新しい姿になって、出発です・・・。

こんばんは。

新年のブログから、サボり気味で申し訳ございません・・・m(_)m

いろいろ、お仕事が忙しくて・・・なかなかゆっくりしている時間が無かったもんで\(^^;)

時間が空いてしまいました・・・。

まぁ、いつもの事なんですがね。

ボチボチ、覚書きブログを書いて行く事にします・・・(^^)

コレと言って、毎度毎度・・・大きな話題が無いのが特徴のブログでしてねぇ。

お恥ずかしい限りです・・・。

さて、1月10日 (日) の覚書きです・・・。

もうすぐ3年目を迎える『クリスティーン』です。

【洗車・ヒーリング】を終えて、スッキリとした姿になりました・・・。

『くま乗務員』も定位置でスタンバイしています・・・(*^^*)

どうも、『くま乗務員』の背中しか見れないのが寂しくて、

行きの片道はお顔を見ながら、ドライブを楽しみました・・・。

最近は『カップホルダー勤務』になっている『ハイブリッド ロイヤル』で退屈している様で、

たまには、「前を見せて!」というものですから・・・

帰り道は、前を見せてあげる事にしました・・・。

私としては、やっぱりお顔が見れないのは寂しいです・・・。

結構、外は冷え込んでいますが、好燃費をマークしています。

やはり、エンジンは冷たい風を吸うと、調子がイイんですね!

オマケで都内の道をこちょこちょ走り・・・燃費が落ちました (^^;)ゞ

まぁ、ハイブリッド車じゃ無いので、普通はこんなもんでしょ。

やっぱり、深夜のドライブは楽しいです・・・(*^^*)

また明日も、出掛けましょう・・・。

私は、ドライブに出ると走りっぱなしです・・・途中で降りる事はしません。

別に、『コロナだから・・・』という事は関係無く、運転しているのが楽しいから・・・。

だから、下の道で4時間位はノンストップで走っちゃう。

翌日・・・1月11日 (月) の午後。

いつも、頑張ってお仕事のお供してくれている『くま乗務員』

なにか、プレゼントしてあげたくて、毎日使えるモノを・・・と思って

ナイショで、膝掛けを買ってあげました・・・。

ちゃんと、名前を書いてあげました・・・喜んでくれるとイイんですけどねぇ・・・\(^^;)

ホントは、幼児用のハンドタオルなんですけど、身長が23.5cm の『くま乗務員』には、

丁度イイ『膝掛け』になります・・・(^^)v

与力 「今日はねぇ・・・イイものプレゼントしてあげるよぉ~!」

風邪引かれちゃ・・・困るからね。

与力 「はい、どうぞ・・・」

『くま乗務員』も、気に入ってくれたみたいです・・・(*^^*)

寒いからね・・・おポンポン壊さないように。

さてさて、今日は『クリスティーン』に乗って、お出掛けです・・・。

あぁ・・・新車購入から、もうすぐ3年が経つんだなぁ・・・。 と想う。

振り返ると、時間が過ぎるなんて、ホントに「あっ」という間の事でした・・・

この3年間で、いろいろな変化がありました。

どちらかと言うと・・・

大変な事が多かったですね・・・過ぎてしまえば、どおって事は無いんですがね。

私には『私生活』というのがありませんで、

強いて言えば『運転してる時』が私生活なんだと想います・・・。

去年に引き続き、今年も忙しい1年になりそうです。

『貧乏暇無し』とは、よく言ったもんだなぁ・・・と感心します。

悪夢の3年間・・・を、終わらせたかった。

という訳ではありませんが、【2リッター ターボ車専用ホイール】に替えました。

いや、元に戻った・・・と表現するのが正しいでしょう。

今まで履いていた18インチタイヤの山が、残り溝1mm程になったので交換しました。

新車当時から、約26,000km程でタイヤ交換になるとは・・・

あまり距離を走っていないのに。

じつは、通常の『プロクセスC1S』とは違い、

今まで履いていた『プロクセスC1S spec-A』は、

雨の日のドライブ性能を上げるという事で、新品の時点で溝が浅い仕様のモノだった様です。

※もう既に『プロクセスC1S spec-A』は廃盤になっています。

まぁ、コレが元々の姿なんです・・・(^^;)

やはり・・・『クラウン』ですね。

ターボ車の『アスリート』とは言え、17インチ・タイヤを履くと、

『ハイブリッド ロイヤル』と同じ乗り心地になりましたよ・・・。

乗り心地が良くなった『クリスティーン』

走行距離 26,000kmを迎えました・・・。

ひとつ・・・『個性』を失ったような、ちょっと寂しい感じもしますがねぇ・・・

しかし、ただ失った・・・という訳ではなく、コレも新しい『個性』なんだと想いました。

この姿を観て、改めて自分の心持ちも、だいぶ変わった感じがします・・・。

『クリスティーン』には、自分の感性の全てを尽くして来ました・・・。

その事は、よく理解してくれている様です・・・。

『クリスティーン』も、愛情でお腹がいっぱいになったみたいです・・・。

新しい姿になって、出発です・・・。

また、今夜も・・・走ります。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする