ゆっくり、楽しく走りたいものです・・・。

こんばんは。

やはり、師走ですね・・・忙しない数日を過ごしておりました・・・・・。

11月に寝込んで、潰してしまった分の遅れを取り戻しながら、

12月のお仕事をこなしています・・・。

今回の覚書きブログは、数日間のお話しです・・・。

12月16日 (月) の夜、雨が上がった隙を見て『クルマの大衆浴場』へ出掛け、

ウチの『レイちゃん』を、キレイに【洗車・ヒーリング】です。

寒さが深くなるこの頃は、ヒーターを使いますので、エアコンは使いません。

そうなると、余計にエンジンのアイドリングが下がってしまうので、

12月18日 (水) に『電子スロットル』を交換する事になりました。

あまり、修理で悩みたくないと思い『影武者』から『Y51フーガ』に乗り替えましたが、

『影武者』の時と、何も変わらない・・・ような気がします。

まぁ、1つ1つ懸案事項を潰して行くしかないんですが、なかなか進みません。

そんな中でも『くま乗務員』は、元気いっぱ~い!!

「コンブチャ」飲みた~い。 少しちょうだい・・・。

このところ、結構『レイちゃん』の走行距離が伸びています。

少なくとも、1日100km位は走っている感じです。

今夜は、これから神奈川県へお邪魔します・・・\(^^)ゞ

深夜の静かな時間・・・ソウルメイトと語らいの時間・・・『いちごオレ』で温まります。

肺炎を患っている時から、常時飲むモノ全てを『シリカ水』に変えました。

久方ぶりに、『水』以外を口にしました・・・。

今夜も『くま乗務員』と一緒に来ました。

「ボクにも、いちごオレ飲ませてぇ~」

この日は、朝からお仕事で、まだ1食もしていませんでしたので、『チキン ソテー』を

戴きました。(^^)v

結構、食べごたえありましたよ・・・今度、ウチでも作ってみましょうかね。

数百年も一緒に居るソウルメイト・・・いろいろ、会話は弾み楽しめました・・・。

お仕事のこと、クルマのこと・・・様々。

見ている視点が一緒なので、とってもラクです(笑)

藤沢から帰宅して、リッター12.2km/L

ウチの『レイちゃん』エンジンの不調は続きます・・・

でも、もうすぐ修理して復活するでしょう・・・いや、復活してくれないと困ります。

とりあえず『レイちゃん』には、車検が切れる来年の2月まで乗る事にします。

それ以降は・・・分かりません。

これからは、基本的には減車する方向で考えています。

そして翌日・・・

また、過日作業したお客様の部分施工作業の続きです。

深く長い引っ掻きキズに塗料を埋め込んで、塗料が乾燥した後に【磨き】入れ、

塗装表面を平滑にし、脱脂したあとにコーティング剤『PRO-3』を塗り込んで行き、

1時間半ちょっと乾燥させている間に休憩を取ります・・・。

「ちょっと、遊ぼうぜぇ~」

「ココを押すと、地図が出るんだぁ~」

「ココ押して、オペレータとお話ししてみるよ・・・」

「『くまちゃん』じゃ、ダメだって・・・」

「ねぇ、コンブチャ飲む・・・蓋取って。」

『くま乗務員』の可愛さには、癒やされますが・・・。

自分に、万が一の事があった時、この子はどうなっちゃうんだろう・・・?と、

とても、気掛かりになります・・・。

たかが、ぬいぐるみ1つの事でしょ?と思われ、嘲笑されるかも知れません・・・。

ワガママ1つ言わない『ぬいぐるみ』1体を大事に出来なくて、はなから自分の思い通りに

ならない女・子供、動物を大事に出来るもんなんだろうか・・・?

それが、私の持論です。

お仕事も終わり、明日の『電子スロットル』交換前に【洗車・ヒーリング】しておきます。

直って帰って来たら、どんな走りになってるかな・・・?

今回は、特に依頼されているお仕事は無く、ウチの『レイちゃん』だけを預けて来ます。

「ゆっくり行こうよ・・・急ぐ旅じゃないし。」

さて、朝の渋滞に少し巻き込まれましたが、無事に到着しました。

今度買い替えるにしても、もう乗用車は沢山乗って来たし・・・

クラウンも13系~210系まで乗って来たしねぇ・・・

別にレクサスに乗りたいとは想わない・・・。

もし減車せずに乗り替えるなら、小型トラックにしよう・・・エルフとかキャンターとか。

もちろん、お仕事でも使うけど、遊べるクルマ・・・非日常ということで(笑)

そう、トラックを磨いて『グラス コーティング』まみれにして乗るのも、オモシロイねぇ~。

そうなると『くま乗務員』も、運転台からの見晴らしも良くなって、喜んでくれるかな?

以前「べーべーが運転するの?」って、言った小さい女の子の言葉を想い出しました・・・。

大人になると「そんなバカな、ある訳ないじゃん。」って思うし、否定するけど、

その素直な発想力・想像力に深く心を撃たれ・・・涙が零れた。

今日だけ、ウチの『レイちゃん』の寝床に代車の『NV200』が1泊2日でお泊まり・・・

とくに、コレと言った『おもてなし』は出来ないけど、

都会の喧噪から離れて、ゆっくり休ませてあげる事しか出来ません・・・(^^;)

翌19日(木) の夜 『電子スロットル』を交換し終えた『レイちゃん』の試運転に出ます。

やっぱり、違いますねぇ・・・。

発進・加速が変わりましたし、燃費も変わりました。

走行距離が、26,000km位から異変が出て来ましてね・・・

暫く様子を窺っていましたが、悪化する一方だったので、今回の交換になりました・・・。

今回の修理で、保証料の元は取れましたので充分です。

あとは購入当初からの懸案事項である『駆動系からの異音』が修理出来なければ、

人様を傷付けるような事故になったりする大事になる前に、手放そうと考えています。

まぁ、ちゃんと直ってくれれば、来年2月の車検を通して乗ろうと思いますがね・・・。

『駆動系の異音』は毎日出続けています。

異音が出るというのは、うまく摺動していないという意味ですから、

走行中の部品の破損が気になります。

すぐに停まってしまうような事ではないと聞いていますが、静かなクルマですし、

そこそこ、いい音していますから『気にするな・・・』と言われても、

耳は自然とそちらに行きますし、乗っている間は『異音テスト走行』の状態です。

もう、そんな事は気にせず、

ゆっくり、楽しく走りたいものです・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする