コレだけでも、かなり変わりました・・・。

こんばんは。

『Y51 フーガ』がウチに来てから、早いもので1週間が経とうとしています・・・。

タイヤも交換して、PEAも添加してあげて・・・コレだけでも、かなり変わりました。

でも、まだまだ・・・これからでございます(^^)

『くま乗務員』も、出掛ける気まんまんです(^^)

近々、『Y51 フーガ』の【メイン リフレッシュ】を控えていますので、

気になるところを、キレイにしておきたくて・・・クルマの大衆浴場に向かいます。

キレイに見えますが、まだ水洗い程度しかしていません・・・。

やはり、『Y51 フーガ』塗装にもコストが掛かっている様ですね。

普通のシルバー塗装ですが、艶やかなクリヤが一層『フーガ』独特の色気を出しています。

構想に沿って磨きを入れたら、相当イイ感じで反映して、たぶん・・・今までには見た事無い

仕上がりになるでしょう。

『くま乗務員』も、楽しそうです。

「お出掛けって、やっぱり楽しいよねぇ・・・。」

「音楽のチョイスも、悪くないし・・・。」

『エンジン・ルーム』と、『タイヤ ハウス内』の掃除も終わりました。

少しずつ、『与力仕様』に近付いて来ましたよ。

それでも・・・完成までには、まだ時間が掛かります・・・。

翌日・・・

キレイになった『エンジン・ルーム』を確認です。

『中古車仕上げ』をしてあったんですが、結構ツヤ出し剤が吹き掛けられていて、

ベタベタになっていました・・・コレでは整備して下さる方に申し訳ないですし、

かえって、ホコリやゴミの付着になりますからね・・・。

コレばかりは、好き嫌いが出ます・・・。

私個人は、好きじゃありませんので、『さっぱり仕上げ』で・・・(^^)V

さて、コレである程度の仕上げが出来ました・・・。

翌日、『エンジン・オイル』の交換と、『PECS』の取付をしてもらいます・・・。

コレが整備の本丸と言っても、過言ではありません。

『濾紙式のオイルフィルター』が装着されている今現在は、

どうしてもエンジン内部に傷を付けているという罪悪に苛まれています\(^^;)ゞ

『くま乗務員』は、くつろぎモードです。

「くまちゃん、涼しくってイイねぇ・・・」(^^)

昼間の気温はドンドン上昇、ホント暑くてねぇ・・・。 日光に刺される様だよ・・・。

途中、25,000kmを迎えました・・・。

『くま乗務員』も楽しそうです・・・(*^^*)

いろいろお話ししてくれます(笑)

アッチコッチ走り回って・・・ご挨拶まわりです。

『Y51 フーガ』も、一生懸命走ってくれていますから、お腹も空きますよねぇ・・・。

ハイオク満タンにしておきます・・・。

年式と距離からすると、走っていない時間が多かった様ですから、

きっと、燃料タンク内にはガソリンが腐ったりしたモノが、タンク内壁にこびり付いている

ハズですからね・・・。

また、『PEA入りカーボンクリーナー』を注入します・・・。

最初に、引き取った時よりも、走りが軽くなりましたよ・・・。

ハイ、今日の習熟運転はこれまで・・・

これだけ大きな車体でも、リッター11km/ℓも走ってくれるのにはビックリですね・・・。

でも、無交換式オイルフィルター『PECS』を入れると、随分変わりますから・・・。

どうなるか楽しみです(^^)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする