そういうお仕事が、私には出来ません・・・。

こんばんは。

昼間の暑さもかなり和らぎ、屋外の作業も苦にならなくなって来ました。

外で身体を動かすには、丁度イイ季節になりましたね・・・。

少し肌がヒンヤリするくらいが、スゴく好きです(^^)

今年の夏も、厳しかったですからね・・・。(ーー;)

あら、『くま乗務員』のお耳も、少しバテているようです・・・(笑)

暑い中を一生懸命走ってくれたので、労い洗車をしてあげます。

それにしても、よく走ってくれますよ \(^^)/

エアコン付けっぱなしでも、コレだけ走ってくれると経費的にも有り難いです。

プリウスだったら、もっと走ってくれるんでしょうかね・・・(^^)

キレイに洗い上げましたが・・・

まだ、磨き・コーティング施工していない分、

汚れ落ちも悪いですし、水の拭き取り具合も良くないです。

元々、キレイな個体なので、塗装としてのツヤ等は充分あります。

『シャンプー洗車』だけしかやっていません。

以前にも書かせて戴きましたが、深い傷が無数にあります・・・。

磨きには、相当な時間が掛かりますので、ゆっくり作業をして行こうと考えています。

1日、1パネル仕上げて行く感じでないと、キレイにはなりません。

それこそ、適当にツヤ・輝きが出ていて、水を弾いてくれれば・・・と想えば、

1日でやっつける事も出来るんですけど・・・。

そういうお仕事が、私には出来ません・・・。

もし、そういう仕事が出来ていたら・・・もっと儲けられたのかも知れませんな(笑)

でも、自分の精神にウソをついてまで、手を掛けるなんていう事は、

私にとって、自己虐待の最たる自傷行為ですから。

『レイちゃん』同様・・・丁寧に、丁寧に。

また、「あのクルマ、なんか違う・・・」と感じさせる仕上がりを目指します。

この『ハイブリッド ロイヤル』も、数台のクルマが自分の眼の前で、

キレイになってゆく姿を見て来ました・・・。

たぶん・・・この子も「いつかは、自分」と、それを待っているんだと想います。

じっくり、向き合って・・・

果てしなさ・・・さえ感じる、奥深い美しさを求めてみたいと想います。

味わい深く、質の高い1台に仕上げたいと想います・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする