私の、一生モノです・・・。

こんばんは。

今、このブログを書いているのは12月29日(日)

作業的に時間が掛かってしまうお仕事は、ほとんど終わりました・・・。

『グラス・コーティング施工』をするクルマも、あと3台程ありますが、

まだ、外装の加工仕上げがあるようなので、来年にさせて戴く事にしました・・・。

夕方4時過ぎ・・・これから、1件お客様のところへ出掛けます。

『影武者』が居なくなって、『クリスティーン』は走行距離を伸ばしていましたが、

『レイちゃん』が来て、やっと落ち着きました。

購入時の契約上、走行距離に縛りがありますので、抑え気味に走っています。

私は年に35,000kmを走りますので、3年で105,000kmも走ります。

私の乗り方は過走行なので、日本に1台しかない『セドリックちゃん』を

1台では永く保たせられないので、複数台所有してカバーしています・・・。

分散出来ているから、助かっています・・・。

『クリスティーン』は、1回目の車検あたりまで頑張ってもらう予定です。

『グラス・コーティング』まみれになっている『クリスティーン』です\(^^;)ゞ

この上、まだ3層、4層は頑張って『グラス・コーティング』を掛けるつもりなので、

まだまだ、施工実験に協力してもらいます。

想像では、今よりも硬質なクリヤ層が完成するでしょうし・・・

もっと、『汚れないクルマに』なるでしょう・・・。

さて、コチラは久方ぶりに『カー・カバー』を外してあげた『セドリックちゃん』

エンジンも1発始動で、ご機嫌です・・・

来年の1月17日で、車検証の登録上7年目を迎えます。

ホントは、平成24年12月24日の納車だったので、とっくに7年を過ぎています・・・。

もし『セドリックちゃん』1台だけでやって来ていたとすると・・・

245,000kmを走っている計算になります。

そうなると、ここまでキッチリした乗り心地と、

キレイなボディーを維持出来ていたか・・・正直、分かりません・・・。

現代のクルマとは違い・・・こんなに運転しやすいクルマはありませんよ。

衝突安全基準という見地もありますが、生存空間を確保する為に、クルマをデブにするより、

ぶつかる・事故る前に、運転する人間が車両感覚を掴みやすく、狭い日本の道幅に合って、

視界が良い事が、一番のような気がしますがね・・・。

来年の車検を前に、少しずつ整備しておこうと思います。

もう『セドリックちゃん』と同じ時期に生産された『QJY31セドリック』のほとんどは、

『JPN TAXI』が入って来た事で、大量に廃車になっています。

今まで、街で大量に走っていた『セドリック タクシー』が一気に減りました。

あと、1、2年で・・・もっと、見掛けなくなってしまうんでしょうね。

『クラウン セダン』『JPN TAXI』に挟まれて、『プロパン ガス』を充填します。

私自身の気持ちの上では、『セドリックちゃん』は、走らなくても良いんです・・・。

自分の最期まで傍に居てくれれば、それでイイんです・・・。

私の、一生モノです・・・。

そして、翌日・・・。

午前中『レイちゃん』を、キレイに『洗車・ヒーリング』しました。

手を掛けられるか、掛けられないかでウチから出て行ってしまう気がします。

まぁ、直れば乗り続けるかもしれませんが、その可能性は限りなく薄いです・・・。

その時は『くま乗務員』に、違うクルマを買ってあげましょう・・・。

くま 「レイちゃんがイイよ・・・コレじゃなかったら座れないし。」

与力 「くまちゃん・・・お仕事する気・・・ある?」

くま 「最近、ちょっと鬱なんだよ・・・。」

与力 「そんな笑顔しててホントかよぉ~ オマエ。」

くま 「そ~ゆう事にしといて。」

やはり、お仕事車という性格上、走行距離が伸びます(^^)

『ハイオク ガソリン』も、ガンガン減ります・・・(^^;)

いつも、燃料計を見ますが、『1』と『0』という表記の意味が分からんですねぇ・・・

従来通りの『F』と『E』で良いのにねぇ・・・。

おやおや、こんな珍しいアラームが出ました・・・。

また、一気に走行距離が伸びました・・・(笑)

無事にガソリン満タンにしました・・・¥10,000近くすっ飛びました (^^;)ゞ

ガソリン 80ℓの容量タンクですからね・・・

1給油で、400km走る設計されているとすれば、リッター当たり5km/L。

今回は、リッター当たり9.2km/Lでしたから、充分だった訳でしょう。

『日産フーガ』は、結構な巨体ですし、245/50R18タイヤを履いて、

トランクには道具・液剤類が満載ですから、よく走る働き者です・・・。

今回の覚書きを振り返ると、ウチの子達が総出演でした・・・。

お陰様で、3台と1人、1くま 無事に年を越せそうですね・・・(^^)v

年内は、あともう一回くらい覚書きブログを書けるかな?

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする