今なら、それが出来る気がします・・・。

こんばんは。

今回の覚書きは、3月17日 (水) ~ 19日 (金)までのお話しです。

また少し、サボり気味の覚書きブログですが、ボチボチ書いて行きます・・・。

今月は・・・いや、ここ最近は外壁塗装工事のお話しを戴く事が多くなり、

現場の下見、お客様との塗料選定等に歩き回っています・・・。

まぁ、歩き回って・・・とは言っても、『ハイブリッド ロイヤル』ですがね・・・(^^;)ゞ

3月17日 (水) の早朝・・・

ウチに来た当初からすると、駆動バッテリーの弱りを感じています。

平均燃費よりも、給油後平均燃費が以前より下がっているのが気になります。

ここ1ヶ月程、深夜ドライブを兼ねた【深夜の洗車・ヒーリング】を楽しんでします。

キレイはキレイなんですが・・・

もうひと皮、ふた皮・・・剥きたいところ。

何となく・・・コレがこうなって・・・アレをこうやって・・・。

ん? そうなると、アレが使えないかなぁ・・・?

ヒントが見えているような・・・

見えていないような・・・(ーー;)

雲を掴むような感覚です。

私は【勘】【感覚】【感性】の割合が非常に大きい思考なので、理屈・理論が苦手です。

まぁ、思案もそこそこにしておかないと・・・何も出来なくなっちゃうねぇ (^^;)ゞ

『ハイブリッド ロイヤル』も、無事に36,000kmを迎えました。

とても、よく走ってくれますし・・・。

『くま乗務員』も、よく働いてくれます(^^)

以前からお話しして来ていますが・・・私は住宅リフォームのお仕事をしながら、

クルマの磨き・コーティング施工も・・・と、両立でお仕事しています。

明けて、3月18日 (木)  深夜1時30分・・・

この日も、お仕事帰りに【洗車・ヒーリング】で癒やしてあげました。

1日当たり、最低でも100kmは走ります。

大変なところへ嫁いで来たと想っているでしょう・・・(笑)

まぁ、その代わり・・・キレイにして、修繕・更新出来るところは、

惜しみ無く手を入れてあげていますからね・・・(^^)

乗りっぱなしで走らされている個体と比べれば、雲泥の差が出ています。

まだまだ、手を入れてあげたい箇所は沢山あります。

今のところは、『セドリックちゃん』同様に、乗り潰そうと考えていますから、

しっかり、リフレッシュしてあげますよ。

朝、帰って来ました・・・。

今日は、午後から現場に行きます・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』には・・・次の出動まで、ゆっくり休んでもらいましょう・・・。

お昼過ぎ・・・

現場に向かおうと、ウチから外へ出たら・・・眼の前に \(◎○◎)/

アレ?なんで『レイちゃん』がココに・・・!?

一瞬錯覚に陥ってしまいました・・・\(^^;)

勿論、よくよく見れば・・・250VIPの『レイちゃん』ではありません・・・

ただの250GTですから。

それにしても・・・ビックリしました (笑)

3月19日 (木) 早朝5時・・・

深夜の【洗車・ヒーリング】から帰って来ました・・・。

今現在は【ロイヤルくま・コーティング】が施工してあります。

お写真で観ると、そうでもないですが・・・

現車を観ると・・・

結構、スゴいんですよ(^^)

約8年落ちですよ・・・コレでも。

もうねぇ、『コーティングを掛ける』という領域を超えて、

クルマのカタチをした『宝石』にする作業ですね・・・。

考え方を変えると、クルマは鉱物ですからね・・・やって出来ない事は無いでしょう(^^)

スマホのカメラで撮影していますが、どんなに画質を上げたとしても、

レンズ自体が小さいので、被写体を受け止められる許容をオーバーしています。

今度、例の化け物カメラ『SIGMA  DP3』 で、撮影してみましょうかね・・・。

じつは、また・・・新しい磨きの道具を購入しました。

もう1歩、踏み込んで『美しい世界』を、この手で作り出してみたくって・・・

もう、物理的にはムリ・・・という事は、よく理解していますが・・・。

物理的にはムリであっても、精神の世界は無限です。

ただ、『キレイな』とか『美しい』というクルマは、誰でも仕上げられるでしょうが、

『クルマが生き物と化す・・・』 そう、私達と同じように、

体温や、感情を持っているかのような存在感を、この手で作り上げたくなった訳です。

ある意味・・・自分の新しい挑戦なのかも知れません。

自分の眼や心で感じる1台が、いつ出来るか分かりません・・・。

でも、集中して1台完成させて、精神統一させるツボを体得してしまえば・・・

量産化させる事は、そんなに難しくないと想います。

そこに行き着くまでには、相当困難だと想いますが・・・

今なら、それが出来る気がします・・・。

今回の覚書きブログ、なんかトンデモナイ事を書いているような気がしますが・・・

この上に、もう一度しっかり磨きを入れて、『くま・コーティング』を施工してみたいです。

この『くま・コーティング』の重ね掛けを施しているのは、

この『ハイブリッド ロイヤル』のみで、まだ未知の施工ですから、お手本は何もありません。

そう、誰もやった事が無いし、見た事が無い訳です。

ちなみに『セドリックちゃん』には、まだ1層施工だけの状態です。

場所さえあれば、さっさと作業出来るんですが・・・\(^^;)

なかなか・・・ねぇ。(ーー;)

どうしたもんだか・・・。

3月19日 (金) の朝8時過ぎ・・・

さっき帰って来たばかりですが・・・\(^^;)

今朝も、これからお出掛けします・・・でも、お仕事ではありません・・・。

この【アルミホイール】は、マイナーチェンジ後の現行220系クラウンのモノですが、

洗車しやすくて、とてもイイ【アルミホイール】でした。

やはり、社外品のホイールとは違い、自然な感じが良かったです。

好き嫌いで言えば、スポークタイプよりはディッシュタイプのホイールが好きなんです。

今、メーカー純正品でディッシュタイプのホイールがありませんからね・・・残念です。

ここ3週間程前から、走行中に異音が出るようになりました・・・。

原因は、【スタビライザー リンク】ココからです・・・(^^;)

走行距離は36、000km台と、少ないんですが・・・

初年度登録から約8年ですから、『距離』というよりも『経年劣化』ですね。

4月9日の朝から入院して、前後4ヶ所を交換してあげる予定です。

かなり、傷んでる感じです・・・ウチに来るまでは、置きっ放しでしたからね。

仕方ありません・・・。

交換してあげれば、異音も解消してイイ走りに寄与してくれるでしょう・・・。

序でに【ショックアブソーバー】も交換してあげれば良いんでしょうが、

それは、別の所に頼んであるので、また後日・・・(*^^*)

3月の中旬も過ぎたので、『スタッドレス・タイヤ』から『ノーマルタイヤ』に・・・。

久方ぶりの『ヨコハマ db』です・・・。

もうすぐ、このタイヤに履き替えてから12,000kmになります・・・

『ヨコハマ タイヤ』は、タイヤの減りが早い・・とは聞いていますが、

あんまり、タイヤの山が減った感がありません。

やはり、運転の仕方が大きく影響しているんですね。

私は制限速度で走り、せいぜい出しても制限速度プラス10km/hしか出しません。

たしかに、クルマにとっての負担はかなり少ないですから、

故障や消耗品の交換とは縁遠くなります。

高性能車・・・とは言っても、元々ガンガン速く走るクルマではありませんから。

ゆったり、悠々と・・・走ります。

それが、『クラウン ロイヤル』の楽しみ方だと想っています。

いざ!となれば、そこら辺のクルマより速いですから、滅多やたらに刀は抜きません。

『ノーマルタイヤ』で、また頑張って走ってもらいます・・・(*^^*)

とりあえず、元の姿に戻りました・・・。

朝タイヤの履き替えを終え、そのまま出掛けた今日の現場から帰って来て・・・1枚。

『夜のドライブ』まで、ゆっくり休んでもらいます。

『くま乗務員』も、『ハイブリッド ロイヤル』の優しい走りを楽しんでいます。

くま 「また、お出掛けしようぜぇ~!」

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする