結構イイ勢いで、走行距離も伸びています・・・。

こんばんは。

カレンダーを見ると、もう3月27日・・・もうすぐ28日になります。

しかし、私の覚書きブログは古いお話し・・・前に進まず、申し訳ありません m(_)m

さて、今回の覚書きは3月1日 (日) のお話しです・・・。

明日は・・・1台、『グラスコーティング施工』です。

イイお仕事をする為には、息抜きも必要・・・という訳で、『くま乗務員』に休暇を。

『くま乗務員』は、奥さんとデート中ですよ・・・(笑)

1日、22時間戦う与力と一緒だと、疲れちゃいますからねぇ・・・

ちょっと、休暇をあげましょう(^^)

小腹が空いた『くま乗務員』  大好物だそうです(*^^*)

くま 「一緒に食べよ~ぜぇ!」

【洋なしのパイ】も、一緒に食べます・・・。

くま 「うわぁ~戴くよぉ~!!」

くま 「じゃ、お先にぃ~!」

くま 「タータ、美味しかったよ・・・また買って来て~!」

いくら食べても、スリムな『くま乗務員』 羨ましいです・・・。

さて、食後の運動・・・という訳で、『クリスティーン』を洗いました。

やっぱり、キレイなクルマでお仕事に出たいですからね・・・。

なんか・・・クルマが汚れたままだと、心が落ち着かないんですよ。

明日施工するクルマは、ちょっと手強いですから『洗車』しながら構想をしっかり練ります。

また、限られた時間の中で、仕上げなければいけませんので、

作業時間の配分を考えておきます。

考えるだけ、考えて・・・洗車が終わる頃には、心もスッキリします。

拭き上げも終わり、こうしてお写真を撮っている時は、ある種・・・瞑想状態です。

この瞑想状態の時に閃く事で、パズルが組み上がります。

施工前に、心がモヤモヤする時は、決まって一筋縄では行かないクルマの時です・・・。

こうして、自分のクルマを洗車している時は、作業の段取りをしている時です。

適当一律に作業をしてしまうなら、何も考えずに行動すれば良いだけですが、

人間1人1人違うように、クルマも1台1台、違います・・・

そう、ワンオフで作り上げて行く感じです。

やっぱり、自分が納得した仕上がりじゃないと、お客様には伝わりません・・・。

ただ、キレイにすれば良いのとは、訳が違いますからね・・・。

『お清め洗車』も、終わりました・・・。

与えられた時間は2日間・・・とは言っても、外仕事ですからお天気に左右されます。

1日目は、どこまでキレイに・・・いや、美しくなるかを見極めながら作業をして行きます。

自分自身、普段も厳しい顔していますが、より厳しい顔になります・・・(^^;)

『クリスティーン』も、頑張ってくれていますからね・・・

しっかり、イイお仕事しましょう!

3月1日 (日) 現在、お仕事車『レイちゃん』の状態は分かりません・・・。

まだ、しばらくは『クリスティーン』に頑張ってもらわないといけません。

結構イイ勢いで、走行距離も伸びています・・・。

場合によっては『クリスティーン』1台にして、乗り潰する感じになってしまうかな?

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする