近いうちに、また来てみようと思います・・・。

こんにちは。

今日は、珍しく昼間に書いている覚書き・・・。

8月16日 (月) と18日 (水) のお話しです。

8月15日 (日) の 夜・・・。

ウチへ遊びに来てくれた『くま夫妻』と『くま乗務員』のお写真です。

毎日、頑張って働いている『くま乗務員』、お顔がちょっと汚れています。

また、お風呂に入れてあげましょう・・・(^^;)

『くま夫妻』を送っていった帰り道、日比谷公園駐車場で【洗車・ヒーリング】しました。

結構、雨降りの毎日でしたからね・・・

その間は、殆ど稼働させていませんでした・・・と言いますのも、

事故の後遺症で長く壊してる【頸】と【両肩】と【腰】の痛みが普段よりも厳しく、

『ハイブリッド・ロイヤル』が・・・ではなく、運転する私自身が壊れていました。

もう、どんな体勢でも激痛・・・病院へ出掛ける以前のお話しです。

この間のお仕事は、ちょっと延期させて戴いて・・・m(_)m

そのお陰もあってか・・・

『ハイブリッド・ロイヤル』には、丁度イイ【夏休み】だったのかも知れません。

もし『ハイブリッド・ロイヤル』が、そう想ってくれているなら、私は幸せです・・・。

明けて16日 (月) は、お仕事ですから・・・

『ハイブリッド・ロイヤル』をキレイにして準備しておきます。

8月16日 (火) の午前。

今日は、お客さんのお仕事で、私は運転手・・・

朝10時過ぎに練馬を出て、12時30分過ぎに築地へ来ましたので、

ここで昼食を取ることに・・・。

私が運転しているので、この量にしておきます・・・

満腹になってしまうと、眠くなってしまうのが困りものでして・・・(^^;)ゞ

基本的に、私は1日1食しか食べないので、今日はコレでおしまい・・・。

普段食べることの無い、美味しいお寿司でした。

近いうちに、また来てみようと思います・・・(^^)v

海鮮丼も美味しそうでしたよ・・・

8月17日 (火)・・・もう全身痛くてダウン。(ーー;)

8月18日 (水) ・・・明け方。

雨が上がったのもあって、日比谷公園へ行きます・・・。

大事(おおごと)が無ければ・・・年内には50,000kmを超えてしまいそうです。

やはり、実稼働車が1台だと厳しいかな・・・。

ほぼ毎日乗っていますから、今のところ【機械】としては調子がイイんですが、

ウチの場合は【シビアコンディション】になりますからね・・・。

エンジン本体というよりは、電気系統にまつわる補機類・エアコン関係が心配かな。

エンジンに対しては、無交換式オイルフィルター【PECS】を装着していますので、

何も心配していません。

まぁ、耐久性を求められるタクシー、ハイヤー、パトカー等で、

採用実績の高い『クラウン』ですから、早々カンタンに壊れるという事は無いでしょう・・・

間違いの無い、良い買い物をしたと思いますが、

何かがあって、人様にご迷惑を掛けてからでは遅いので、整備には神経を使います。

今のところ、過剰な予防整備のお陰もあって、非常に元気に走ってくれています(^^)

手を掛けた分以上に、反映してくれています・・・。

だいたい、300km~400km走行に1回の割合で【洗車・ヒーリング】です。

今回は、丁寧に『シャンプー洗車』してあげました・・・。

これから、涼しくなって来れば・・・

ゆっくり時間を掛けて【ボディーメンテナンス】をしてあげたいですね・・・。

今年は、下回りの防錆加工を予定していましたが、来年以降に持ち越しです・・・。

稼働地域は都内ですから、真冬でも塩カルの道なんて殆どありませんから、

下回りが錆び錆びになってしまう心配も無いんですが、大事にしたいという想いからのこと。

こんな自分や、『セドリックちゃん』の為に、よく走ってくれているので、

その分、目一杯手を掛けて不自由な想いをさせたくないと想っています。

ひと通りの作業を終えて、ほっと、ひと安心・・・。(*^^*)

帰りの道中も、ゆっくり走って楽しむとしましょう・・・。

ゆっくり走って、練馬に帰って来ました・・・。

平日の朝ですが、交通量が少なかったです・・・その分、事故リスクも少なく安全です。

まぁ、中にはえらい飛ばして走って行くクルマも居ましたがね。

『くま乗務員』も、お疲れさまぁ~ (^^)

この後『ハイブリッド ロイヤル』には、仮眠を取ってもらいます・・・。

使わない道具類や、お洗濯するウエス等を下ろして、次の出発に備えます・・・。

乗っているのは自分と、『くま乗務員』だけですが、車内もキレイに使っています。

今は、自分のクルマを作業する場所が無く、掃除機も掛けてあげられない環境なので、

元々のカーペット仕様から、通発レザー仕様にしておいて正解でした。

足元が悪い現場を歩いた後や、豪雨のような雨降りの中であっても、気兼ね無く使えます。

濡れたウエス1枚でキレイに掃除出来て、清掃面でものすごく助かります・・・。

乗る前の点検もしてますが、ちょっと気になれば、エンジンは一通り確認します。

何かの破損・劣化が分かれば、すぐに手配を取れますからね。

故障での休車時間を長くするワケには行きません。

【エンジン・オイル】は、10W-30を充填して4,000km以上を走っていますが、

燃費が落ちたり、加速が悪くなる、エンジン音がうるさい等の障害は一切ありません。

むしろ、エンジン音は静かになっているので、嬉しいくらいです。

給油後平均燃費が以前よりも伸びたので、コレには正直驚いています・・・。

【エンジン・オイル】も、キレイなまんま・・・。

『PECS』を装着していると、オイルの『塩基』がダメになっても、

オイル自体がキレイなまんまなので、人の眼だけでは劣化感が感じられないそうです。

いつ見ても、こんな感じなので・・・

エンジンに対しては、ほぼメンテナンスフリーでも悪くないと感じます。

ちなみに、前回のオイル交換から4,200kmを走っていました・・・。

今度の【エンジン・オイル】交換は、9月1日 (月) を予定しています。

今年はコレで最後になるでしょう・・・この次の交換は来年かな。

恐らく・・・揺れたりなんだりで、暫く手を掛けられなくなってしまうでしょうから。

いろいろあったとしても『くま・コーティング』7層目の施工は、

やってあげたいんですよね・・・。

忙しくてムリかな・・・(笑)

今まで、いろいろな状況を考慮して、たくさん手を掛けて来ましたので、

オーバースペックに仕上がっているワケです・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』も、嬉しそうです・・・。

わざわざ、京都からお嫁に来てくれたんだから、ひもじい想いをさせたりしないよ・・・。

「かなり甘やかし過ぎだな・・・。」とも言われますが

こんな自分でも、ご縁があってコレ程良いクルマに乗せてもらえるなら、

続けられる範囲、何かしらの努力はしないといけないと想っています・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする