ふたりで、仲良く風邪引きましたとさ・・・。

こんにちは。

珍しく、『こんにちは。』から始まるブログです(^^)

もちろん、12月末になって来てお仕事が立て込んで来ましたからね。

ゆっくり、PCの前に居る事が出来ませんでした。

まして、今までの疲れが出たのか8年ぶりに風邪を引いてしまいました。

あろう事か、拗らせてしまい・・・肺炎の一歩手前まで悪化していたと・・・

ホント、お恥ずかしい限り(笑)

元々、気管支・呼吸器系が弱いせいもあり、進行が早かった様です。

今のところ、診断は『咳喘息』だそうです。

お仕事だけでは無く、体内の白血球も忙しいみたいです\(^^;)ゞ

そんな状態ですから、『お疲れさま』の洗車・ヒーリングもしてあげられず・・・。

半月以上、長距離を走ったまんま・・・

やはり、21層グラス・コーティングが効果を発揮しているのか?

あまり、汚さを感じません・・・。

こんな状態の筆頭与力を見かねてか・・・

あまり心配掛けまいと『影武者』自身が身綺麗にしているようです・・・

もっと、有難いのは『黒さん』が居ない事。

黒塗りが有ったとなれば、筆頭与力の心労も如何ばかりか・・・

有難いタイミングで、溜め込んだカルマを返せそうです。

また、恐らく『黒さん』は年内帰って来れらません。

重症・・・という訳では無いのですが、症状の原因が掴めないのです。

このままフェードアウトして行く気もしますが、どうなる事か・・・?

ウチの中で、19歳を迎えた最年長車の『影武者』が私達の生活を支えてくれています。

本来ならば、『影武者』が動態保存になるのが普通なんでしょう。

まだこの距離ですからね。

年式の割には、まだまだ若いです。

逆に言い換えれば、『影武者』にとっては、走り足りないのかも知れないです。

来年あたり、大きく改修する予定を立てています。

過去のブログで、新しい1台を導入するというお話しをしていましたが、

『これに乗りたい!』と想えるクルマが無いのでムリしてまで、

高い買い物をする事は無いかなぁ・・・と考えている訳です。

エンジンの『タイミング・ベルト、ウォーターポンプ、ラジエーター類』の交換と同時に、

全塗装をしてあげようかと考えています。

全てのタイミングが合えば、エンジンを降ろしての全塗装なので、

エンジンルーム内もキレイに出来るはず・・・

この際、ボンネット上のフード・マスコット、ドア・モールも撤去してしまおうと・・・

オマケに、スクラッチシールド塗装で、ほぼ現代のクルマに合わせてしまう。

そんな事も考えています(^^;)

もう、平成14年で新車の民生用『セドリック・セダン』が、

平成26年に『セドリック営業車』が生産・販売を完了している訳ですからね。

新車で買いたくても、もう買えないんです・・・。

だから、また・・・そこに強い魅力があるのかも知れません・・・。

いろいろ乗って来た中で、自分に一番合っているクルマ。

そう、『お見合い』と一緒でね。

自分にとって、誰が最良だったかが後になって分かるという皮肉。

そんな皮肉の中でも、一生モノに出逢えたんだから・・・私は幸せです。

誤解しないで下さい・・・今まで乗って来たのが悪かったと言うのでは無く、

お仕事の上で、対顧客をおもてなしする部分でのパートナーは『クラウン』

自分の心をときめかせてくれる・解放してくれる存在が『セドリック』なんです。

メーカーが違うだけで、方向性は一緒の様に見えますが、結構違うモノなんですよね。

そこに、奥深さが感じられてドップリ浸かっているのです・・・。

乗るとよく分かりますよ・・・(^^)

さてさて、筆頭与力が病で床に伏している中にあっても・・・

おまえだけは、元気で居てくれているであろう・・・と、ちょっと元気を貰いに行きました。

『セドリックちゃん』

『どうだぁ?元気かぁ~』とドアロックを開けて・・・ あれ? なんかオカシイ・・・

キーを差して、セル回し・・・て。 オイオイオイ・・・

『セドリックちゃん』  沈黙です・・・。

はい、バッテリー死亡。

愛し合う故の『二人三脚』と言うべきなのか・・・

『あぁ・・・おまえも、そうなのかぁ~』 ガックシ・・・orz

えぇ・・・ふたりで、仲良く風邪引きましたとさ・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする