ちょっと、延長戦になりますが・・・。

こんばんは。

また暫く時間が空いてしまいましたが、10月最後のお話しです。(^^)

前回『ダイハツ タント』さんの【PRO-3】施工を終えて、

お疲れさまの『ハイブリッド ロイヤル』を【洗車・ヒーリング】しました・・・。

さて、明日も頑張ってもらいましょうか・・・(^^)

キレイなクルマでお仕事へ行くのは、ホント気持ちがイイ・・・(*^^*)

やる気が出ますよ~!(^^)

くま 「タータ、今日も頑張ろうぜぇ~!!」

早朝から、気合いが入っている『くま乗務員』です。

朝7時30分過ぎ・・・今回のお客様とご対面しました・・・(^^)

とっても人気が高い、新車の『ジムニー』さんです。(^^)

工場完成からの陸送が早いみたいで、とってもキレイな状態でした。

通常、ボディー全体にシミっぽいモノや、雨染みっぽいモノが付いていますが、

一切付いていませんでした。

どこを見ても・・・キレイです。

いくら、キレイだからとは言っても、このままの上から【コーティング剤】を

塗り込んで行くような、ディーラー施工とは違いますから、1工程1工程を丁寧に進めます。

まずは、濃いめの【鉄粉除去剤】をボディー全体に吹き付けて・・・洗車して行きます。

『新車』とは言っても、外に置いているワケですから・・・

結構、黒に近い反応液がたくさん出ましたよ。(^^;)

細かい部分のエアブロアも終わり、ボディーの拭き上げが完了しました。

【鉄粉除去洗車】が終わって、これから磨き工程に入ります。

濃色車ですから、周囲の色を抱き込む色なので、今の時点でもキレイに見えますが・・・

磨きの工程を入れて、もっとツヤツヤにします・・・。

【磨き工程】を2回入れて、納得した姿になりました。

これから、コンパウンドの粉を洗い流す【脱脂洗車工程】に入ります。

【脱脂洗車工程】を終えました・・・

コンパウンドのシリコン成分を、しっかり洗い落として、水分を拭き上げました・・・。

ほら、ちょっと離れて見た方が、キレイに見えるでしょ・・・?

誤魔化しの油っ気を抜いた、純粋な塗膜の状態に。

今まで、街で見掛けて来た同色の『ジムニー』さんで、

こんな感じの輝きを見た事ありません。  コレは、仕上がり期待出来そう・・・(^^)v

少し遅めのランチをご馳走になりました・・・。

とても、美味しかったです・・・(*^^*)

今回は【PRO-2】での施工依頼で、カチッとした仕上がりにします。

塗り込んで、こんな感じです・・・

この日は、午後から風が出て来ましたので、コーティング剤の乾燥も早かったです。

乾燥した部分から「スイスイ~」と拭き上げて、ボディー面の【PRO-2】は完成!!

近くで見るよりも、離れて見ると「キレイさ」や、【グラス・コーティング】の

キラキラとした「輝き」が際立ちます・・・。 (^^)v

とりあえず、まだ明るいウチにボディーの作業は終わりました。

この後、外は暗くなってしまいましたが、照明のあるガレージに移動して『前後バンパー』

『無塗装の樹脂ショートパーツ』『マッドガード(泥よけ)』『アルミホイール』に

【常温液体ガラス液】を塗り込んで、全体を完成させました。

『ジムニー』さんとしては、この日1日で完成させられましたが、

また別のアルミホイールに【常温液体ガラス液】を施工する為、また1週間後に作業させて

戴く事になりましたので、完全完成のレポートは、次の次でご報告しますね・・・(^^)

ちょっと、延長戦になりますが・・・。

ぜひ、お楽しみに (^^)/

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする