久方ぶりに、磨きのお仕事でした・・・。

こんばんは。

今回の【覚書き】は、9月15日 (木) のお話しです。

今日は、納車が長引いていた新車が、やっと納車された・・・との事で

【くま・コーティング】の施工でお出掛けです・・・(^^)

いつも『ハイブリッド ロイヤル』のトランクの中には、

コーティング施工の道具や液剤が積みっぱなしなので、出先で【お水】と【電気】が有れば、

何処でも施工可能です・・・(^^)

しかしながら、なかなか作業場所が無い・・・というのが実情です。

『くま乗務員』も、一緒です・・・。

くま 「くま・コーティングで、キレイにしてやろうぜぇ~!!」

さぁ、出掛けましょうか・・・。(^^)

今回の現場は近くなので、移動のストレスはありません・・・。

ウチからクルマで15分程、現場に到着しました。

今回作業するクルマです。 『スバル インプレッサ STi スポーツ』さん。

早速、濃いめの【鉄粉除去剤】を車体全体に吹き付けて、鉄粉や不純物を反応させます。

反応すると・・・こんな感じで、ボディーに付き刺さった鉄粉が紫色に・・・。

新車でも、保管されていたモータープールの状態によっては、

鉄粉の量がたくさん付着しているので、気持ち悪いくらいに赤紫色になります。

しっかり反応させた後、シャンプー洗車しました。(^^)

たっぷりのお水で、しっかり濯いで水分を拭き上げた後、磨き工程に入ります。

個体としては新車ではありますが、今回の磨きは、【細目 ~ 超微粒子】までの

工程で仕上げます。

↓コチラのお写真は、【細目 ~ 超微粒子】まで磨き上げた後のお写真です。

これから【くま・コーティング】を塗り込んで、

ボディーを乾燥させて、余剰成分の拭き上げ工程までを進めて行きます・・・。

約2時間30分後・・・

全ての工程が終わり、【くま・コーティング】が完成しました!!

今日は、ちょっと厚めの雲が掛かっていて、作業がし易かったです。

暑くも無くて、ボディーにも身体にも、丁度イイ1日でした。

樹脂バンパーも、【くま・コーティング】が掛かると、殆ど樹脂感を感じません。

如何でしょうか・・・?

施工したてですが、もう既にガラス感がしっかり出ています。

【タイヤ・コーティング】も塗り込んで、全体が引き締まりました・・・。

もちろん『アルミホイール』にも、【グラス・コーティング】を施工してありますよ。

【くま・コーティング】の見栄えは・・・

新製品だけあって、今までウチが使って来た【PRO-2】や【PRO-3】とは違い、

より『輝き』性能が高くなりましたから、太陽光などの受光反射率が高いので、

夏場のボディーの熱さも違います。

塗色が『純白』『パール ホワイト』であっても、しっかりボディープレスラインの陰影も

分かって、従来よりもクルマの造形が浮き出るように・・・。(^^)v

私自身も、今回のコーティング施工作業は久方ぶりのお仕事でしたが、

腕が落ちているどころか、眼もより鋭敏になっていたのは驚きでした・・・(笑)

ちなみに、今回の仕事料は・・・

【くま・コーティング】施工 <ホイール グラス・コーティング>は標準施工。

5年間の施工保証付きで、¥146,300(税込み) です。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする