まったく、よくやるよ・・・。

こんばんは。

お仕事で活躍してくれなければならない『クラウン アスリート ターボ』が、

完全なニート状態です。

理由は1つだけでは無く、いろいろあるんですがね。。。

そのお話は、また後日・・・

さて、ウチに来た『クラウン アスリート ターボ』は、

架装が入りましたので、標準車とは違った仕様で納車されています・・・。

ベース車となっているのは、『2.0アスリートT』です。

アスリートのグレードとしては、スタンダード車になります。

過去のブログにも書かせて戴きました通り、前期型『2.5ハイブリッド アスリートS』の

『アスカちゃん』の装備を反省して、今回のグレードになりました。

エレクトロマルチビジョン装着車なら、別に考える事も無いのですが、

経年の後に、ナビ更新が出来なくなる事や、音響があまり良くなかった事を不満に思い、

オーディオレスタイプを選択しました。

出張作業が私のお仕事スタイルですから、必ず現場へ出掛けなければなりません。

地図というよりも、渋滞情報が見れないのは、かなり辛いんですよね。

好きな音楽も聴けないし・・・(ーー;)

ほとんど試乗的な使い方が多く、実戦投入は出来ません・・・。

まだ、400km(^^;)

もし、実戦投入していたら1、000km以上は余裕で走っていた筈です・・・。

納車されてから、1ヶ月近くなった先日、初めて満タンにしました・・・。

いかに、ニートな状態かがお分かり戴けるんじゃないでしょうか(笑)

4月17日(火) 『ウィングロード君』が代車として来てくれました。 何故来てくれたか?

『クラウン アスリート ターボ』に、ナビ・バックモニター・ETC・ドライブレコーダーを

取付する為に来てくれたんです。

翌日、ヘッドライトが曇っている彼を見て・・・

とても可哀想に想えてなりませんでした・・・。

そんなの、放っておける訳が無いじゃんよ・・・

2分ちょっとで生まれ変わる・・・(^^)v

両方で5分もあれば充分さ・・・。

コレで夜道も安心です(^^)

もうすぐ70,000kmを迎える『ウィングロード君』

旧いクルマだなぁ・・・なんて言わせないよ。

内部もクッキリ・・・レンズには、空と周りの景色が写り込みます。

場所が無いから、『洗車・ヒーリング』は出来なかったけど・・・

その分、『ルーム・クリーニング』してあげました・・・。

何がイヤって、メーター周りがホコリだらけになっているのは勘弁です。

あと、ステアリングコラムの上ね。

ステアリングを切った時に見えるこの部分もね・・・(^^)

操作パネルもキレイになっていないと・・・

もちろん、エアコン吹き出し口もキレイになっていないとダメ。

直接触れる シフトノブも・・・

自分の口に入るモノを置く『カップホルダー』も、キレイにしておかないと・・・。

車内にホコリが舞っていて、その中で呼吸しているのを考えると、寒気がする・・・。

オゾン脱臭器も使って、臭いも軽減した・・・(^^)

また、このまま次のお客様に代車として出るんだって・・・

代車・・・というよりも、ウチにリフレッシュしに来たみたい(*^^*)

まぁ、でも次のお客様は、幸せだね・・・(*^^*)

キレイな代車に乗れるのって、なかなか無かった・・・

昔、事故に遭った『セドリックちゃん1号機』の代わりに損保代車が来た。

そのクルマは『日産 M35型 ステージア 250RX』

車内は悲惨な状態だった・・・犬、猫の毛がびっしり、お小水の臭いも。

『なんだ!このクルマは!!』という腹立たしい想いより、

この疲れ果てた『ステージア』が可哀想に想えた・・・。

1ヶ月半のお付き合いでしたが、3日間掛けて徹底した『ルーム・クリーニング』を実施。

スモール点けるとナンバー灯も切れていてね・・・ちょっと呆れたよ。

エンジンオイルも替えていなかったようで、真っ黒・・・。

しょうがないから、12ヶ月点検と、エンジンオイル/エレメントも交換してあげた。

もちろん、エンジン・ドアヒンジ洗い・ボディーも磨きを入れて・・・

グラス・コーティングまでを施工・・・。

ほぼ、新車よりもキレイな状態にして返しました。

もちろん、そんな事までする必要が無いなんて、よく分かっているんですが、

期間が短くても、自分のクルマとして来てくれた以上、適当には出来ない性格なのね。

返却時、受け取りに来た女性回送員は、貸し出した時の酷い状態を知っていました。

しかし、あまりの変り様に『コレ、お客様のクルマじゃ無いですよね?』と言い出した。

私は『個人で【わ】ナンバー登録は出来ないでしょ? ダメよ仕事の相棒を忘れちゃ。』

と返しました・・・。

よくよくお話しを聞いたら・・・その方は女性店長さんで、前のお客様が損保代車の期間延長

を申し出た事、時間ギリギリに返却された事も重なり、キレイにして届けられなかった

という原因だったんですって・・・。

『もしかしたら、今回は車両変更依頼をされるかも知れない・・・』と思っていたが、

特に連絡も無かったので、そのままになってしまったんですって。

今回の『ウィングロード君』も、作業場があったら『内外装フル施工』してたでしょうね。

まったく、よくやるよ・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする