ウチにも、そういう棚ぼたみたいなクルマ来ないかなぁ・・・。

こんばんは。

今回の覚書きは、4月19日 (日) のお話しです・・・。

具合が悪かった『レイちゃん』の代替を検討しています。

その検討しているクルマがあるのは、福島県・・・ホント、もう少し走れば宮城県という場所

その販売店のオーナーさんと、お電話でクルマの現状、コロナの対応等をお聞きした上、

お伺いする事になりました・・・。

『レイちゃん』を手放すにしても、次のお仕事車が決まらないと、話が進みませんからね。

買う・買わないは別にして、現車を確認して来ようと・・・(^^)

いろいろありながらも、新しい技術開発の為に、手を掛けて来ました・・・。

ここまで、キレイに完成させる事が出来ましたから、充分やり切ったという『達成感』は

あります・・・。

正直なお話し・・・今までに、こんな仕上がりのクルマを見た事がありません。

ただ、欲を言うと・・・もうちょっと頑張って背伸びしたい・・・感はあります。\(^^;)

もうちょっと、何とかしてみたいです。

お写真を観て戴いてもお分かりになると思いますが・・・

遠目のズームで撮影していますが、『光沢感・膜厚感』が半端じゃないのが、

お分かり戴けるでしょうか・・・?

コレは、来年・再来年に定番化させる為の『ボディーグラスコーティング』を

施工した状態なんです・・・。

今のところ、このコーティングの仮名は【くまコーティング】です(^^)

4月19日 (日) の夜明け前、練馬を出発しました。

殆ど走っているクルマが居ない高速道路、時速80km/hで、のんびり走って来ました・・・

今回の遠出は、私だけではなく・・・【パクパク…さん】と【お守りくまちゃん】も一緒。

くまちゃん達の足元にある紺色の棒は、ウィルスを不活化させる為のアイテムです。

この棒1本で、およそ半径50m位の空気粘度を下げると同時に、空気中の水分を分解し、

界面活性能力を上げて、飛沫感染を防げるモノ・・・。

「えぇ~そんなモノあんのか?」とは想いましたが・・・時代はもう21世紀ですからね。

コレぐらいのモノがあっても、おかしくないんですよね・・・。

お陰で、『レイちゃん』の車内はリゾート地の空気そのものです・・・。

運転していてもイライラしませんし、眠気に襲われる事も無くなりました。

ちなみに、ウチの子達には全車標準装備です。

いつも胸ポケットに入れて持ち歩いていますが、とても呼吸がラクなので有難いものです。

『くま乗務員』楽しそうです・・・。

『くま乗務員』は『レイちゃん』を気に入っている様なので、かわいそうな気もしますが、

また違うクルマが来れば、喜んで乗務してくれるでしょう・・・

朝7時半頃・・・目的地には早く着いてしましたので、近くを散策・・・。

今までの人生の中で・・・いや、自分のクルマのナビで『奥州街道』なんて文字を

見た事ありません・・・

周りを見回しても・・・殆ど何もありません。

イイですね・・・こういう所に住むと、のんびり出来て心が広く、穏やかになるでしょう。

日常の生活で、買い物はクルマで行きますが、運転が楽しいから苦にならないでしょう・・・

私なら。

どこかしら、江戸時代の風景が恋しい、筆頭与力です・・・(笑)

何度も、神戸とかの西側に行く事はあっても、東北に向かって走る事はありませんでした。

『くま乗務員』も、いつもと違う風景に喜んでいます。

おや? 初めて見る『お知らせ』です・・・。

『クリーンフィルター』かな?

結構、長い時間散策していました・・・東京とは違う清々しい空気に触れて、

気持ちがリフレッシュしましたよ・・・。

道の駅でお昼を食べてから、販売店にお伺いしました。

現車と対面しました・・・

たしかに、上物と言われる・言える個体でした。

懐かしい1台ではありましたし、何か今までとは違うインスピレーションが湧くかな?とも

想いましたが、シートに腰を下ろした瞬間に『何か違う。』という感覚に包まれました。

販売店のオーナーさんと、いろいろなお話しを聞いたりして行く中で・・・

このクルマは、ちょっと私の想いとは違うかなぁ・・・という違和感を感じました。

悪いクルマというのではなく、私には合わなかった・・・という事です。

『レイちゃん』を買う為に、茨城県内の販売店を訪れた時・・・

販売店に違和感を感じましたが・・・そこにあった『レイちゃん』に乗り込んだ時、

何の違和感も無く、かえって『自分だけが座る席』という居心地が良いシートでした。

【Y51型 フーガ】を見たり、運転席に腰を下ろすという場面は、

日産フリートさんで多々ありましたが・・・

「大きくって前方が見えない」とか「後方は目視出来ないなぁ」とか、

視界について、ちょっと不自由な感じを抱いていましたが、

それすらを一切感じさせない個体が『レイちゃん』だったんですよ・・・。

その時は、試乗は出来ませんでしたから、異音の確認も出来るハズはありません。

異音が出ていたにも関わらず、販売店はそのまま納車した訳ですからね。

全く、困ったもんです・・・。

帰りの道中、いろいろな想いが交錯しました・・・。

購入してから約7か月、異音で散々悩まされて来ましたからね。

もちろん、何処から?という原因が分かっていれば不安はありませんが、

原因が分からない・・・点検もままならないという時間が長過ぎましたね・・・。

過去にも書かせて戴きましたが、私自身が疲れちゃったんですね。

今現在は、「新車の時は、こんな走り、乗り心地だったんだなぁ。」と感心する位に

良くなっています・・・。

何も、問題はありませんし、こんな繊細なクルマは無いんじゃないか?と想う程です。

もうねぇ・・・『影武者』の修理から解放される為の『レイちゃん』でしたが、

また悩まなければならない・・・それも半年も、というのは酷な事でした。

私自身、11年前に全身麻痺になるという、大きな事故を経験しているので、

特に『安全・安心』には過敏になっています。

ちょっとの整備ミス、運転中の見落としで、自分を含め誰かを死傷させてしまうのは、

あってはならない事だし、これはとても恥ずかしい事です。

命を預ける個体に対して、不安要素があるなら、未然にその芽を摘み取っておきたい訳です。

堅苦しい考え方かも知れませんが、1つ1つの積み上げが安心に繋がると想うんです。

ちょっと、休憩・・・

外が寒かったというのもありますが・・・

見ると、たまに恋しくなる味なんですよ・・・。

自分で作る『コーン ポタージュ』ではない味も、心を和ませてくれます・・・。

結構、熱かったなぁ・・・(笑)

走っている距離は長かったんですが、一緒に来てくれた【パクパク…さん】のお陰で、

あまり、道中の長さを感じませんでした・・・。

今度は、1泊泊まりで来たいものです・・・。 ←さて、いつの事になるやら・・・(笑)

福島から帰って来る道中で、35,000kmを迎えました・・・。

安定した走りで、文句無しです・・・。

燃費もかなり良かったですよ お写真には撮っていませんが、リッター19.2km/L

あとから何かあったにしても、買った時から何も無けりゃ~気分良く乗っていたのに・・・。

まぁ、何はともあれ快適に走ってくれたのは有り難かったです(合掌)

そして、翌日・・・。

今回は、『クリスティーン』の『洗車・ヒーリング』です。

コチラも、『レイちゃん』に負けないくらいの仕上がりになっていますが、

まだまだ研究の余地あり・・・ですね。

ホイールも、『グラス・コーティング』を施工してから、2年半が経過しようとしています。

しかし、水弾きは相変わらず激しいまんま・・・。

手抜き施工すると、絶対に保たないんだよな・・・コレがまた。

今度、時間を見つけて『クリスティーン』にも、【くまコーティング】を

施工してあげましょうかねぇ・・・。

ちょっと待てよ・・・ウチの場合。

やり切って完成すると、クルマが出て行ってしまう・・・というジンクスがある。

今回の『レイちゃん』も然り・・・。

じゃ、止めときましょ~・・・。

くま 「キレイなクルマは、気持ちイイよぉ~。」

『くま乗務員』も、特等席で満足しているようです・・・。

ちなみに、『レイちゃん』は全ての整備を終えて、異音も何もありません。

車検も取ったばかりで、トランスミッション以下、駆動系の部品を全て交換し、

足回りも全て新しい状態になっています。

ボディーも内装も、『新世代グラス・コーティング』の施工完了しました。

次のオーナーさんは決まっていませんが、次に乗る人は幸せだなぁ・・・と想う。

でも、コレで150万位で乗れるんだったら、絶対お得だよな(笑)

ウチにも、そういう棚ぼたみたいなクルマ来ないかなぁ・・・(切実)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする