今暫く、お待ち下さいませ・・・。

こんばんは。

今月末~10月中旬までの予定が、大筋で見えて来た筆頭与力です。

また、500kmオーバーの長距離行脚が2件程入りました・・・。

今度こそは、ゆっくり出掛けて帰って来たいものですね・・・

いくらクルマが高性能・高機動車とは言え、やはり身体のキツさを感じます。

せっかくなので、明石海峡大橋を渡って、ちょっとのんびり1泊・・・なんてねぇ\(^^;)

今までは、一睡もせず神戸往復のクルマ移動でしたから・・・キツいの何のって。

まぁ、約48時間という時間を有効に使えたのは、たしかですがねぇ(笑)

夜10時頃に東京を出て、翌早朝に神戸到着、そのまま作業に入って夕方で終わらせて・・・

その後、夕食を食べて、そのまま東京へ帰って来るという無謀な事をしていましたが、

そういう事は、そろそろやめようと思います・・・\(^^;)

今回の長距離にあっては、『セドリックちゃん』が出る訳ではありません・・・

ここ1ヶ月ちょっと、カー・カバーを被りっぱなしでしたから、

ちょっと、外の世界を見せてあげる事にしました・・・。

そう、『影武者』の席には・・・『Y51 フーガ』が・・・。

『セドリックちゃん』とは、初対面になります。

お仕事車として、西への長距離ランナーは『Y51 フーガ』になります(^^)

恐らく、9月中? 北への長距離ランナーは、確実に『クリスティーン』です。

前回の時は、神戸・名古屋と活躍してくれました・・・。

今回の目的地は、秋田になります・・・。

走る距離は、ウチから神戸に向かう距離と同じです。

全国規模とは言いませんが、アッチコッチ走ってくれているのは『クリスティーン』です。

そう考えると、過走行な『Y51 フーガ』を買わなくって良かったです・・・。

それでも、年内中には30,000km超えるかな・・・?

運転する私の代わりにはなりませんが、『くま乗務員』も一緒に行きます。

今は、音楽にノリノリ『くま乗務員』です・・・。

丁度、26,000kmで現地到着・・・。

今後控えている長距離走行に備えて『芝浦中央工場』で点検を受けます・・・。

期間は1週間の予定。

その間は、代車になります・・・道具類、液剤類を積み替えて現場に向かいました。

さて、今回の現場は・・・与力の地元でもある練馬区の『国産自動車交通株式会社様』です。

『レクサス ES300hタクシー』の7号機を『PRO-3』施工させて戴きます。

筆頭与力の施工も、今回で7台目になりました・・・(^^)

いろいろな方から『与力ちゃんが磨いたクルマだって、すぐに分かるよ。』と言われます。

やはり『クセ』みたいなモノがあるらしく、『あぁ、やっぱりな。』という感じだそうです。

前回の『班長車』である6号機とは違い、『PRO-2』『PRO-3』の

合わせ技ではありません・・・。

しかしながら・・・「2層じゃないから仕上がりが落ちます・・・」なんて、

弱音は吐きたくないですねぇ・・・嫌だねっ。

なので・・・『磨きの底上げ』を図りました!!

コーティング剤にも、【塗り込み量】という限度があります。

たしかに、ウチの施工では意識的に、量を厚めに塗り込んでいます。

でも、ただ厚く塗ればイイというもんじゃありません(^^;)

磨いた後の『ツヤ』・・・と言いますが、

磨いた後の『輝き』を終着点にして、輝かせる手法に転換しました。

今までの『ツヤ』+『輝き』では無くて、

コレからは『輝き』+『輝き』にするんです。

眼に見える状態として【メタリック】や【パール】【ガラスフレーク】の目を立たせる。

ううん・・・分かってもらえるかしら・・・?

『輝かせる為』の深化を求めた結果、この姿になった訳です・・・。

当然、この状態は『磨き終わった』というだけで、『グラス・コーティング』を施工した

状態じゃありません・・・。

分かり難いと思いますので、前回の『班長車』のコーティング施工後と比べてみましょう。

コチラが、『班長車』の『PRO-2』『PRO-3』を施工した直後のお写真です。

ご覧になられての通り『ツヤツヤ』ですねえ・・・。

施工完了から、時間を掛けて硬化して行くと、ガラス特有の『輝き』に変化します。

コチラは、現在進行中の7号機・・・『もう既に、ガラス化した肌ですよ。』と言っても、

『うん、ガラス コーティング特有の仕上がりだよね!』って、誰もが納得でしょう・・・。

お写真を撮っている私の手の輪郭もクッキリ・・・

ちなみに・・・このお写真は、前々回5号機を磨いた後の1枚。

蛍光灯はキレイに写り込んでいますが、油っぽい『ツヤ』的な状態です。

ダークブルーはクッキリしているけど・・・。

今回7号機のお写真です。 もっと寄って見ると・・・こんな感じ。

これから、『コーティング剤』を塗り込んで、乾燥させて、拭き上げて・・・

という工程が、まだ残っています。

このお写真は8月28日(水) 夕方時点のお写真なので、

翌日、8月29日(木) に完成させるので、まだ終わっていません・・・。

ちょっと、中途半端なブログになりましたが、とりあえず経過報告まで・・・

完成したら、またお写真と、動画でお見せしたいと考えていますので、

今暫く、お待ち下さいませ・・・m(_)m

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする