年内、30,000km超え確実です・・・。

こんばんは。

久方ぶりの覚書きブログになりました・・・。

まだ、外壁塗装工事の現場は終わっていませんが・・・

12月22日 (火) 現在、中塗り工程を終えるところまで来ました。

塗装工事だけでは無く、サイディングパネルのシーリング工事も行っていますので、

工期はちょっと長めです。

有り難い事に、ここまで雨天等に悩まされる事も無く、作業は順当に進んでいます。

さて、今回の覚書きは・・・12月 3日 (木)  ちょっと前のお話しです。

今夜も、『くま乗務員』と一緒にお出掛けです。

クルマの中は、考え事するにはイイ場所です・・・。

カッ飛ばして走るのは好きではありません・・・悠々、ゆったり走るのが好きです。

殆ど走っているクルマの数が少ない、または居ない時には、50km/h程で走っているのが

丁度良く、気持ちがイイんです(笑)

いつもの『豆乳きな粉』が無かったので、今回は『あまおうスムージー』です・・・。

『くま乗務員』も、嬉しそう・・・(^^)

片道、約20kmちょっと・・・

今夜も、日比谷公園に来ました・・・

薄ら積もったホコリを流すので、ホースでザァ~っと。

早速、ボディーの水弾き具合を見てみましょうか・・・。

しっかり、弾いています・・・(^^)

今までの弾き方とは、ちょっと違いますよ。

もちろん、水弾きだけではありませんで、輝きも新車以上になっています。

それでも、納得が行かない様子の『ハイブリッド ロイヤル』

この上ないメニューとして『ロイヤルくま・コーティング』を設定していますが、

それでも、物足りないみたい・・・

なので、『ハイブリッド・ロイヤル』が満足するまで、施工して行こうと思っています。

さてさて・・・どうなるんでしょう。

今回は、部分的に施工して完成具合を検証してみます。

施工したのは『ボンネット・フード』と『トランク上面』の部分施工。

乾燥時間は規定で決まっている訳ではありません・・・

コーティング剤は生き物ですからね・・・コレは『勘』と『感』が勝負です。

今のところ、変に濁ったりはしていませんから、施工に関しての間違いは無いようです。

たしかに、キレイな個体ではありましたが、塗装面のキズは盛りだくさんでした・・・(^^;)

この子は、ウチに来て良かったんだと想います・・・。

乾燥まで20分程・・・

表面が乾燥したので、拭き上げてみました・・・。

結構、イイ感じです。

塗り重ねて行く度に、膜厚感が出て来ます・・・。

屋内で見ると、照明の関係でなかなか分かり難いですが・・・。

斜めから見ると・・・輝きと、パールの艶やかさが深く見えます。

反対側から見ると・・・

深い艶やかさが、際立って見えます。

もうねぇ・・・ここまでの輝きを放っている『ロイヤル サルーン』は今まで見た事が無い。

望遠で撮っても、パール粒子が分かります。

パールの目がクッキリ分かる程に、磨いています・・・。

一般的には、コレでも充分な仕上がり・・・と言えるんでしょうが、

それでも・・・「物足りない・・・」という『ハイブリッド ロイヤル』

どこまで行ったら、納得してくれるのか分かりませんが、もっと追求して行く術がある・・・

という事なんでしょう・・・。

もう少し、頑張ってみましょう・・・。

『くま乗務員』も、【ロイヤルくま・コーティング】を超える仕上がりが、

とっても楽しみなんだそうです・・・。

『くま乗務員』の期待を超えられるようにしないと・・・(^^)

それにしても、相変わらずの・・・低燃費(笑)

年内、30,000km超え確実です・・・。

これから、もっと忙しくなるので、身体に気を付けて頑張ります・・・。

工事の現場に入っていますので、ブログの更新が頻繁には出来ませんが、

とりあえず、カラ元気で頑張っておりますので・・・ご心配は無用です(^^)/

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする