筆頭与力の『秘策』は、たくさんあります・・・。(第2話)

こんばんは。

今回のお話しは、神戸行脚の第2話になります・・・。

10月8日(火) 夜10時・・・

現場で使う道具類・液剤類の確認、手荷物の確認をして出発します・・・。

当然、現地に入ってしまえば「あ、アレ忘れた!」なんて取りに帰れませんからね\(^^;)ゞ

さて「Y51 フーガ」さんには、初の長距離出張を頑張ってもらいましょう。

さぁ、出発です!

途中、ガソリンを満タンにして、コンビニで飲み物を・・・

新しい新製品だということで・・・コレを買ってみました(^^)

ちょっと私の口には、合わないようですねぇ・・・

冒険はしない方が良い・・・(ーー;)

コレもお楽しみの1つ・・・満タンにして燃費計をリセット!

今回は、どれくらい走ってくれるかなぁ・・・?

じつは・・・途中何回か休憩を入れるつもりだったんですが・・・

ノンストップで『垂水PA』まで、一気に突っ走ってしまいしましてねぇ・・・(^^)

練馬から出発して、6時間で到着しました。

深夜走るトラックを交わしながらの走り方でしたから、アクセルのオン・オフはありましたが

ほぼ、100km/h~120km/h巡航で、この燃費。

まぁ、悪くは無いかな・・・6気筒エンジンだし・・・荷物は100kg超えだし。

お客様の所へ伺う時間は、朝10時頃の予定ですから、まだまだ時間はあります・・・。

今は朝4時過ぎ。

陽が昇って・・・

『くま乗務員』も元気いっぱいです!

「さぁ~て、時間だ。そろそろ行こうぜぇ~!」

「普段見ない練馬ナンバーを見て、何て読むんだぁ?って言って写真撮った人が居たよ~」

そして、朝10時・・・現場に到着しました。

練馬から出発して、552kmを走りました・・・。

「フーガさん、お疲れさまぁ・・・」

今回のお客様は、コチラ。

『テスラ モデル3』さんです・・・。

コチラのおクルマ、関西方面では1番最初に納車された1台なんだそうです。

時間も限られている事ですから、早速始めましょう!

まずは、『鉄粉除去作業』から始めます・・・

鉄粉除去剤を吹き掛けて行くと、反応して赤紫色になります・・・。

結構、濃度が高いのでしっかり反応して浮かせてくれます。

2回目の鉄粉除去作業・・・。

この後、しっかりお水で濯いであげます。

シャンプーで以て、全体をキレイに洗ってから濯ぎ・・・

付着している不純物を取り去ってあげます。

その後は『磨き工程』に入りますが、今回は2回の磨き工程で完成させることにしました。

まず1回目の磨き・・・

ゆっくり、時間を掛けて磨いて行きました。

コチラが、2回目の磨きを終えた後のお写真・・・。

ちなみに、撮っているお写真は、全て望遠で撮っています・・・。

この後は『脱脂』してから、コーティング剤を塗り込み・・・。

脱脂してあげないと、コーティング剤の食い付きが悪く、効果が発揮されませんからね。

『コーティング剤』の塗り込みを終わりました・・・。

このまま、1晩寝かせて乾燥させます・・・。

と・・・ココまでは良かったのですが \(^^;)

作業の進行具合が、どうなるか分からなかったので・・・

まだ、この日の宿を手配していませんでした(笑)

慌てて、近くの宿を探しました・・・

お恥ずかしいお話しですが、今まで私は自分で宿を予約した事がありませんで、

まったく世間知らずの江戸侍です・・・。

筆頭与力42歳・・・無事に、1人で宿の予約も出来ましたとさ・・・。

お客様と、美味しい夕食を戴いた後、宿に到着しました・・・。

『くま乗務員』は、先にお布団に入りました・・・。

「今夜は、ぼく1人で大きいお布団を独り占めだぁ~!」

くま 「奥さんには言えないねぇ~「自分1人だけぇ~」って、怒られちゃうよぉ・・・」

与力 「じゃ、内緒にしておかなきゃなぁ・・・」

くま 「あれ?ドアのとこ誰か居るよ・・・。」

与力 「ん?あ・・・ショートカットの女だ・・・」

くま 「やっぱり・・・出るんだぁぁぁ~」

与力・くま 「キャァ~~~!!!」

ホントのお話し・・・

たしかに、薄い鶯色のポロシャツで、ショートカットの女性がお見えになられました。

と言うよりは、彼女の場所に、我々がお邪魔する事になったのが正確なところでしょう。

とりあえず、その彼女には事情を伝え、お邪魔しますという気持ちで念仏を唱え、

九字を切らせて戴きました・・・。

それで翌朝まで、何事も無くゆっくり休ませて戴きましたよ・・・。

ありがとうございます・・・(合掌)

今でも、その女性の姿をハッキリ覚えています・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする