『くま乗務員』も、納得の1台・・・。

こんにちは。

前回のブログの続きになりますが・・・

7月25日(木) 『影武者』の後継として『Y51フーガ』を投入します。

平成25年式 『日産 フーガ  250VIP』です。

塗色は【ブリリアント シルバー】になります・・・。

もちろん、未だ全てが思った通りに完成している訳ではありません。

まだ、『与力仕様』に完成するまでは、費用も時間も掛かります。

今までの感じからすると、3、4ヶ月位は掛かるでしょうね・・・。

これから始めるのは、主に『エンジン・駆動系の整備』です。

この『整備』については、8月末までには終わらせるつもりです。

その内容も、ブログに記録して行こうと思います。

当初、お仕事車だからと最初は『NV350キャラバン』で考えていましたが、

維持管理を考えると、ムリだという事になりまして、普通乗用車に切り替えました。

『影武者』の後継車として『200系クラウン』の購入を考えていましたが、

自分の中に響く『何か』が無いと言いますか・・・同調するモノが無く・・・ (×。×)

『コンフォート サスペンション』搭載の『Y51フーガ』も気になりながら・・・

自分好みの良いクルマだと分かっていましたが、車体の大きさや、

Aピラー付近の視界の悪さに、『う~ん』と言った感じで、なかなか気が進まず・・・。

決まるもんも決まりませんでした・・・。

6月過ぎた頃から、『けたくまちゃん』と一緒に出掛けるようになり、

次第に『くまちゃん』を想うウェイトが高くなって来ました・・・。

それを支点に考えて行くと・・・

『200系クラウン』では『くま乗務員』の居場所がありませんでした。

『Y51フーガ』なら・・・ちゃんと『くま乗務員』の居場所もあります・・・。

そこで、探す車種を『Y51フーガ』に絞れ込めました。

『くまちゃん』が居なかったら、『Y51フーガ』を買っていなかったと言っても、

過言では無いです・・・ハイ。

『くま乗務員』の為に選んだようなもんだ・・・と言われても、否定はしません(笑)

『くま乗務員』ちょっと、小休止・・・。

「ココに、座れるスペースがあるんだよ・・・。」

そう・・・それも考えて『Y51フーガ』にしたんだよ・・・(^^;)

もちろん、与力自身にも恩恵はあります・・・。

メーターも大きくて見やすいです・・・老眼の与力にピッタリ!

あとは、やっぱり・・・全体的な『質感』かな。

クルマという『モノ』としての『質感』だけじゃ無くて、この『Y51フーガ』の中に

入っている『魂』にも、しっかり同調しています。

以前にも書かせて戴きましたが、『チューナーの原理』っていう事ね。

いろいろ観て、触れていると・・・

『クリスティーン』と比べても、かなりコストが掛かっているのがよく分かります・・・。

今現在は『シーマ』がありますから、『フーガ』はフラッグシップ車ではありません。

この『Y51フーガ』が出た当初から数年は、日産のフラッグシップに君臨していました。

発売当時、『最高の日産を、あなたに。』というキャッチフレーズでしたから、

結構、気合いを入れて造った車種だという事がよく分かります・・・。

モデルチェンジ毎に、コストダウンが目立つ『クラウン』よりも高い造り込みに感心します。

『機能』という部分では、各メーカーの癖というモノがありますから、それは別として。

造作の質感の味わいは2、3歩先に行っている気がします。

それは、ウチの『クリスティーン』と比べても分かります・・・。

『クラウン』と比べるのは、『フーガ』に申し訳ないと、心底想いました・・・。

ココからは、ウチの子になってくれた『Y51フーガ』単体のお話しを・・・。

距離的には、慣らし運転が終わった感じですね。

新車から6年経過・・・比較的、新しい方なので、長くお付き合い出来ればと考えています。

さて・・・これからキレイに磨いて、コーティング施工しないといけません・・・。

頑張れば、5日で終わらせられるかなぁ・・・\(^^;)

お写真を観ている限りでは、別に何もしなくて良い気もしますがねぇ・・・。

先程も書かせて戴きましたが・・・

やはり、お仕事先でも運転席に座る事がありましたから・・・。

「良いクルマなんだけど、Y51フーガは大き過ぎて見切りが悪いなぁ~」と、

敬遠していたんです・・・ウチの周りの狭い道幅の事もありましてね。

でも、このクルマは違いました・・・。

何時ぞや乗った、黒塗りの同じ『Y51フーガ』

『あのクルマとは、違う。』

もちろん、誰もが見られる展示場に置いてありました。

別に、私が行くからと、特別に用意されていた訳じゃないんです。

係員の方に勧められて、運転席に腰を下ろした瞬間・・・

「あぁ、コレ良いね・・・コレ下さい。」その場で即決(笑)

やはり、『感性』は使うモノです・・・(^^)

展示されてから2ヶ月ちょっと・・・いろいろなお客様から評価が高かったそうですが、

どうしても、売約には結びつかなかったそうです・・・。

理由は、彼女自身の『強い想い』にあったようです・・・。

まぁ、今回出逢ったのも、ちゃんとした意味があってね・・・。

それは、また別な機会にお話ししましょうかねぇ。

人間の女性にはモテませんが、雌犬と女性の魂を持ったクルマには大人気の筆頭与力です(笑)

これから、時間を掛けて磨き上げて行くんです・・・

今以上に、キレイにしてあげるから・・・。

もっと、キレイになる予感・・・しません?(*^^*)

ちょっと、遠回りをしたかも知れませんが、ベスト・タイミングだったと思います・・・。

『影武者』の後釜を探し始めてから、5ヶ月が経っていました・・・。

自分が来るのを、ジッと待っていてくれた

この子の為に、最善を尽くしたいと想います。

『与力の感性を、貴女に。』

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする