見る度に、驚きを隠せません・・・。

こんばんは。

このところ、大急ぎで覚書きをアップして来ました。

やっと、今まで撮って来たお写真を出し切れましたよ・・・。

さて、7月8日(日) この日は埼玉県内の大型ショッピングモールへ出掛けました。

滅多に外へは出掛けないのですが、みん友の『パクパク…』さんが遊びに来てくれた事も

ありまして、休日・お客様運用車の『クリスティーン』を引っ張り出しました(^^)

最新グラスコーティング剤『VIEW CORT PRO-3』を施工してから、

2ヶ月が経過しようとしています。

こんな事を言っては申し訳ないのですが、今まで「キレイだなぁ~」と思っていたのは、

一体何だったんだろう・・・と思えて来てしまうくらいの輝きになっています。

比較テストの為に、従来品の『PRO-2』を施工している『影武者』は、

そのままにして様子を見ますが、新しい『PRO-3』の完成度の高さにあっては、

見る度に驚きを隠せません・・・。

以前のブログでも書かせて戴きましたが・・・やはり、お写真だと見栄えが落ちてしまい、

その質感が伝わらないのが、とても残念です・・・(^^;)

コチラは、いつも止めている駐車場での撮影・・・。

今までも『陶器の様な仕上がり』だと思っていましたが、

さらに、その上を行く質感になっています。

また、この上に対して軽く磨き入れてから、重ね掛けをしてあげましょう・・・(^^)

きっと同じ、210系クラウンでも見た事が無い姿になるでしょう・・・。

でも今、既にそんな姿になっていると感じます(^^)

雨が降っても、殆ど汚れないのは屋外駐車のクルマにはとても有難いです。

もう、洗車するか・しないかは、オーナーさんの判断ひとつです。

ホコリがボディーに載っていても、元々の輝きが強いのでキレイに見えてしまうんです。

耐すり傷軟質クリヤ『セルフリストアリングコート』の効果もあるんだろうと思いましたが、

透き通った感じではなく『モヤっ』とした質感だった当初から比べると、この輝きに関しては

おおよそ、磨きを入れていますから全くの別物という事になるんでしょう。

いつも魅了される部分でもあります・・・(*^^*)

コレを見る度に、「もう一層施工したら、どうなるんだろう?」

毎度毎度、想像させられてしまいます・・・(笑)

『暑い』・・・と言うよりも『熱い』中で、作業はしたくありませんので、

涼しくなった時を見計らって、作業したいと思います。

正直なお話し、現状では少なくとも10年はやらなくても良い状態になっています\(^^;)ゞ

全体的に見て・・・おおどころは、希望の姿になりましたが、

まだ車内からの異音にあっては完結していません・・・点検・修正はして戴いていますが、

今現在は、様子を見ている状態です。

その他の装備に関しては、『クリスティーン』の納車に合わせて、

別途購入した『消火器』も、やっと取り付ける事が出来ました。

ウチの『クリスティーン』のカーペットは、『通発レザー仕様』になっています。

丁度、助手席の足元に『消火器』が取り付け出来るように切れ込みが入っていて、

アタッチメントがあれば、キレイに取り付けられるのですが、

みん友さんの『サトックス』さんが、金属加工して作って下さるとの事で、

ワンオフで作って下さいました。

こんな感じで取り付けしています・・・まだ新しい足マットを切る勇気は無く、

そのまま、『消火器』に被るような感じで置いてあります。

ガッチリ取り付けられていますから、簡単に外れてしまうなんていう事は皆無。

乗り降りの邪魔になる事もありません(^^)

『お客様運用車』ですから、後席にお乗せする事が多いので、

足が不自由な方をお乗せする時は、助手席を前に出す時もあります・・・

めいっぱい前にスライドさせても、干渉する事も無くバッチリの仕上がりです!

後席は、もう弄る所はありませんが、『シートバックベルト(手すり)』が無いので、

アフター品で何か取り付けようと考えています。

ほぼ、オール・ビニール状態なので、掃除がラクなのはとっても有難いです。

まぁ、こうして見ていると合皮であっても、見栄えが良いですね。

元の布シートよりも、座り心地が良いです。

走行中の振動やショック等が和らいでいるので、シートカバーを被せて良かったですよ。

カーナビは、見ての通りメーカー純正品ではありません・・・

まだ完全に使いこなせていませんが、見やすい位置に動かせるモニターは正解でした。

スピーカーの交換は一切していませんが、音響も純正エレクトロマルチビジョン仕様よりも

格段に良く、ナビ本体で¥120,000は、コストパフォーマンスもバッチリでした。

コレでスピーカーまで交換したら、どうなっちゃうんだろう(^^;)

積算走行距離も3,100km程、乗っていないようでも、月に1,000kmペース

3台あると考えると、それでも乗っている方ですかね・・・。

もうすぐ、2回目のエンジン・オイル、オイル・エレメント交換時期ですね。

今度のオイル・エレメント交換時には、『オイルエレメント無交換装置 PECS』を入れる

予定で考えています・・・。

それは、またブログにアップしますね(^^)v

純正エレクトロマルチビジョン仕様になると、小物入れは無くなってしまうのですが、

オーディオレス仕様ですから、小物入れが存在します。

使う事は無いかなぁ・・・と思いましたが、意外に使えるのは良かったです。

いつも、スマートフォンを入れて置く程度の使い方ですが、

スマートフォンホルダーを何処かに設置してしまえば、使う事は無くなってしまうでしょう。

まだ、余っているサイレンアンプが2台ありますから、1台設置しますかね(笑)

通常使っている状態では、特に不満はありません。

走行中の異音については、その都度対応して行くしか無いのですが、

異音発生部位がある程度、特定出来ていますから部品交換なり、遮音材・吸音材を使って

改善して行こうと思います。

もちろん、近くで見るのはキレイですが、

数十メートル離れて見ても、このキレイさ、輝きは変わりません。

陽射しの当たり加減によっては、『光の塊』になっています。

『クリスティーン』での施工観察のデータが纏まったら、

『セドリックちゃん』にも施工してあげるつもりです・・・(^^)v

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする