あと、気になるところが3つ4つ・・・。

こんばんは。

雨が降ると、リフォーム工事の現場が休工日になるので、

アタマの中が作家になっている時を逃さずに、PCに向かっています・・・。

別に大した事は書いていませんが・・・(笑)

今回の覚書きは10月4日 (月) のお話しです・・・。

午前中に、地元練馬でのお仕事を終えて、これから大田区の現場に向かいます。

クルマがキレイになっていると、気持ちが清々しいです。(^^)

日頃から、キレイにしておく事で『事故・ケガ』から守られるなら、お安いもんです・・・。

48,000kmを迎えました・・・。

50,000kmの声が聞こえ始めると、『老い』が始まった様に感じてしまうのは、

私の気のせいでしょうか・・・。

以前にも書いたかも知れませんが・・・

『ハイブリッド ロイヤル』とは、150,000km位まで付き合いたいと考えています。

特に、コレといった意味はありませんが、ただ漠然と・・・。

整備や経済的な事、自分の乗り方に間違いが無ければ、200,000kmでも、

300,000kmでも・・・。

今日は、ガソリン入れておきましょうかね・・・。

今回は半分近くまで走ってしまいました・・・それでも、500kmも走ってくれるのは

本当に助かりますね。

以前は、燃料残量警告灯が点灯するまで給油しませんでしたが、

ここ数ヶ月は、ガソリン4分の1減ったら給油するようにしています。

いつ災害が来てもおかしくありませんから・・・。

現代の科学技術が発達して『人工地震』など言う罰当たりな事を起こせるとしても、

内容や企みを知らない人達からしたら『単なる地震』としてしか捉えられませんし、

いざという時に、使えないくらい惨めはありませんからね \(^^;)

現場の帰りに『ホット ミルク ココア』を買いました・・・。

温かい飲み物は、久方ぶりです・・・(^^)

今夜も『ポンタ』で、ハイオクを給油します・・・。

給油時に『ポンタ』に会えるのが楽しみなんだそうです・・・。

人を楽しませるマスコット同士、つもる話もあるんでしょう・・・(^^)

無事に、帰庫しました・・・。

もちろん、明日も大田区のリフォームの現場へ行きますよ・・・。

1日少なくとも80kmは走りますから、走行距離も、ビシバシ伸びます・・・\(^^;)

10月7日 (木) 夕方近く・・・。

現場から戻って来れたのが早かったので、ちょっと『チューンナップ』しに行きます。

『ショック アブソーバー』の減衰力調整は、バッチリ決まりました。

そう書くと、そこそこ走り込めるような硬さみたいに感じられると思いますが、

はっきり言って、ダルな柔らかい乗り心地です(笑)

そうですね・・・80年代、90年代の乗り味ですね。

コレがねぇ~また良いんですよ。だって『クラウン ロイヤルサルーン』ですから。

あと、気になるところが3つ4つ・・・。

なかなか、終わりが見えません・・・(笑)

まぁ、そんなんでも良くなって行くのが面白くてねぇ・・・\(^^;)ゞ

来月には50,000kmを迎えます。

それにしても・・・よく走ってくれます。

だから、また余計にカワイイんですけどねぇ~  (^^)

じゃ、ちょっと『チューンナップ』に行ってみましょうかね。

って、いきなりパンク(笑)

出先なんかでは、見たくない光景です・・・。

今まで入っていた空気が、完全に抜けています・・・。

じつは・・・タイヤに【窒素ガス】を入れてあげています・・・。

この後、また【窒素ガス】を抜いてから、再び【窒素ガス】を充填します。

タイヤの中は、ほぼ混じりっけの無い純度の高い【窒素ガス】が入りました。

距離は結構走っていますが、タイヤの山が減っていないのには驚きます・・・。

このノーマルタイヤ (ヨコハマタイヤ dB) で、約30,000km程を走っていても、

あと7分山残っています。

リヤも同様に、純度が高い【窒素ガス】が充填されました。

コレでまた、路面からの『振動』や『騒音』も抑えられた

一段上の上質な走りになります・・・。

『窒素ガス発生装置』があるんですね・・・ボンベタイプが当たり前かと思っていました。

『東芝』じゃなくて『西芝』なんだ・・・。

48,500kmになりました・・・。

【窒素ガス】で振動や騒音が抑えられた走りを楽しみながら、

『日比谷公園駐車場』へ向かいます。

このところ、全く手を入れてあげられていませんでしたからね・・・。

お疲れを、しっかり流してあげました・・・。

時間がある時にでも、【フロント・グリル】に『グラス・コーティング』施工してあげます。

今、塗り込んであるコーティングが落ちて来たという訳ではありません・・・

この上に塗り増しして、もっと深みを出してあげようと・・・重ね塗りが出来るので(^^)v

『くま乗務員』も、乗り心地が向上してキレイになった『ハイブリッド ロイヤル』に、

とっても喜んでいます・・・。

くま 「ココまで手を入れちゃったら、もう買い替えられないねぇ~。」

たしかに・・・この乗り心地の良さを分かってもらえる人じゃないと、モッタイナイかな。

キレイに拭き上げて・・・完成です。

『ハイブリッド ロイヤル』にとっては、束の間の休息かもしれませんね。

ウチに来た時よりも、良いクルマになりました。

今までウチに来た子達に、出来なかった事、やってあげたかった事を尽くすのに、

たくさんの宿題を、缶詰になって熟している感じでしょうか・・・。

当然、やってあげて来たけど、検証中のままで終わってしまった課題もありましたからね。

でも今、全ての結果は『善』として出ていますから、マイナスになってしまうような事は

ありませんでした・・・。

今までの経験は、一切ムダにはなっていなかったと反省しています。

今、振り返ってみると・・・

『影武者』や『クリスティーン』、『レイちゃん』に乗っていた時は、

度重なる修理、予期しない修理で、精神的にホトホト疲れていましたね・・・。

恐らく、その姿はこの覚書きに付き合って下さって戴いた皆様の方が、

よく分かって居られていただろうと思います。

まだ、この『ハイブリッド ロイヤル』と付き合って1年半程です。

かなり手を入れて来ましたから、大きい故障に見舞われる事は無いと思います・・・。

仮にあったとしても、先を読んで伏線を張っているので、

今現在、精神的に疲れるというのはありません・・・。

今までとは逆に、自分がしたい事を出来ているからだと反省しています。

たくさんのクルマに乗せて戴きました・・・ただ、誰かの話しで知っているのではなく、

自分が『体得』した事として、良い財産になったな・・・と、毎日感謝しています。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする