「どうしたら、こうなるんでしょうか!?」と・・・。

こんばんは。

忙しかったのと、疲れてしまったのとで、ブログをお休みしていました・・・。

2月の覚書きブログを書き留める前に、3月になってしまいましたよ(笑)

さて、お仕事車『レイちゃん』が居なくなって丸1か月以上が経過しました。

その間に、お仕事を頑張ってくれているのが『クリスティーン』です。

明るい時間に洗車が出来ない時は、『日比谷公園駐車場』で洗車します・・・。

明日は、コーティングの施工作業がありますから、

『クリスティーン』を洗車をして、明日に備えます・・・。

もうすぐ『クリスティーン』も、2年目になります・・・

最初にしっかり『PRO-3』を施工してありますから、外置き駐車でもキレイが続きます。

【シャンプー洗車】だけで維持出来ていますから、とてもカンタンです・・・。

本当は、水洗いだけで良いんですけどね(笑)

今は、もう完全に水弾きしなくなりました・・・

そう、水弾きしなくなった・・・という事は、

完全にガラス被膜だけになった・・・という意味です。

どうです? ガラス特有の【キラキラ感・カッチリ感】が出ているのが分かりますか?

当然、私のクルマですから・・・ホイールにも【グラス・コーティング】を施しています。

ちなみに、よく聞かれますが・・・このホイールは『スパッタリング塗装ホイール』に

『シルバー塗装』したのではありません・・・。

初めから『シルバー塗装』のメーカー純正ホイールです。

そろそろ、また『グラス・コーティング』を施工してあげようかと想います・・・。

細かい洗車キズ等は、一切確認出来ません・・・。

自己修復機能塗装『セルフリストアリング塗装』と『PRO-3』の相性が良いみたい。

艶やかな塗装面は、気持ちを豊かにしてくれます。

また、丁寧に磨きを入れ、下地を整えて『PRO-3』を重ね掛けしてあげるつもりです。

今よりも、ツヤツヤになるでしょう・・・(^^)v

ウチにとっては、『走るサンプル・カー』ですからね・・・。

もうすぐ、20,000kmを迎えます・・・。

『レイちゃん』の代わりに走り回ってくれているので、一気に走行距離が伸びます・・・。

一応、あと3年後には『クリスティーン』を、トヨタに返さないといけないので、

走行距離を伸ばし過ぎてしまう訳にはいかないんですよ・・・。

私は年間30,000km前後を走りますから、過走行車になってしまうんです。

台数を多く所有している事で、走行距離を分散させて財産価値を下げないようにしています。

別に『クリスティーン』が嫌いという訳では無いので、

そのまま乗り続けても良いんですがね・・・ATの問題がちゃんと解決すれば・・・。

そして、翌日・・・  2月7日(金) のお話し・・・。

『くま乗務員』と一緒に、お仕事に来ました・・・。

白い『くま乗務員』 結構目立ちます・・・(笑)

『日産自動車販売(株)芝浦中央工場』に来ました・・・『トヨタ クラウン』で (^^)

ボディーの『ヌラヌラ感』がお気に入りです・・・。

ちなみに、コレを書いている3月2日 (月) 現在も、

ウチの『レイちゃん』は、ココで入院しています・・・。\(^^;)

はい、今日お客様は『新型スカイラインさん』です・・・

もう既に磨いて、ご用命戴いた『PRO-2』を施工しています。

『PRO-2』の塗り込みが終わって、乾燥させているところです・・・。

『ダークブルー』は『レクサスES300hタクシー』の施工で慣れていますから、

ポイントは押さえていますが・・・

『もっと、キレイにするには・・・』と考えると、終わりがありません・・・。\(^^;)

もうねぇ・・・物理的にキレイの極限まで来ているから、どうにもならないんですがねぇ~

乾燥しましたので、拭き上げて完成させました。

また、1台・・・与力仕様のクルマが完成しました。

いつもの、お呪い・・・『事故・ケガの無いように。』(合掌)

じつはこの日、同じ作業場所で、ホワイトカラーの『NV350キャラバンさん』に、

『ALSOK』の黒帯・社章等を貼って現金輸送車に仕上げる作業で、ラッピング職人さんが

来られていました。

この『スカイラインさん』の仕上がった姿を、私の後ろで観ていらっしゃったそうで・・・

「あの・・・コレ、『ポリマー・コーティング』ですか?」と聞かれましたので、

私は「コレは『グラス・コーティング』ですよ。」とお答えしました。

そこから会話が始まり・・・(*^^*)

「私自身が長い間、客観的に見て来た『納車前のディーラー施工』で、ココまでの完成車を

見た事がありません・・・どうしたら、こうなるんでしょうか!?」と・・・。

ナニを使って、どんな施工をしてるのかを、全てお教えしました・・・

役に立つか分かりませんが(笑)

その方も、私と同じように『グラス・コーティング施工』される現場もあるそうで、

はす向かいで作業していたコチラに関心を持っていらっしゃったとの事・・・。

私には同業者のヨコの繋がりが一切ありませんから、このように声を掛けて下さるなんて

初めてでした・・・(*^^*)

なんか、応援してもらっているようで、とても嬉しかったです・・・。

また、キレイを超越した美しい1台を完成させたいと想いました!!

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする