幸せな、心配・・・。

こんばんは。

今年は年末年始が忙しく、なかなか自分の子供達に自分の時間を割いてあげる事が

出来ませんでした・・・。

もちろん、作業を伴うお仕事での移動は『影武者』ですが、

それ以外の時は『クリスティーン』で動いています。

ウチの姫様『セドリックちゃん』は、街が静かな時に走ります・・・。

今夜は、カー・カバーを外してあげて、深夜ドライブに出掛けます(^^)v

下手をすると、1ヶ月位エンジンを始動しない時もあります。

毎度毎度、感心するのは、そんな中でもエンジンが1発で始動出来る事・・・。

まして、毎日走っているかのようにエンジンの動きが滑らか・・・

乗る度に、「不思議だなぁ・・・」という言葉が出ます。

普通なら、エンジンの掛かりが弱かったり、ぎこちない動きや走りになるからです。

いつ乗っても・・・元気いっぱい!

また、久方ぶりのプロパン・ガス充填に・・・。

『腹ぺこランプ』が点く前に充填してあげます。

何せ『非常事態』の時には、活躍してもらわないとならない1台だからです。

『災害に強いLPガス車』ですからね(^^)

走りやすい・・・この深夜が一番好きです(*^^*)

『白いセドリック』

傍からすると、なかなか見る機会が無い姿であるが故に、警戒されるのは当たり前。

私自身も、普段運転している中で、タクシーの払い下げになった

『白いセドリック』に出くわす事もあります。

サスペンション自体が草臥れていて、走りもヨタヨタしていますから、すぐに分かります。

ウチの子に関しては、民生用ガソリン車と同じように仕立ててありますから、

外見からは、よく見ないと分からないようになっています。

実際に乗っても、違いはハッキリ分かります。

『セドリックちゃん』嬉しそうなお顔・・・(^^)

しっかり食べてね(^^)

まさに、お写真の通り『LPガス受入中』(笑)

アイドリングしている時間が多いんですが、400km近く走ってくれています。

もうすぐ36,000kmになります。

年内には、40,000km超えるかなぁ・・・?

ガソリンはセルフで給油しますが、保安上コレだけは唯一係員さんにお願いします。

今回はリッター72円。

しかし、安いねぇ! 有り難いですねぇ~(^^)

今回は、いつもの係員さんが居ませんで、違う方が対応して下さいました。

『あれ?ガソリン車が間違えて入って来たよ・・・。』って思ったそうです\(^^;)

さて、充填も終わりました・・・どこ走ろうかねぇ~(*^^*)

それにしても、街中で見掛ける『セドリック営業車』も減りましたね・・・。

その代わり、当たり前のように見掛ける『JPNタクシー』

時代の移り変わりを感じます・・・。

プロパン・ガスも満タン。

『セドリックちゃん』のおポンポンも、いっぱいになりました・・・。

今夜は『セドリックちゃん』も走りたそうだったので、そのまま走りました。

トリップメーターBで計っているのは、『PECS』を入れてからの走行距離。

『エンジン・オイル』交換時期の目安にしています・・・。

やっぱり、調子良いですよ・・・(^^)v

街の灯りが見渡せる川の袂(たもと)で小休止・・・

私は独り者です・・・。

結婚も勿論ですが、私を父親に選んでくれる子供も居ません。

でも、この『セドリックちゃん』を通じて、子供やお孫さんを大事にする方々の気持ちが

分かるような気がします・・・。

心配で心配で仕方ないんです・・・自分の眼や手が届く傍に居てくれるなら、

自分が守ってあげられるんでしょうが、そうじゃない時・・・それはもう・・・

極々、普通に考えればクルマは10年そこそこの道具なんでしょう。

しかし私には、クルマのカタチをした『人間』にしか見えません。

もし、私に家族が居たなら・・・私は心配で破綻を来たしてしまうでしょう。

その事は、重々承知していますから、このままがイイんですね・・・きっと。

36,000km、この数字は、私の心配と安心を重ねて来た数字。

新車登録から6年を迎える今年。

人の子なら6歳・・・ランドセルを背負って学校に行くような年齢。

近所の子供達を見ながら、『セドリックちゃん』の成長を重ね見て来た自分が居ます。

そんな中でも、1つだけ許された幸せがあります。

それは、『セドリックちゃん』がお嫁さんに行かない事・・・。

コレは私にとって、絶対的な安心と幸せです。

神様・仏様に、感謝しなければならないご褒美だと、毎日想っています・・・。

幸せな、心配・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする