今、ウチには3人の子供達・・・。

こんばんは。

だいぶ遅れを取っていた『覚書き』ブログでしたが、

やっと、追い付いて来ました。

今回の【覚書きブログ】は、10月 2日 (金) のお話しです。

毎日、頑張ってくれている『ハイブリッド ロイヤル』です。

今年の6月24日 (水) に、17,576kmで納車されてから、3ヶ月ちょっと・・・

6,984kmを走ってくれました・・・。

ガソリン半分で、600km前後を走ってくれるのは、大変助かります・・・(^^)v

他のハイブリッド車も、コレくらいは走ってくれているんですかね・・・?

これから、お客様の所へ出掛けます・・・

今度、『グラス・コーティング』を施工させて戴くクルマの下見です。

その後、夕方から『ハイブリッド ロイヤル』の『エンジン・オイル』を交換に行きます。

前回、『無交換式オイルフィルターPECS』を装着してから、

1回目の『エンジン・オイル』交換になります。

元々、そんなに距離は走っていませんから、

エンジン内部には、スラッジ等の汚れは少ないと思いますが、どれだけのものでしょう・・・

日常点検の時には、『エンジン・オイル』の汚れは確認出来ませんでしたから、

たぶん・・・キレイなんだろうなぁ~と、思っていますが・・・\(^^;)

是非、お楽しみに・・・(^^)/

さて・・・その、お楽しみの夕方です・・・。(*^^*)

くま 「お先に、ミルクティーを戴くよぉ~ 特にシロップの甘いところをね・・・。」

今、ウチには3人の子供達・・・

1人1人、『エンジン・オイル』を使っている種類も様々。

全員の分を、ウチに置いておく事は出来ませんので、『セドリックちゃん』の分だけは、

ウチに置いてありますが、『クリスティーン』と『ハイブリッド ロイヤル』の分は、

充填している『エンジン・オイル』の種類が違いますので、

トヨタさんで持っている【ボトルキープ】サービスで、対応しています・・・(^^)

『クリスティーン』 Mobil1  0w-30

『ハイブリッド ロイヤル』 トヨタ純正モーターオイル キャッスル 5w-20

各使用オイルが違いますので、大変助かっています・・・。

さて、その『ハイブリッド ロイヤル』の排油シーンを動画で撮影させて戴きましたので、

また【YouTube】にアップしておきました・・・。

無交換式オイルフィルター『PECS』の実力【PART-3】210系クラウン『ハイブリットロイヤル』編

如何だったでしょうか?

詳細は、動画の概要欄にも書かせて戴きましたが、

走行距離は4,636kmでの汚れ具合になります・・・。

かなり『エンジン・オイル』がキレイ過ぎて、勿体なかったですね (^^;)ゞ

コレなら、10,000kmまたは、15,000kmを走っても大丈夫だと思います。

仮に、交換時期を忘れて20,000kmを走ってしまったとしても、

焼き付いて壊れる事も無いでしょう・・・(あまりにも無謀な使い方をしなければ・・・)

走行中、エンジンが停止している時間が多いので、汚れるモノも汚れないんでしょう。

私の運転の仕方なら、交換サイクル5,000kmじゃなくても良いみたい。

今度は、試験的に10,000kmを走ってみましょう。

25,000kmまで、もう少し・・・(^^)

年式からすれば、7年落ちなので・・・距離60,000km ~ 80,000km程度を

走行していても、おかしくないので、まだまだ存分に走れます(^^)

下手すれば、年内には30,000kmを迎えるかも知れません・・・。

ウチに来て、相当走ります・・・(^^;)ゞ

それにしても、この燃費の良さには感心しますねぇ・・・。

約700kmを走って、コレだもん・・・\(^^;)

ガソリン代が浮いた分で、壊れた『炊飯器』を買い替えようかなぁ~ (笑)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする