ドンドン、完成して行く『与力チューニング』・・・。

こんばんは。

いつも遅れての『覚書きブログ』ですが、頑張って書いて行きます。

今回は7月4日 (土) ~ 7日 (火) までのお話しです。

4日 (土) の朝・・・港区三田へお仕事で来ました・・・。

朝早くに到着しました・・・今日1日で上げる予定で来ました。

少しずつ、道具類を積み込んで『お仕事車』に仕上げて行かないといけません・・・。

過日、エンジンに『マイクロロン ハイブリッド』を注入してあげまして、

おかげさまで、納車された時の騒々しいエンジン音が半減しました。

もうしばらく、この『エンジン・オイル』をフラッシングとして使って、

次回の交換時には『無交換式オイルフィルターPECS』を装着する予定です。

そうすると、もっと静かになります(^^)v

今の状態でも、静かなので「コレでも良いかな・・・。」と想えるほど。

こうして、『与力・チューニング』を少しずつ施して行きます・・・

先日、施工した『リヤガラス・スモーク施工』も終わり、大きく時間が掛かる作業は完了。

あとは、整備工場でやる作業と、私がやる作業だけ。

『スモークフィルム施工』して、こんな感じになりました・・・。

『本革シート』を、紫外線等から保護する為に【高断熱ミラーフィルム】を選びました。

離れて見ると、ダークスモークになります(^^)

もう、外見は何処にでも走っている一般車になりました。

そろそろ、ガソリンも入れなきゃならんですが、満タンから935.3kmを走っています。

あと、残りのガソリン16ℓ位です。

まだ外も明るかったので、帰って来てから掃除機を掛けてあげ、

『本革シート・クリーニング』と『本革シート・グラスコーティング』を施工しました。

革素材は呼吸していますから、汚れで呼吸が出来なくなると・・・

革が硬くなってシワが入り、時間が経過して来ると割れて来てしまいます。

こうして、手を入れておけば、長くキレイな状態を保てます。

やはり、キレイになったので・・・ドライブに出掛けます。

この日の夜は、自分のウチを出てから暫くは、走っているクルマが1台も居らず、

行けるところまで、燃費アタックしてみました・・・。

イイ数値が出ました(^^)v

やはり、昨日交換した『CVTオイル』『デフ・オイル』の効果もあるんでしょうか。

ガソリン満タンから、1,000kmを走りました。

もう少し、ガソリンが残っていますね。

空っぽになるまで走ると考えたら、1,100kmは走ってくれるのかな・・・?

ただし、高速道路は走っていません・・・一般道のみの走行です。

おっ『腹ぺこランプ』が点灯しました。

ガソリン車だったら、この『腹ぺこランプ』が点いてから、100km位は走りますが、

ハイブリッド車であれば、150km位は走れるでしょう・・・。

『航続可能距離』は、26kmを表示しています。

このあと、ガソリンスタンドで給油しました・・・が、

「レギュラーじゃなくて、ハイオク入れたら変わるかな。」と思い立ちまして、

20ℓ を給油して止めました。

コレが無くなったら、次回は【ハイオク ガソリン】を入れてあげましょう。

『くま乗務員』も、『ハイブリッド ロイヤル』楽しんでくれています・・・。

こうして乗っていても、ココに手を入れておきたい・・・という思案が浮かびます。

長いこと、クルマに乗って来て『オイル』管理だけは怠りませんでした。

油脂関係のメンテナンスは重要ですから、しっかりやっておかなきゃいけません。

納車前に『エンジン・オイル』 『オイル・エレメント』を交換して来てくれていますが、

もう少ししたら、交換してもらいましょう・・・。

先日『CVT・オイル』『デフ・オイル』の交換と同時に、『ミッション・マウント』も

一緒に交換してもらいました・・・。

今までの経験がありますから、7年落ちのクルマでも新車に近い状態に戻せられます。

今の流れで行くと、たぶん・・・整備については、8月中旬までには完成させる予定です。

『ハイブリッドアスリート』よりも『ハイブリッド ロイヤル』の方が燃費がイイみたい。

やはり、クルマの性格で違うんでしょうね。

『くま乗務員』も、燃費の良さに驚きです(^^)

まだ『無交換式オイルフィルターPECS』を装着していませんが、

恐らく、装着したらエンジン音も静かになり、燃費も今より向上するでしょう・・・。

あとは、添加剤等の細かい事なので何時でも出来るでしょう。

現在『カップホルダー勤務』でも、『くま乗務員』は満足しているようです・・・。

くま 「退屈な時もあるけどさ、お話し出来ればイイよ。」

『くま乗務員』も、『ハイブリッド ロイヤル』に馴染んで来たみたいです。

さて、これからお仕事に出掛けます・・・。

おや、ステアリング握って『くま乗務員』も楽しんでいるみたいです。

ドンドン、完成して行く『与力チューニング』

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする