今年は、新車から9年目を迎えます・・・。

こんばんは。

やっと、2021年が終わり・・・2022年に突入しました。

新年明けまして、おめでとうございます m(_)m って、もうとっくに過ぎてんじゃん!!

こんな風に叱られてしまいそうですが、昨年から今年の年末年始のお休みも無く、

突っ走って来ましたので、ゆっくりPCの前に座って・・・なんてやってられなかったです。

そんな時に、アタマの中で良い文章も浮かびませんでね・・・(^^;)

気持ちの赴くままに書き綴っておりました・・・。

でも、更新ほっぽらかしの状態でも、毎日約30数名の方々が訪問して下さっていたのは、

ちゃんと理解しておりました・・・m(_)m

お顔こそは分かりませんが、訪問して下さる方々には、唯々感謝しかありません。(合掌)

2022年も、いろいろ大変な年になると想像しています・・・

皆様へのご健康と、『事故・ケガの無いように』というお祈りは送らせて戴いています。

本年も、私並びに『くま乗務員』『セドリックちゃん』『ハイブリッド ロイヤル』

共々、宜しくお願い致します。m(_)m

半日程ではありますが、自分の時間を持てた1月3日 (月) の午後・・・

【カー・カバー】を被ったままで元旦を迎えた『セドリックちゃん』を連れて来ました・・・。

今年は、新車から9年目を迎えます・・・。

そう、今年・・・1月末で車検が切れますので、1月14日 (金) に車検予約を入れて、

『日産自動車販売(株)芝浦中央工場 様』に預けて来ます・・・。

早いもんですね・・・前回の車検から2年。

個人的な自家用車として、『セドリックちゃん』以外に浮気心も出る事も無く、

9年が経とうとしています・・・。

私が所有して来たクルマの中で、一番長いクルマになりました。(^^)

さて、今年の車検では何処を良くしてあげようかなぁ・・・(*^^*)

お散歩の前に、『超高濃度水素水』でボディーメンテナンスしてあげました・・・。

『セドリックちゃん』とのお散歩の後は・・・

今年、初めての『天ざる』 (^^)v

オマエは『天ざる』しか知らんのか・・・・? と、言われてしまうくらい、

和食の時は『天ざる』です・・・\(^^;)ゞ

さて、日にちは飛んで・・・1月8日 (土) の午後

少しだけ、さっぱりとした姿になった、お仕事車の『ハイブリッド ロイヤル』です。

コチラも『超高濃度水素水』で、ボディーメンテナンスしてあげました。

遠目から、望遠で撮っていますが・・・コーティングの被膜が水素で還元されて、

より一層の輝きを放っています・・・(^^)v

また、酸化しているタイヤも、水素還元して「モチモチの柔らかさ」になりました。

新品時のタイヤよりも、柔らかくなる為、静粛性も乗り心地も向上します。

それに加えて、タイヤが減り難くなって長寿命化させる事も可能なんです・・・。

結構、走行距離が伸びて来ていますので・・・

そろそろ『水素 エンジンクリーニング』してあげようと考えています。

ウチに来てから 38,699kmを走っています・・・。

ウチのお仕事車『ハイブリッド ロイヤル』

深夜のドライブがてらに、『ポンタさん』の所でガソリンを入れて来ましょう・・・。

極端に柔らかい減衰力で設定しているので、深夜のゆったりドライブは快適です。

スピードを出すような走り方はしないので、コレで充分気持ちの良い走りが楽しめます。

今夜も・・・【ハイオク・ガソリン】を満タンに。

満タンで、針が振り切れているのを見ると・・・

とっても、幸せな気持ちになります・・・(*^^*)

『くま乗務員』も「ポンタさん」に会えて満足してるそうです・・・。

皆が満足した、楽しいドライブになりましたとさ・・・。(^^)

1月13日 (木) ・・・夕方

明日は『セドリックちゃん』を車検に出します・・・。

特に、ココがダメ!という箇所も無く、殆ど手の掛からない素直な子です。

まぁ・・・強いて言えば、【ヘッド・ライト】を純正ハロゲンランプ → 社外品 HIDに

替えてあるんですが・・・

やっぱり・・・イメージに合わない部分がありまして、いろいろ思案をしました。

毎日乗っているワケではありませんから、ハロゲンランプよりも明るいHIDが入っている

だけでもヨシとすれば良いんですが、白さにムリヤリ感があり、整った印象が無いんです。

クルマ自体の型は旧いのに・・・白過ぎるHIDが、ずっと気にしていました。

年々進化して行くランプ類を見ながら、合うモノが出るのを待っていたのもあります。

丁度良い機会なので、【ヘッド・ライト】を改善しましょう。

今回の目論見は間違いないと確信しています・・・(笑)

まだまだ、40,000km 台・・・

しばらく・・・数年は40,000km 台は続くでしょうね。(^^;)

『くま乗務員』も、『セドリックちゃん』を気に入ってくれているみたい。

車内が暖まるまで、毛布代わりのハンドタオルに包まっていてもらいます・・・。

さすが『セドリック営業車』

【営業車】というだけあって、ヒーターで車内が暖まるのも早いです。

一般車とは違い、【営業車】は冷暖房が効くまでの時間も、法で決まっているんですよ。

ただ、暖まれば・・・とか、ただ、冷えれば・・・というワケではないんですね。

しっかり者の『セドリックちゃん』です・・・。(*^^*)

途中、40,800km を迎え・・・もうすぐ41,000km。

この【セダン】らしい姿に、強い魅力を感じます・・・。

もう現在に於いて、こんな感じの【セダン】は・・・

残すところ『トヨタ センチュリー』くらいですよね。

でも、あのクルマは別格ですから・・・\(^^;)

現行『クラウン』ですら、クーペスタイルになっている時代ですからね・・・。

私は、この『セドリックちゃん』を買っておいて良かった!と、心底想っています。

あぁ、やっぱり、私は・・・このお尻に辛抱タマランです・・・(TT)

これから先、もうこんな感じの【セダン】は出て来ないでしょう・・・。

そうねぇ・・・あと、20年か30年早く生まれて来ていたら、80年代90年代のクルマに

新車から乗れていたのになぁ~ と、いつも残念に想う筆頭与力でした・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする