もし、時間の無い世界があったとしたら・・・。

こんばんは。

今回の覚書きは、4月29日 (水) ~ 5月1日 (金) のお話しです・・・。

世界初『マスライト工法』塗装の現場も終わります。

この日は、雨。

祝日ではありますが、「連休前に足場を解体して欲しい・・・」という現場が多くて、

とても忙しいですよ・・・と、職人さんが言っていました。

そんな煽りを受けて、ウチも現場の足場解体が遅くなってしまいました・・・。

工事完了から4日遅れでした・・・。

厚い雲の下、雨天の中での状態ですが、塗装面の輝きはよく分かります・・・。

今回は無機系の塗料で作業しました・・・。

【マスライト】が作用すると、塗料の分子レベルに働き掛け、滑らかな塗料へ瞬時に変化。

塗料の食い付きや、伸びが良く、塗り立ての時は異常な程、ツヤツヤに仕上がります。

時間が経つに連れて、完全乾燥した時には、ツヤツヤの『光沢』から、

カッチリとした『輝き』に変化します。

今回は、サイディング・パネルに対しての塗装作業でしたが、

モルタル外壁へ【マスライト工法】で塗装した場合においては、

より、その効果が強く発揮されるだろうという見解に辿り着きました・・・。

空気改質・土壌改質から始まり、各種ウィルス不活化、女性の理美容具としてや、

自動車の燃費・車内環境向上と来て、外壁の塗装工事にまでも活躍する【マスライト】

その上、飲食料品の風味までをも改質してしまう・・・という優れモノ。

場合によっては、放射能汚染の水・土壌までも改質出来る可能性が期待出来ます・・・。

まだまだ、研究の余地はありますが・・・

これからも、この研究に携わる事が出来れば・・・と想っています。

5月1日 (金) のお昼過ぎ・・・

今日は、『セドリックちゃん』と過ごす特別な休日・・・。

新車購入から、8年4ヶ月で40,000kmを迎えます。

ほぼ、動態保存の【床の間仕様】ですからね・・・

相変わらず・・・ほとんど、走っていません・・・。

そう、街の何処かで『セドリックちゃん』の姿を見たら、きっと、良い事があるかもよ(笑)

もし、今までお仕事も遊びも『セドリックちゃん』1台だけでやって来ていたら・・・

もう既に、約220,000kmは走っていたハズです・・・。(^^;)

まぁ・・・8年4ヶ月で、約220,000km (笑)

このキレイな状態で『セドリックちゃん』を延命出来ているのは、

『イチゴちゃん』『アスカちゃん』『シュウちゃん』『影武者』『黒さん』

『クリスティーン』『レイちゃん』

そして今の『ハイブリッド ロイヤル』この8台のお陰です・・・。

これから数年先、『ハイブリッド ロイヤル』が何かの理由で退役する事があれば、

私も若くありませんし、『セドリックちゃん』1台に絞ってしまおうと考えていますし、

『流れ』という部分においては、逆らう事の無い、一番素直なカタチだと想っています。

今日は、祝40,000kmのお祝いに・・・と、『くま乗務員』のお友達も一緒です。

さて、次の50,000kmを迎える頃は、世の中がどんな風になってるんだろうか・・・。

恐らく、4年後か5年後・・・でしょうね。

今日は『セドリックちゃん』の為に、予定を空けておきました・・・携帯電話もOFF(^^)v

しかし・・・いつ見ても、魅力的なイイお尻していますねぇ~(^^)

おいちゃん、このお尻に辛抱たまらんのですよ・・・。

乗ってしまうと、見られないのがとっても残念でなりません。

これから先、もう・・・こういうクルマは出て来ませんからね。

このY31型に限らず、昔のクルマを復刻版で出してくれれば、自動車業界も衰退する事は

無いと想うんですよ・・・例えば、330セドリックのカタチで、サイズを大きめにして、

環境性能や、衝突安全基準とかをクリアさせてとかね・・・。

F31レパードを再販するとか・・・(笑)

いくらでも、復活出来る切っ掛けは転がっているのに。

もう、メーカーはお客さんを見ていないので、クルマが売れないという結果が出るだけ。

有り難く、事故・ケガ無く・・・無事に40,000kmを迎えました。

本当に感謝・感謝です・・・(*^^*)

走っている道中・・・後から煽られる事も、ヨコに並ばれる事も無く、

というよりも・・・クルマ1台分のスペースを空けて、近付かれる事が一切無いです。

この独特の雰囲気も、きっと、延命に繋がっている要因ですね・・・(笑)

今日は『日比谷公園』までドライブを兼ねて、【洗車・ヒーリング】です。

日本の道路に大き過ぎず、小さ過ぎず・・・丁度良いボディーサイズ。

運転していても、とても疲れないですよ。

この優しい表情に癒やされます・・・(^^)

ずっと、見ていても飽きないんですよ・・・。

もし、時間の無い世界があったとしたら・・・

恐らく・・・ずぅ~っと、いつまでも傍に居て、この姿カタチを見ているでしょう・・・。

幸せそうな顔してるねぇ・・・

オレも、幸せだよ・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする