試行錯誤して、辿り着いた境地です・・・。

こんばんは。

暑くも無く、寒くも無く・・・この丁度イイ季節が、ドライブを楽しくしてくれます。

お仕事の現場に行くのも、私にとっては楽しいドライブの時間・・・(*^^*)

10月30日 (土) のお話し・・・。

今日も『ハイブリッド ロイヤル』は、ご機嫌みたいです。

毎日、現場をハシゴして走っていますから、ドンドン走行距離が伸びています・・・。

ガソリン半分も使っていない、3分の1程度で 423km も走ってくれています。

『ハイブリッド ロイヤル』を買って良かったと想います・・・(*^^*)

さて、過日『リヤ・スモークフィルム』を貼り増しした後の状態です・・・。

キレイに貼って戴きました・・・もう真っ黒(^^)v

最初に貼ったのは『ハーフミラータイプ14%』でした。

今回、その上に貼ったのはIRカットフィルムの5%なので、外からは中が全く見えません。

これなら、夜間煽られる事も無いでしょう・・・。

『超高濃度水素水』で仕上げた『ハイブリッド ロイヤル』

気のせいではなく・・・遙かに今までの質感を超えています。

対向車ドライバー、歩行者、信号待ちの人・・・結構ガン見されることが多くなりました。

特に、交差点を右折、左折して来た時が多いですね・・・。

ボディーに入る光の反射が、ダイレクトだからなんだと思います。

私自身も観察していて、眼に入る光の鋭さに加えて、クリアー感が高く想います。

また、後続車も輝きが眩しいからか車間を空けて走ってくれている感じです。

夜間、後続自車のヘッドライトの光が反射する眩しさもあるでしょうからね・・・\(^^;)

もう、型は旧いですが・・・現行の新車よりも鋭い輝きを放っています。

運転席から見た後席・・・

両後席のドアガラスには『ハーフミラータイプ14%』が貼ってあります。

もう、『リヤ・ガラス』から外は・・・ほぼ見えなくなってしまいました。

くま 「もう、これで煽られないんじゃない?」

煽られても、動じることはない・・・(笑)

先日、『与力仕様』ってどうなっているの?って聞かれたんですが・・・

いろいろ、手を入れて来たんですが、最終的には私の運転に合わせた仕様になっているので、

他の人が運転すると、乗り難い状態になっています。

運転した時に恐らく言われるのが、「コーナリング時の安定性が悪い」「高速運転が怖い」

「車体がふわふわする」「静か過ぎて眠くなる」とか・・・

殆ど、現代のクルマに反する仕様になっています。

翌日・・・10月31日 (日)

今日は、リフォーム工事の現場は休工日・・・とは言っても、

現場に必要な商品や材料、工具類を買い出しに出掛けました。

何処へ行くにも、キレイなクルマは良いモノです・・・(^^)

『超高濃度水素水』という、贅沢な武器を手に入れました・・・。

『超高濃度水素水』で、ボディーもキレイになって、乗り心地も良くなって・・・

試行錯誤して、辿り着いた境地です・・・。

お客様の喜びの為に活用しようと想っていましたが・・・

モッタイナイので・・・やっぱ、自分の身体とウチの子達の為だけに使います(笑)

また、その翌日・・・

11月 1日 (月) の朝・・・私の朝は深夜2時30分から始まります。

日比谷公園駐車場で洗車して、帰って来る頃は普通の人の出勤時間です。

朝6時30頃・・・帰宅しました。

汚れたからキレイに洗車する・・・というよりは、走った距離で洗っています。

『ロイヤルくま・コーティング デラックス』と『超高濃度水素水』のお陰で、

汚れ難くなっているので、洗車間隔がかなり空いて来ています。

他のクラウンを見ると、陽に焼けて紫外線にも痛めつけられているので、

色味が薄く、ボヤけて来ている個体が多くなりました・・・

そりゃそうですよね・・・約9年近く経ちますからね。

そろそろ、『フロント グリル』にもグラス・コーティング施工してあげましょうかね・・・

ウチに来た当初、すぐにキレイに洗い上げてコーティング施工したので・・・

ほら、スケール汚れが全く無いでしょ・・・(^^)v

ウチに来てから、今現在で約33,000km を走っています。

そうそう・・・窓ガラスの撥水コーティングもやっておかないとね・・・。

まだまだ、全然弾きますけど・・・時間的には施工から1年半ちょっと経過。

距離からすると、通常車 (年10,000km走行) の3倍、3年分を走っていますが、

よく効いています・・・(^^)v

お仕事の移動車、コーティングの実験車、先端技術の試験車、私の趣味車と・・・

『ハイブリッド ロイヤル』が持っている顔は、様々・・・。

くま 「乗ってて、楽しいクルマになったよぉ~!」

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする