なんか、アイスでお腹いっぱい・・・。

こんばんは。

大幅に遅れていた【覚書き】ブログですが・・・

もう少しで、リアルタイムに近くなって来ました・・・。

今回の【覚書き】は、9月4日 (金) ~ 10日 (木) までのお話しです・・・。

改めて考えてみると・・・

そんなに大きく変わらない毎日だったという事が、改めて分かりました・・・。

大きく変わらない・・・というのは、別に悪い意味ではなくてね・・・\(^^;)ゞ

『ハイブリッド ロイヤル』が来てから、運気が上向きになったような感じがします(^^)

それは、良い事ばかりが起こるという事では無く、

クルマの整備メンテナンスに対して、ストレスが無くなっただけでも、

私にとっては、有り難い出来事です(^^)

自分の事を考え込んで悩んでいるよりも、お客様のために時間を使いたいんです・・・。

『くま乗務員』は、何に乗っても楽しい・・・そうなんですが。

私が、いろいろ考え事をしたり、悩んでいたりしている姿を見ていますから、

それが『レイちゃん』に乗っていた当時からは、一切無くなっただけでも、

嬉しいと言っています・・・。

ストレス・フリーにしてくれた『ハイブリッド ロイヤル』です・・・。

『セドリックちゃん』で、ストレスになっている事はありません。

『毎日乗るクルマとして』は、無いモノとして考えているので・・・(^^;)ゞ

まぁ、磨いて、コーティング施工する部分については、

私の身体の都合ですから、どうにでもなりますし、『ハイブリッド ロイヤル』も

ゆっくり待ってくれるでしょう・・・。

ここまで素直な性格の娘なので、出来れば・・・廃車になるまで一緒に居たいと想います。

人間様の『お見合い』と同じで・・・

「自分にとって、誰が最良だったかは、後になって分かるイベント・・・」という理屈にも

似ている部分があると思います・・・。

170系クラウンから、長い間【アスリート シリーズ】に乗って来ましたが、

何代も乗って来た現在、【ロイヤル シリーズ】の方が自分に合っていると、

この『ハイブリッド ロイヤル』に乗ってから気付きました・・・。

『くま乗務員』も、その事を理解してくれているようです・・・。

もう、すっかり『ハイブリッド ロイヤル』と仲良しみたいです・・・。

手を入れてあげたら、その分ちゃんと数値で反映してくれるのは嬉しい・・・。

そろそろ、ガソリン入れてあげないと・・・(^^)

ホント、結構走ってくれるので、有り難いですねぇ・・・。

くま 「じゃ、また1本入れてあげよう!!」

ガソリン給油の度に、【GA-01】を注入しています・・・(^^)

毎回入れてあげる必要は無いのかも知れませんがねぇ・・・気持ちの問題で。

1,036kmを走って、『腹ぺこランプ』が点灯しました。

『腹ぺこランプ』が点灯してからも、だいたい・・・プラス100km程は走れますが。

もう、ガソリンを給油してあげます・・・。

今回も『ハイオク ガソリン』を入れるか、『レギュラー ガソリン』を入れるか迷いました。

しかし今回は、指定燃料の『レギュラー ガソリン』を入れました。

ガソリン添加剤の効果等で、使いたい【ハイブリッド領域】を使えるのかを試してみようと。

PEA100%のガソリン添加剤【GA-01】も入れてあります。

ガソリン満タンにして、しばらく走ったら23,000kmを迎えました。

前回の『エンジン・オイル』交換から、1ヶ月ちょっとで3,000kmを超えましたよ。

特に、エンジン音が大きくなるとかの劣化感は、あまり感じられません・・・。

『PECS』装着以前は、3,000km~4,000kmで、オイル交換していましたが、

『PECS』を装着してからは、5,000kmを超えてからの交換になりました。

『エンジン・オイル』を劣化させる大きな要素が無くなっていますから、

私も、クルマも、ストレスフリーになりました・・・。

『ハイオク ガソリン』から、『レギュラー ガソリン』を入れたせいか、

トルク感が落ちました・・・。

やっぱりねぇ・・・『レギュラー ガソリン』だと、走っていてアラが目立つんですよね。

【コスト】や、【もう、兎に角走ってくれればイイ】って、考えれば・・・

もちろん『レギュラー ガソリン』なんでしょうけど、

運転していてのフィーリングの良さ、常用域での扱いやすさ、

または・・・ココでパワーが欲しい!といった時に、しっかり応えてくれるのは、

やっぱり『ハイオク ガソリン』なんですよね。

その分においての『レギュラー ガソリン』と『ハイオク ガソリン』差額を考えると、

リッター当たり11円差で・・・50ℓ給油して、550円の差額。

アクセルをそんなに踏み込む必要が無く、上手に【ハイブリッド領域】を使えるので、

550円以上に、走ってくれる事を考えると・・・

私の場合は『ハイオク ガソリン』に、軍配が上がります。

なので・・・次回からは、また『ハイオク ガソリン』を入れます。\(^^;)

さて、明日は・・・お客様を大学病院に送迎する日なので・・・

また、キレイに洗車しておきましょうかね・・・。

見た目には、何の変哲も無い乗用車ですが・・・

特に、アルコール消毒しなくても、車内はもちろんですが、車外のある程度の範囲まで

ウィルスを不活化させているので、お客様には安心して乗ってもらえます(^^)v

もうねぇ・・・乗り降りの時に不活化させてしまっているのね。

『洗車・ヒーリング』も終わって、すっかり【パール美人さん】になりました・・・。

ウチに『嫁入り』して、良かったね・・・(^^)

明日も暑いけど、頑張って走ってね (^^;)

夜、走るのは・・・気持ちイイねぇ (*^^*)

そして・・・翌日の朝。

これから、お客様をお迎えに行きます・・・今日も、朝から暑い(TT)

おっ!ヤル気満々な表情だねぇ・・・(笑)

待ち時間が、永遠長いのが大学病院・・・(^^;)

暑い(熱い)中をじっと待ってくれているのも辛いよね・・・ホント、お疲れさま。

車内で、エアコン付けて待機していても、熱中症になるからね・・・

『夏』って、大っ嫌い!

ご飯を、ちゃんと食べないと・・・と思っても、暑さで攻撃を受けたダメージは大きい。

肌から冷やすのも、もちろんだけど・・・中から冷やすのも上手な逃げ。

最近、与力がハマっている『ラムレーズン アイス』

暑い中を、一緒に頑張って待ってくれた『くま乗務員』にも、1本お裾分け・・・。

もう・・・なんか、アイスでお腹いっぱい・・・(^^;)ゞ

また、翌日・・・。

『太陽』に、一言もの申す・・・「ゴメン、あと10cmでイイ・・・地球から離れて。」

こんな下らない戯言が出てしまう、暑い熱い昼間・・・

これから『くま乗務員』と一緒に、【エアコン工事】の現場下見に出掛けます・・・。

外気温33℃・・・になっているけど、コレからもっと上がるんでしょ・・・(××;)

この日は結局、外気温43℃まで上がった・・・(ーー;)

暑いのに、付き合ってもらって悪いねぇ・・・『くま乗務員』(^^)

また、『ラムレーズン』のアイス1本、特別手当出しておくからね・・・。

ちょっと、遠距離を走ってくれた『ハイブリッド ロイヤル』

一応、サックリと点検しておきます・・・。

それにしても・・・とても、静かなエンジンに変身してくれました・・・(^^)

納車当時にしていた『ガラガラガラ・・・』という音が無くなりました。

アレは、まさに『発電用エンジン』丸出しの大きな音でしたから・・・(笑)

3,200kmを超えての『エンジン・オイル』の状態です。

直噴タイプのエンジンですが、この『エンジン・オイル』の色具合いを見ている限りでは、

溜まっているカーボン、スラッジが溶け込んでいる印象は、一切ありません・・・。

『PECS』の効果もあって、エンジン内部は、かなりキレイな状態なんでしょう。

ちなみに、今現在使用している『エンジン・オイル』は、『クリスティーン』のとは違って、

トヨタ純正オイル『キャッスル5w-20』を使っています・・・。

次回交換する時には、『キャッスル0w-20』にする予定です・・・。

他の『ロイヤル』を見ると、フロントグリルが曇った感じになっていますが、

専用クリーナーでキレイにしてからは、スッキリと黒々していて、水垢等のスケール汚れが

一切付いていません・・・。

ほんの些細な事ですが、コレが大きく変わるんですよ・・・。

とは言いつつも・・・

まだ、『グラス・コーティング施工』はしていません・・・。

屋外でする作業になってしまうので、暑さによる急激な硬化を避ける為に、

気温がもう少し落ち着いてから作業をしますね・・・。

その代わり・・・既に、徹底した『ルーム・クリーニング済み』なので・・・

『くま乗務員』と快適に乗っています。

くま 「新型コロ助対策も、しっかりしてあるよ・・・。」

クリーンで快適な車内、楽しそうな『くま乗務員』です。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする