私の次に乗る人は、きっとラッキー☆だね・・・。

こんばんは。

今回の『覚書き』は、8月15日 (月) ~ のお話しです。

お友達の会社がお盆休みという事もあり、

久方ぶりに会った序でに、お友達が乗って来た『200系クラウン アスリート』を、

【洗車・ヒーリング】してあげる事になりました・・・。

ウチの『210系クラウン』の1代前のクラウンになります。

2008年式前期型クラウン アスリート3.5ℓ 車です。

まだ新しい方だ・・・なんて思っていましたが、もう14年前のクルマなんですね。\(^^;)

運転させて頂きましたが、3.5ℓのトルクは大きくて余裕で走れますねぇ・・・(^^)

普段、アクセルを踏む運転をしない私にとっては、充分過ぎるクルマでした。

お写真は、【洗車・ヒーリング】が終わった後の姿です。

結構、草臥れた感じでしたが、鉄粉除去剤を使っての洗車でしたから、

クスミが取れて、かなりイイ感じに洗い上がりました。

『エンジン・ルーム』『給油口周り』『エンブレム周り』も、キレイに洗浄してあげました。

コレは、私とお友達になった人の特権ですね・・・(笑)

『鉄粉除去洗車』だけで、ココまでキレイになった事を考えると・・・

ちゃんと【磨き】を入れて施工してあげれば、ほぼ新車に近く・・・

いや、新車以上になりますね。(^^)

仕上げに、お友達が使っている『バリアスコート』という簡易コーティング剤を掛けて、

完成しました。

走行距離も 50,000km 台ですから、まだまだ走れます!

これからも、キレイに乗り続けて行って欲しいものです。

『日比谷公園駐車場』から帰って来ました・・・。

最初は、結構なガサガサ具合だったので、『鉄粉除去洗車』はかなり効果が高かったです。

ただ、シャンプー洗車した後に、簡易コーティング剤で仕上げるのも良いですが、

『鉄粉除去洗車』をしてあげれば、より一層キレイになりますよ・・・是非、お試しあれ。

『クラウン』さん・・・よっぽど気持ち良かったのか、とってもご機嫌でした(*^^*)

めでたし、めでたし・・・(笑)

また、遊びに来てね。(^^)/

他人の子供もかわいいですが、ウチの子もかわいい・・・

それは誰でも同じだと想いますが・・・\(^^;)

ウチは、みんな平等に。

今夜は『くま乗務員』が【女性新人研修】をするんだそうです・・・(違)

こうしてみると、『くま乗務員』も結構疲れているみたい。

さて、『ハイブリッド ロイヤル』に【ガソリン】を入れに行きましょうかねぇ・・・。

いつも、4分の1減ったら満タンにしています。

災害時の備えには、『完璧』はありません。

『新人さん』でっかい『ポンタさん』と初対面(笑)

ところで、何の研修してんのかなぁ・・・?

【エレクトロマルチビジョン】で、たまにチェックするのがこちら ↓

今現在、タイヤは215/60R17 を履いています。

段々、燃費の数値も安定して来ていますね。

以前履いていた215/55R17 と比べてみると、今回履いているタイヤの外径寸法が

大きい分、スピードメーターとの誤差が無く、実燃費になっています。

それでも、以前と殆ど数値は変わりません。

安定している『与力チューニング』は、間違いなかったという証明になるのかな・・・?

正直、【ECOモード】で走ると、燃費は落ちますね。

アクセルレスポンスが抑えられてしまうので、結果的にはアクセル開度の時間が長くなる。

走行距離 75,000km を迎えました・・・。

【ECOモード】を【ノーマルモード】に戻して、50km 走行しました・・・。

ほら、イイでしょ? (^^)

燃費良くて気分良くなっちゃったから、『日比谷公園駐車場』で【洗車・ヒーリング】(^^)v

『ハイブリッド ロイヤル』のお陰で、家計も大助かり~ \(^^)/

ガソリン代が浮いた分で、結構いろいろな整備が出来ちゃいました・・・。

私の次に乗る人は、きっとラッキー☆だね・・・。

くま 「次回からは、9月の覚書きだよぉ~!」

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする