やはり1年で、20,000km走っちゃいますね・・・。

こんばんは。

だいぶ遅れを取っている筆頭与力の覚書きブログです・・・(^^;)ゞ

未だ、4月に入っていません・・・(ーー;)

今日は、3月17日 (火) の覚書きです。

先日、『クリスティーン』が修理から帰って来ました・・・。

今回修理したのは、エンジン・ルーム内にある『メイン・コンピューター』の交換及び、

スマートキー、その他オールリセットとなり、リセット後の基礎学習をして完了となります。

ひと通りの作業を終えて『試運転』している『クリスティーン』です。

今のところ走行状態に異常は無く、順調に学習機能が働いているようです・・・。

『レイちゃん』が帰って来ていますが、試運転を兼ねて『クリスティーン』で出掛けます。

今日も『くま乗務員』も頑張ってくれています。

内装色がブラックなので、身体が白い『くま乗務員』は目立ちます(^^)

今日の現場作業は、半日で終わる予定で、道路が混む前にウチに帰れます・・・。

今『クリスティーン』のデータが初期化されている状態ですから、

走行距離を、ドンドン重ねて行く事で、学習させる行程で様子を見ます。

今のところ、全ての作業においては『新車保証』で済んでいますから、

新車でクルマを買うメリットは利いています。

いくら、【マイナーチェンジ後】のモデルとは言っても、

今回のダウンサイジング・ターボ車は、【エンジン・トランスミッション】が

新しい訳ですから、不具合が出ても致し方ない事なんですね・・・。

商品の魅力に対する着目点は良かったと思いますが、もう少しきめ細かい制御が必要みたい。

今現在の時点では、もうコレ以上の改善・改良の余地は無いです。

今後、新しいデータが更新されれば反映させて行けば良いと思いますね。

とりあえず、『クリスティーン』のお悩みは、コレで完了です。

さて、廃車になるまで・・・

ずっと、ウチに居たいと主張している『レイちゃん』です・・・。

修理から帰って来て、既に1,000kmを走行していますが、

駆動系からの異音が収っている状態です・・・。

こうして、表から見えない部分は全て新しくなっていますから、異音が出なくて当然です。

ただ『レイちゃん』にあっては、今現在使っている『グラス・コーティング剤』の

モデルチェンジ版を、試験施工してあります・・・。

経過観察しながら、製造元へフィードバックしています。

今回のテスト施工は、『薄塗り』で対応していますので、

いつも施工している分量よりは、はるかに少ない量で塗り込みしています・・・。

『艶感』が元々高いクルマですから、『薄塗り』施工でも充分だと思います。

ウチにある間に、もう1度施工出来るようであれば、いつも通りの塗り込み量で施工して

みたいと考えています(^^)

特徴としては、キズが入り難い部分での性能は格段に上がっています。

日光が当たると、シルバーだけのクルマに見えてしまいますが・・・

陽が落ちてくる頃には、鏡のように変化して行きます・・・。

こんな感じに『ミラー化』して行きます。

遠くから観ると、『ミラー化』もしくは『メッキ化』したようになっています。

やっぱり、どちらのメーカーでも【シルバーメタリック】は、とてもキレイになります。

今、『レイちゃん』の代わりをオークションで次を探していますが、

入札しても、なかなか買えません・・・相場が高い状態です。

やはり、『新型コロナ』の影響が大きく出ていますね・・・。

嬉しそうなお顔をしている『レイちゃん』です・・・。

あれ・・・? 3日前にガソリンを入れたハズなのに・・・。

結構な、大飯喰らいです・・・(^^;)

まぁ、結構な距離を走っていますから、仕方ないんですがねぇ~。

やはり、満タンにした時の幸福感は、何とも言えません・・・(笑)

あんまり『レイちゃん』に乗っていないような感じですが、

去年の7月末に導入してから1年を待たずして、10,000kmを走ってしまいました。

修理に出ていた約2ヶ月という時間が長かったのもあって、

もし・・・その間、ウチで頑張ってくれていたとしたら、

既に現在、15,000km前後近くを走っていたという事になりますね。

『レイちゃん』1台で。

ちなみに『クリスティーン』は、年間10,000kmを走ります。

やはり1年で、20,000km走っちゃいますね・・・。

駅前辺りを流している『個人タクシー』なみです。

どこかで、仕切り直しをしたいと想っていますが、どうなりますことやら・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする