裏メニューの、ご注文を戴きました・・・。(最終話)

こんばんは。

いよいよ・・・『裏メニューの、ご注文を戴きました・・・。』の最終話になります。(^^)

前回でも、お話ししました通り・・・『PRO-2』でも充分な仕上がりですが、

「さらに、その上を行く仕上がりに!」というご要望での作業で『PRO-3』を塗り込み、

また、ひと晩置いての拭き上げ工程に入ります。

今日は11月21日(木) の朝7時過ぎ・・・

この時点でも、『ソウルレッドクリスタルメタリック』の赤が深くなっているのに、

気付かれるかも知れません・・・。

ゆっくり、丁寧に・・・拭き上げて行きました。

どうでしょう・・・?

今日も、お天気は『晴れ』

カメラが、ハレーション起こすんです・・・撮影も大変\(^^;)ゞ

それでも、見る人にボディーのプレスラインを印象付ける仕上がりになりました。

完全に『PRO-3』の余剰成分を拭き上げました・・・。

そう、コレが完成した姿です    筆頭与力の【魂動】を感じて下さい・・・。

この状態を、他のクルマから見たら・・こんな感じで見えるんでしょうね。

このくらいの離れ具合だと・・・ホームセンター等の駐車場で見る距離ですね・・・

レンズをズームして・・・

私自身も、街中・マツダディーラーさんで『ソウルレッドクリスタルメタリック』や

『ソウルレッドプレミアムメタリック』を、そこそこの台数見ていまして、

いつも『ダークレッド』という印象が強く持っていましたが・・・

ココまで【ヌラヌラ】したと言いますか・・・

【濃ゆい艶感】の『ソウルレッド』は見た事はありません。

こうして観ると、『PRO-2』『PRO-3』の【ダブル・コーティング】もアリですね!

今まで、『試験施工』という意味合いで、自分に近いクルマに施工していました。

ちなみに、ここ数日の作業を見ていた駐車場のご近所さんも、

自ら輝きを放つ『ソウルレッドクリスタルメタリック』に眼が釘付けになっていました・・・

この仕上がりなら、オーナーさんに喜んで戴けるでしょう・・・(*^^*)

しかしながら・・・お引き渡しの翌日22日 (金) は、朝から雨模様・・・(ーー;)

残念ではありましたが、まだまだ、お天道様に逆らえる程ではありませんで・・・\(^^;)ゞ

晴れている時に見せてくれた【激艶】とは打って変わって・・・

しっとりとした【艶姿】に変身していました・・・(*^^*)

この強い女性性を感じる【深紅】の中に、この上なく強い【意思】を感じました。

『マツダ3さん』のオーナーさんには、足元の悪いの中を練馬までお越し戴きました・・・。

本当にありがとうございました・・・m(_)m

また、長くお預かり申し上げましたが・・・その分、末永く美しさを楽しんで戴ける1台に

仕上げさせて戴きました。

オーナーさんからは・・・

「納車された時もキレイだと思っていましたが・・・さらによくなりましたね!!

すぐに分かりました・・・。」というお言葉を頂戴しました・・・。

たしかに、曇天で雨降りですから、晴れて日光が当たってい状態では無いので、

印象が違うかも知れません・・・しかし、それは晴れた日のお楽しみにして戴いて\(^^;)

私自身も今回の施工で、とても良い学びになりました。

元々、ウチでは施工台数が少ない『赤』ですが、施工技術の新しい可能性を体得しました。

お客様や、施工車との出会いに感謝しています・・・

今回も、『施工ブログ』にお付き合い下さいまして、ありがとうございました・・・。

くま 「施工についてのお問い合わせも、大歓迎ですよ!」

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする