赤い『カラーコーン』が、よく似合うねぇ・・・。

こんばんは。

今回の『覚書き』は、前回書かせて戴いた作業ブログの続きです。

お仕事車として活躍してくれている『ハイブリッド ロイヤル』の代わりに、

真打ち『セドリックちゃん』の登場です・・・。

今日は曇り空・・・暑くなくて丁度良いです。

4気筒LPGエンジンも調子良さそうです・・・(^^)v

年式の割には 41,000km と、走っていない方ではありますが・・・

私の気持ちの中では、だいぶ走り過ぎている感があります・・・(^^;)

ホントは、オドメーターを切ってしまいたいくらいです。

これから先、こんな端正なスタイルのセダンは、2度と出て来ないでしょうからね。

大事に乗ります・・・と言うよりは、大事に所有しますよ。

モッタイナイですからね。\(^^;)

『くま乗務員』も、スタンバイOKですって。

じゃ、そろそろ出ましょうか・・・。

時間は随分と飛んでしまいますが、作業完了しました・・・のお写真です  (^^)v

経年車のお約束、レンズの黄ばみもキレイに磨き、【グラス・コーティング】を掛けました。

フロントメッキ・グリルも酸化していましたから、しっかり磨いています。

助手席側のヘッドライトも、同様に施工してあります (^^)

ルーフ面の塗装膜の厚みも計算しながら磨いておきました・・・

やはり13年落ちの経年車ですから、これから先の事も考えて施工しています。

ルーフ・モールも、しっかり洗浄して【グラス・コーティング】施工しています。

光劣化・熱劣化でストレスダメージが大きい『前後ワイパーアーム』と

『カウルトップ』にも、ガッチリと【グラス・コーティング】で保護しました。

コレでしばらくの間、安心して乗って戴けます・・・(^^)

クルマのカタチは違えど、『セドリックちゃん』と同じエッセンスは注入してあります (^^)

無事に作業も終わりました・・・(^^)

しかし・・・赤い『カラーコーン』が、よく似合うねぇ・・・。

今はまだ、外は明るい時間だから、桜色の街並みをゆっくり帰る事にしましょう・・・(^^)

とりあえず、お疲れさま・・・。

翌日・・・

お仕事車『ハイブリッド ロイヤル』が、修理から帰って来ました・・・。

今回の修理は、【リヤ サスペンション】を全て下ろす様な感じでの重整備になりました。

『くま乗務員』も、いつもの【カップホルダー勤務】に戻りました・・・。

くま 「コレで、また新車の質感に戻ったねぇ~。」

今回の整備は、9年落ちの個体という事もあって、リヤのサスペンション自体を支えている

【ゴムブッシュ類】の総入替えをお願いしました。(もちろん、デフも含みます)

今度、いつになるか分かりませんが、フロント サスペンション周りの【ゴムブッシュ類】も

交換しようと計画しています・・・。

既に【フロント ボディ側 スタビライザーブッシュ】と【スタビライザーリンクロッド】を

交換済ではあります。

いろいろありましたが、自分にとっては『当たり』のクルマだと想う部分があり、

出来るだけ長く (だいたい 150,000km位までは) 乗りたいと想っています。

6月末の車検が近いのも相まって、一緒に交換してもらおうかと考えています・・・。

その日の深夜・・・

【洗車・ヒーリング】に出掛けました・・・。

60,000kmを超えてしまいました・・・。

1年半程前は、まだ20,000km台だったハズなんだけど。

まぁ、ほぼ毎日のように乗っているから仕方ないねぇ・・・\(^^;)ゞ

修理から帰って来てのお疲れさま・・・洗車も終わり。

やはり、走っていて感じたのは、上下動や微振動の入力が無くなり静かになりました。

外側から観察すると、リヤの車高が少し上がっています。

そんなに何cm も・・・という極端な程ではありませんが。

やはり、【ゴムブッシュ類】の潰れが無いからなんでしょうね。

まだ 60,000km 台だから・・・とは言っても、9年落ちですからね。

長く、快適に乗るとしたら、ボチボチ手を入れておいても良いんじゃないかと・・・。

この調子なら、次回の車検までには、100,000km 行ってしまうんじゃない? (^^;)

くま 「気持ち良く乗れるんだったら、直してもイイよねぇ~。」

有り難い事に、ウチの『ハイブリッド ロイヤル』の状態を見て、

「この上物なら、是非欲しい・・・」と、言って下さっている方が居られます。

もし、誰かに譲るという事になったとしても、

『ハイブリッド ロイヤル』に恥を搔かせないようにして、送り出したいですからね・・・。

もし、次にウチの『ハイブリッド ロイヤル』に乗るオーナーさんは、たしかに得だよなぁ。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする