今までに、やった事が無い試み・・・。

こんばんは。

私が一番苦手な季節、『夏』

『暑い』と言うよりも『熱い』という言葉・文字が似合うように思っているのは、

きっと、私だけでは無いハズ・・・『熱い』を通り越して『痛い』かも。

あと2ヶ月程で、大好きな『秋』を感じられるようになる事を楽しみにしています・・・。

この辛い『夏』を乗り切る為、せめて我が子達と楽しみを共有しようと考えて、

無交換式オイルフィルター『PECS』を導入してから、123kmを走りました。

まだ、そんなに長距離を走っている訳では無いんですが、

少しずつ変わり行く感想を書き残しておけるなら・・・と思います(^^)

まず、以前にも書かせて戴きましたが、発進・加速にストレスを感じる事はありません。

それと同時に、アイドリング時のエンジン振動も、かなり低減しています。

いつも通りのアクセル開度では、『アクセルの踏みすぎ』を感じますね。

アクセル開度がいつもの半分になるとしたら、燃費向上も当たり前になる訳ですね・・・。

『PECS』導入から300km位走行すると、もっと違いが分かるらしいですよ。

どうなるんでしょう・・・もっと、楽しみになって来ました(^^)v

そんな楽しみを共有出来る『クリスティーン』を、ルーム・クリーニングしてあげました。

フロア・マット外して、ウエスで拭き掃除・・・

やっぱり、車内のオール・ビニール化は、間違いの無い選択でした・・・。

この間までは、フロア・ゴムマットが『消火器』に被っていまして・・・

ちょっと、見苦しかったんですが。

コレで、ストレスが無くなりました(笑)

助手席に乗る事は無いから、あまり気にしなくても良いのかも知れませんが、

やっぱり、整っていると気持ちがイイですからね(*^^*)

ササッとホコリを払って、拭き掃除でキレイになりました。

掃除機を用意しなくても、キレイになるのはとっても効率的です。

後席にお客様を乗せた後も、お掃除ラクラク(^^)  車内清掃10分で完了~!

おや?誰ですか・・・?

『与力仕様は、手抜き仕様だ・・・。』なんて言っているのは・・・(^^;)

さぁ、キレイになりました・・・今日のお仕事はコレでおしまい・・・。

『今日も、お仕事お疲れさま・・・』という言葉を残して、

ウチへ帰ります・・・。

さて、ここからは・・・

このブログを読んで下さっている貴男・貴女にご報告です(^^)/

今まで、我が子の成長記録と言わんばかりに、お写真を撮りまくって掲載して来ました。

過日、数年前からブログを読んで下さっている方に、こんな事を言われました・・・。

『通常のお写真では、キレイさが分かり難いよね・・・』

というお言葉を聞きました\(^^;)ゞ

うう~ん。確かにねぇ・・・(××)ゞ

それなら・・・本当の姿を・・・という訳で、

今までに、やった事が無い試み・・・

YouTubeにチャンネルを作ってみました・・・。

23層グラスコーティング施工から、1年が経過しました。

もちろん、撮影しているのは写真機の動画撮影モードなので、

私の眼で見ている感じとは掛け離れていますが、

まぁ、最初なので仕方ありません・・・どうぞ勘弁して下さいm(_)m

再生回数が3桁超えたら、もう少し考えます(笑)

コレで、『旧いクルマでも、手を掛けてあげれば、元気に頑張ってくれるよ~』という

証明の1つになれば良いと思います・・・。

私の顔? 絶対出しません。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする