秋の気配・・・。

こんばんは。

前回のブログ、「グラスコーティング施工後1ヶ月・・・。」は、

お楽しみ戴けましたでしょうか?

今回のブログは、正直申し上げて、あまり面白くありません。と、

ちょっと前置きしておきますね。

ここ数回のブログ、コメントの返信で、「何か、筆頭与力がオカシイ・・・」と

思った方・・・いらっしゃるのではないでしょうか?

まぁ、元からオカシイのですが・・・(^^;  というベタな冗談は、さておき・・・。

ここに掲載させて戴きますお写真は、現状のセドリックの写真です。

もう、今までの筆頭与力の『セドリックちゃん』の姿ではありません・・・。

長距離を走行する上で、「セドリックちゃんに負担を掛けたくない」という

想いが引き起こした「身から出たサビ・・・」というお話しです。

↑ここ大事なポイントです!

今まで、前後にダウンサスというモノを使って『セドリックちゃん』を形成しておりました。

当然、ゴムブッシュ関係から、きしみ音等が出る訳でして・・・。

それを理解して乗って来ましたが、過日、大事なお客様を後部席にお乗せして走行しました。

いつも以上に出るんです・・・この、きしみ音。

かなり、申し訳ない気持ちになりまして、「やっぱり、純正に戻すか・・・。」

確かに、純正のまま乗る事が良いのは百も承知、二百も合点なのですが・・・。

セドリックセダン。3ナンバー車・ガソリン・リヤセミトレ式サスペンション・・・。

もう、生産されていないんですよ・・・。 ご存知の通り・・・。

そこを敢えて、そんなに知識が無い私が、全ての部品番号が変わってしまった現行車で、

いろいろ頑張って調べて、構造変更までして・・・。

やっと、このカタチにまで仕上げたのです・・・。

【きしみ音=クルマの悲鳴】と解釈して、純正の本来あるべき姿に戻してあげました・・・。

乗り心地は、昔のアメ車の様にフワフワしていまして、

もちろん、きしみ音なんて皆無です・・・。

その代償として、非常に残念な「姿」になってしまいました・・・。orz

これには、さすがの筆頭与力も萎れてしまいました。

まぁ、早い話が・・・ 百年の恋も醒めてしまった訳です・・・。
賛否両論あって、決めるのは私自身と言う事も、しっかり理解している訳です。

まずは「心の健康」を第一に考えるという答えを出したところではありますが、

私も一応人間です。

しかし、これだけ意図しない変わり方をされてしまうと、

ビックリして、ちょっとは悩みます・・・。

実際に乗ってみると、同じクルマですが、全くの違う魂が入った別モノに感じます・・・。

不思議なモノですねぇ・・・。 おまけに私がクルマ酔いまでするという始末・・・。

自分の居場所に感じないので、落ち着かないし、お写真をご覧の通り『セドリックちゃん』と

言える様な雰囲気はゼロです・・・。 糸がプッツリ切れてしまった感じです・・・。

そこには、毎日タメ息をつき、不貞腐れ、クルマを楽しむ事を忘れ、単なる「足車」にしか

見えなくなった、素直じゃない自分がいるのです・・・。 orz

じゃあ、戻したら・・・? 気持ちが上向くかもよ・・・とも考えましたが・・・。

正直、分かりません。

きしみ音から、負のスパイラルに迷い込んだ筆頭与力です・・・。

どこかに、脱出するスイッチがあるはずなんですよね・・・。  どこなんだろ?

まぁ、仕方ありません。新車納整センターから、ディーラーに納車され、私が見れたのは、

外装のキズ確認だけ、当時、乗る事も出来ませんでしたから・・・。

上記、お写真のカタチになった時、本当はブログ辞めてしまおうか・・・と考えていました。

でも、こんな拙いブログを、いつも読んで下さる皆様を想うと、辞めれませんでした orz

しばらく純正の状態で、様子を見る事にします(^^;)

余談ですが、私、オフコースさんの楽曲が大好きなんです。

今、想い返して見ると、『セドリックちゃん』と居た時、

「she´s so wonderful」という歌の歌詞が、ピッタリ、合っていた様に思います・・・。

「不思議だね 君がいれば 何でもできる気がして

雨を雪に 夢を風に 全てを愛に変えてゆく」

だけど、このブログ書いている時に、アタマの何処かから歌詞が出て来たんです。

「こんな事は 今までなかった 僕があなたから離れてゆく・・・」って・・・。

その歌の名前が、「秋の気配」なんです・・・。

でも大丈夫! どんなカードを選択しても、きっと元気になりますから・・・。

【転んでも、饅頭握って立ち上がります】 (^^)v

こんな、他愛も無いお話を読んで下さって有難うございました・・・(合掌)


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする