(笑)

今日も『チキン』

私は現場仕事になると、ほとんど食べなくなります・・・。

チキン1枚と、おにぎり2個・・・

1日、昼と夜の2食で、6合飯を食べるのに・・・

コレで良く足りるもんだと、自分でも感心してしまいます(^^)

よっぽど意識が、現場に集中しているんでしょうね。

『くま乗務員』も、満足したみたいです・・・。

くま 「あんまり食べてないけど、大丈夫?」

与力 「現場が終わったら、元に戻るよ・・・心配要らない。」

午後3時・・・現場の作業も終わりました。

これから、練馬に帰ります・・・『くま乗務員』も、前方確認です。

今日は、結構暖かな1日でした・・・

何事も無く、塗装工事は終わりました・・・あとは建具の改修工事が終われば、

ある程度、先が見えて来ます・・・。

帰りは、ゆっくり・・・

昼間の都内を走っている割には、燃費も良かったですよ・・・

エアコンは入れっぱなしで【12.3km/L】ですよ・・・深夜のドライブに出る数値です。

やはり、『メイン コンピューター』を交換していますから、

初期の入力ベースで演算されているようですね。

『トリップメーターB』では、前回のオイル交換から現在までの距離を示しています。

前回の交換から5,000kmを走っています・・・。

しかしながら、前回同様に『エンジン・オイル』の汚れはありません。

もちろん、ウチの『クリスティーン』は、【ターボ・エンジン車】ですから、

通常では、オイルの熱劣化であるとか、未燃焼カスのカーボンがエンジン内に堆積していると

考えられる訳ですが、エンジン内部の隅々にまで巡っている『オイル自身が汚れていない』

というのは、革新的だと思いますね・・・。

そして何より、エンジンの回転にストレスが感じられません。

コレはとても気持ちがイイですね。

本当なら、4気筒の『ダウンサイジング・ターボ』とは言え、クラウンの車体ですから、

燃費がよろしくないと思いますが、常にリッター10km/Lを超える数値が絶対というのも、

有り難いですねぇ・・・(^^)v

それでも『いざ!』という時は、ターボ・パワーで優位に立てますからラクなんです。

やはり、当初装着した『PECS』のお陰なんでしょう。

長年、クラウンに乗って来ましたが、15,000kmを走る頃には第一段階の劣化感が

体感出来るんですが・・・今回の『クリスティーン』には、それを感じません。

もう、走行距離は22,000km近くなりますが、衰えた感じは一切無いです。

新車から5年間で返却予定・・・あと2年半となっていますが、

別に、このまま乗り潰しでもイイかな?と思っています・・・。

まぁ、専用内装で仕上がっていますし、専用アルミホイールですから、処分も大変です。

『クリスティーン』を降りる時には、元の状態に戻さないといけない約束なので、

結構な手間が掛かります・・・\(^^;)ゞ

いろいろ、部品交換や修理が多かったですが・・・もう、そろそろ落ち着いてくれるだろうと

想っていますし、そう願ってやみません・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする