この子には、長生きしてもらわないと・・・。

こんばんは。

今回の【覚書き】は、6月15日 (水) のお話しです。

今日は、ウチの『ハイブリッド ロイヤル』が車検の為に、トヨタさんに預けて来ました。

基本的な車検整備だけなので、1日預けで翌日には帰って来ます。

こうなると、真打ち『セドリックちゃん』の出番です。(^^)

もし、この『セドリックちゃん』だけでの運用で来ていたら、

既に200,000km以上を走っているでしょう・・・それでは、あと30年は難しい。

私の中で『セドリックちゃん』は、『終のクルマ』ですから、やはり【影武者】が必要です。

9年落ちですが、4年分程の走行距離で、今現在維持しています。

別にリセールを考えている訳では無いので、どうでも良いんでしょうけど、

いつまでも、若々しいまんま・・・置いておいてあげたいんです。(^^;)

【プロパン・ガス】も、チョビチョビ減る程度なので、充填も年に数回程です。

たまに、「もう複数台所有を止めて、この子1台だけにしてしまおうか・・・」なんて、

考えたりする事もあるんですが・・・未だ、その勇気も無く今日に至っています。

【影武者】である『ハイブリッド ロイヤル』に手を掛けていても、ヤキモチを妬く事も無く

いつも、ご機嫌で居てくれるのは、本当に有難いと想っています・・・(*^^*)

この子なりに、ウチの中での自分の役割を、ちゃんと理解してくれています。

自分がこの世を去るまでは、この姿のままで置いておきたいという強い想いがあります。

逆に言えば、この子が存在している間だけ、私は生きていようと想っている訳です。

依存しているのは事実です。

それでイイと私は想っています・・・ホントは、32歳の時に遭った事故で死んでいたハズ。

言葉も話せない全身麻痺になってしまった所から、自分を虐め抜いて完全復活。

そこから、命のろうそくを継ぎ足され13年が過ぎ・・・今日に至ります。

ある意味・・・この子の存在が、私の『命のろうそく』という事になるんでしょうね(笑)

大事にしないとイカンですね・・・(*^^*)

エンジンに熱を入れて、バッテリーが上がらない程度に街乗り・・・(^^;)

たまに、のびのび走ってみたいなぁ・・・と想う事がありますが、

交通量が多い都内では、ムリだと考えて地方移住も検討し始めています・・・。

この子には、長生きしてもらわないと・・・。(^^)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする