おじいちゃん個人タクシー並に、そこそこ走ります・・・。

こんばんは。

長く『ハイブリッド ロイヤル』の不調を引き摺っています。

今のところは、何とか平静を保っている筆頭与力ですが・・・

そろそろ、禁断症状も出・・(笑)

今回の覚書きは5月3日 (月) から 5月8日 (土) までの覚書きです。

4月の下旬からの事ですが・・・

メーター内のディスプレイに異常警告は出ているものの・・・

ブレーキの制動力が低下する事も無く、元気に走ってくれています。

今夜も、ポンタに会いに来ました・・・。

1日平均すると・・・だいたい、約130kmは走っていますので、

ガソリン4分の1減っての給油は、割とすぐ入れるようですね・・・(^^;)

あぁ・・・この▲マークも見慣れてはいますが、あまり気分がイイもんじゃありません。

ハイオク満タンで、メータートリップAをリセット。

4分の1減る頃には、300km以上は走ってくれます。

明けて3日 (月) は、秋ヶ瀬でプチオフなので、満タン入れておきました。

今回の秋ヶ瀬プチオフは、毎度のようにクルマだけじゃありませんで・・・

初めてのバイク・・・

もちろん、私のバイクじゃありません・・・\(^^;)

お友達のバイクなんですがね・・・翌4日 (火) には売却されるという事でしたので、

「最後の記念にしたい・・・」というお話しだったので、プチオフを・・・(^^)

非常にキレイな個体でしたよ・・・モッタイナイなぁ~とは思いますが、

いろいろ事情があるようでしてね。

長い時間ではありませんでしたが、お話しを聞かせて戴きました・・・。

私には、お話しを聞かせて戴く事くらいしか出来ませんが・・・

それでも、喜んで戴けたので安気しました・・・。

遠路をお越し下さいまして、ありがとうございました・・・。

なんだ、お前・・・

今日、ガソリン満タンにしてから、もう171kmも走ったのか!と言われそうですが。

ウチは「おじいちゃん個人タクシー並に、そこそこ走ります・・・。」

それで、今来たのは・・・日比谷公園駐車場。

雨に降られてしまったので、キレイに洗い流してあげました。

ゴールデンウィーク明けには、『ハイブリッド ロイヤル』が修理に出ます。

なんかね・・・自分の色に染まって安心したところで、違う手を入れなければならない・・・

というのは、スゴく苦痛なんですよね・・・

自分と同じ感性で、クルマを診てくれるなら良いんですが、「どのクルマも一緒だべ。」

くらいの感覚で触れられるなら、すっごく嫌!

これでも、ひと昔、ふた昔前の自分からすれば、丸くなったのよ・・・ホント(笑)

まぁ、ココまで我慢しましたから、もうひと息・・・というところでしょうが、

またその「もうひと息・・・」が、長いのよ。(ーー;)

もうすぐ、40,000kmになります。

もう真冬ではないので、【駆動バッテリー】の発充電量も良くなったみたい。

給油後平均燃費も良くて・・・軽自動車並に走ってくれますよぉ~ (^^)v

『EVモード』にしているのは、密集住宅地なので、深夜の出入り時に使っています。

5月6日 (木) の午後、 ちょっと商談に出掛けます・・・。

やっぱり、キレイなクルマで出掛けられるのは嬉しいです・・・(*^^*)

『くま乗務員』も、嬉しいそうです・・・(^^)

今度、『ハイブリッド ロイヤル』が修理に出て、

代車が来たら『くま乗務員』の居場所あるんでしょうかねぇ・・・\(^^;)

とりあえず、商談をまとめて・・・帰って来ました。

『ハイブリッド ロイヤル』が来てから変わった事・・・

以前よりも、お仕事がスムーズに進むようになりました。(商談も含めて)

肉体的にも精神的にも、『ハイブリッド ロイヤル』との結び付きを強く感じますし、

『クリスティーン』や『レイちゃん』との時には感じ無かった不思議な一体感があります。

今の私には『セドリックちゃん』だけではなく、『ハイブリッド ロイヤル』も一緒に、

私の【バックボーン】になってくれています。

ガソリン4分の1減って、3日間で430kmを走りました。

よく走るなぁ・・・と、感心する。

私には、「走ってる」という感覚はそんなに無いんですがね。

今夜もポンタに会いに来ました・・・。

『くま乗務員』も、ポンタに会うのが楽しみなんだそうです。

給油後、時間もありましたので・・・日比谷公園駐車場に来ました。

また【洗車・ヒーリング】で労ってあげました・・・。

距離を走っても、そんなに汚れないんですが・・・気持ちの問題で。

『タイヤ塗装』も、バッチリです・・・。

雨の中を走っても、汚れがタイヤに染み込みませんし、全て弾いてくれるので

お手入れ・・・という程の何かをしなくても良いので、とっても楽チンです・・・(^^)v

『ハイブリッド ロイヤル』が、昨年6月末に納車されてから、

たくさん詰め込むかのように手を入れて来ました。

新車当時の状態よりも、遙かに良くなっていますから、8年経過していると言っても、

あまり古さを感じる事はありません・・・。

ただ、自分が納得しているか・・・? と訊かれれば

納得はしていません・・・正直言って。

やはり、制限がある中での精一杯ですから、作業する場所の限界に影響されます。

もし、それがなかったら・・・

今よりも、もっと良い出来になっているでしょう・・・確実に。

でも、私はまだ諦めていませんけどね・・・。

まぁ、やり過ぎも良くありませんから・・・

たった数百ミクロンという塗装膜を、ゴシゴシ磨き込んで薄くして虐めるより、

このくらいが丁度イイのかも知れません・・・。

朝5時過ぎ・・・帰宅しました。

お洗濯するウエス類、液剤が減ったスプレーボトルを、トランクから下ろして・・・

キレイになった『ハイブリッド ロイヤル』を、暫く眺めます・・・(*^^*)

そろそろ、購入から1年が経つので、『フロントグリル』と『梨地のロアグリル』に

【グラス・コーティング】を、もう一度施工してあげようと思います。

より、黒さが強調されますから、輪郭がハッキリして来ますよ。

もっと、美人になっちゃうよ♡

『くま乗務員』も、このキレイさに充分満足しているそうです・・・。

キレイという表現よりも、使用感の無さ・・・と言った方が、正確かも知れませんね。

今は、車内に置いてある『マスライト』が作用してくれて、エアコンに搭載されている

『ナノイー』も効いていますから、車内のコロナ対策は万全。

乗るのは、自分と『くま乗務員』だけですから、車内は外観同様に清潔な状態です。

じつは、こうして外に置いてある『ハイブリッド ロイヤル』

車外にも『マスライト』が仕掛けてあるので、このクルマの半径数十メートル四方の

空気は改質され、ウィルスの不活化がなされている訳・・・(^^)v

風を切って走れば、改質される空気の量は膨大です。

また、一時流行りましたが『アルミテープチューン』と同じ効果が

『マスライト』にはあります・・・。

そのお陰もあって、クルマ自体も汚れ難くなっています。

欲を言えば、洗車する水を『水素水』にして洗えば、もっとキレイになります。

キレイな所を、お写真に納めても・・・レンズが捉えきれないのが、残念に想います。

やっぱり、実物が一番イイね・・・(^^)v

今日の業務は一旦終わり、駐車場に帰って来ました・・・。

また、数時間後に稼働しますが・・・(^^;)

車室に置いてから、ちょっと眺めて余韻に浸ります・・・

運転してしまったり、車内に乗ってしまうと分かりませんが、

こうして、外から眺めていても、違った楽しみ方が出来るもんで・・・(*^^*)

もう1回、丁寧に磨いて『くま・コーティング』を掛けてあげたら・・・

きっと、もっと輝きが増すでしょう・・・。

あぁ、早く試してみたい・・・(*^^*)

『くま乗務員』の輝く白さ・・・(笑)

今回の『ハイブリッド ロイヤル』の故障は、

全く意図しない部分が、起因しての事でした・・・

でも、現代のクルマは全てにおいて、電子制御だから仕方ないと放念します・・・。

ただ転んで立ち上がるだけでは、面白くありませんので、何かを付与して立ち上がろうと。

「もう、充分手を入れてあげたかなぁ・・・」という想いもあったんですが、

思い当たる部分が、あと幾つかあるので・・・

今回の修理を機に、再び『与力チューニング』を施してあげたいと考えています。

コレでまた、変わるでしょうし・・・もっと好きになっちゃうかも・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする