やはり、こうして見比べてみると・・・。

こんばんは。

明けまして、おめでとうございます・・・。

今年も、宜しくお願い致します。m(_)m

やっと新年を迎えた『筆頭与力のページ』でございます・・・(^^;)ゞ

個人で独立してから、盆暮れ休み無しで突っ走って来た・・・この10年。

振り返れば、早かった・・・という表現も出来ますが、

辛い時ほど、時間の流れが遅いもんですよね・・・「これでもかぁ!!」という位に(笑)

新年1月2日 (土) 深夜・・・

年末年始のお休み無く走ってくれている『ハイブリッド ロイヤル』

今年最初の給油で『ハイオク・ガソリン』を満タンにしてあげました・・・

人もクルマも居ない道路では、『クラウン』なのに『プリウス』並の燃費を叩き出します。

クルマ通りの多い都内の道を走ると、みるみる落ちる燃費・・・。

それでも、一般的にはかなり良い方でしょうか・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』に乗っている方の知り合いが居ないので、

よく分かりません。

空いている時間に、ご挨拶まわりに行きます・・・。

1月7日 (木) から緊急事態宣言が出ますので、ある程度出来る事はやっておきます。

1月5日 (火) の朝 8時30分・・・

これから、タイヤ屋さんに『ハイブリッド ロイヤル』を持ち込みます・・・。(^^)

今日からお仕事始めの所が多いみたいね。

くま 「明けまして、おめでとうございます・・・今年も、宜しくお願い致します。」

今年、ブログ出演初めての『くま乗務員』です・・・

今年も、2人で一緒に頑張って行きますよぉ~ \(^^)/

それにしても、今年は冷えますね・・・。

出張のタイヤ屋さんとのスケジュールが合わなくて、今回は『ハイブリッド ロイヤル』と、

『スタッドレス・タイヤ』を直接持ち込んで、作業して戴きます。

さて、これから冬用タイヤのスタッドレスに履き替えます・・・。

『ヨコハマ db(デシベル)タイヤ』とは、暫しのお別れです・・・。

また、5月のゴールデンウィーク前あたりで、再会する予定です・・・。

今回選んだのは・・・ ヨコハマタイヤ【アイスガード iG 60】を装着しました。

結構、静かなタイヤです・・・乗っていて、如何にも「スタッドレス・・・」といった印象は

ありませんで、「コレは乗り心地重視のタイヤだよ・・・」と言われてしまえば、

「あぁ、そうなの。」と、素直に納得しちゃいます・・・。

私はスピードを出さない運転なので、ノーマルタイヤと同じようにすら感じます。

他の交通があれば、だいたい制限速度プラス10km/h位で走りますが、

見渡す限り自分だけの場合や、他の交通が少ない場合は、制限速度で走ります。

その事によって変わるのは、【燃費】だけではなく、【タイヤ/ブレーキパッド】の減り、

【ショックアブソーバー】の劣化、【油脂類】の劣化【運転疲労感】の出具合など・・・。

カッ飛ばして走りたい人からすれば、ウチは邪魔なクルマでしょうけど・・・

自分で責任を取りきれない程の何かが起こってからでは、どうにもなりませんからね。

例えば・・・この前、トヨタさんでお願いした『クリスティーン』の点検で、

25,000km走行後のブレーキパッドの減りは、0.2mmでした・・・。

恐らく・・・ずっと私が『クリスティーン』のオーナーであったら、

仮に、300,000kmを走っても【ブレーキパッド】を交換しなくても良いはず。

今回の『スタッドレス・タイヤ』装着に選んだのは、

トヨタ純正のアルミホイールで、品質は間違いないです。

このホイール・・・分かりました?

コレ、新型『220系 クラウン後期型』のアルミホイールです・・・。

ちょっと、『クリスティーン』のアルミホイールに似ていますね・・・。

ただ、コチラは17インチ【スーパークロームメタリック】のアルミホイールです。

ホントは、スポークタイプのアルミより、ディッシュ系の方が好きなんですがね・・・。

以前のイメージを引き継ぎつつ、若返った感じになりました。

もちろんの事、タイヤを装着する前に『グラス・コーティング』をアルミホイールに施工済。

汚れ難いので、洗車もラクになります・・・。

もし、雪が降れば汚れも半端じゃないですから、カンタンにキレイになってくれるのなら、

助かります・・・(^^)

ノーマル・タイヤ

スタッドレス・タイヤ

やはり、こうして見比べて見ると・・・印象が変わりますねぇ・・・。

ノーマル・タイヤ (^^)

いつも、この姿を見ていましたから、今回の新しいアルミホイールは新鮮な感じます・・・。

スタッドレス・タイヤ (^^)

『220系クラウン 標準仕様【Bグレード・Sグレード】』用の純正ホイールですが、

『210系クラウン』でも、大丈夫です(^^)v

スタッドレス・タイヤを履いた事で、この冬のお出掛けに不安が無くなりました。

毎年、東京辺りはこれからの2月、3月がアヤシイですからね。

もし、雪が降っても・・・丁度タイヤの皮むきが終わったあたりで

活躍してくれることでしょう・・・(^^)

スタッドレス・タイヤを装着すると・・・降って欲しいような、降って欲しくないような(笑)

1月6日 (水)

コチラは、『クリスティーン』です。

日比谷公園で【洗車・ヒーリング】してあげました・・・(^^)v

もう保護膜の撥水が効いていません。

グラス・コーティングの被膜だけになっていますから、水を弾かない親水を示します・・・。

それでも、ガラス感の強い輝きがボディーを保護してくれています。

リヤバンパーを見て戴ければ、お分かりになられるでしょう・・・。

鏡のようになっています・・・。

美しく仕上がりました・・・。

タイヤの山が無くなって来ていますので、そろそろ交換しないといけません。

新車装着タイヤが、ウチにありますので『17インチ』に戻そうと考えています。

今のホイールはキレイに洗ってから、もう一度『グラス・コーティング』を施工して、

仕舞っておきます・・・。

約3年・・・雨晒し野晒しのような場所に駐車して来ましたが、

ほぼ、新車時のまま・・・。

今現在も経過を観察していますが、今以上に劣化するような気配はありません・・・。

きっと、これからも変わらないでしょう・・・。

大きく変わる事の無い1年ですが、

キレイなクルマを丁寧に仕上げて行きますし、

今年は、今までよりも『住宅設備関連』の業務を充実させて行こうと思案しています。

2021年・・・

例年通り、波乱な1年になるんだろうなぁ~ そんな風に危惧しています。

まぁ、気を引き締めて『事故・ケガの無いように』過ごす事を目標に努力します。

穏やかで平穏な1年・・・なんて、絶対にあり得ませんから (^^)

くま 「今年も・・・また、与力と一緒に乗務するよぉ~。 よろしくねぇ~。」

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする