とりあえず、明日に備えて・・・。

こんばんは。

いよいよ、明日7月25日(木)・・・新しいお仕事車が入って来ます。

普段から、カー・カバーを被っている『セドリックちゃん』は別としても、

いつでも出動出来るように、裸ん坊になっている『クリスティーン』は、散々降られた雨で、

うっすら水垢が付いていましたので、『クルマの大衆浴場』へ行きました・・・。

『クリスティーン』という名前を付けるだけあって、中に入っているのは女性です。

いくら梅雨時とは言っても・・・やはり、汚いまんまでは本人もイヤでしょう・・・。

ましてや、「初めまして・・・」のご挨拶ですからね\(^^;)

とりあえず、明日に備えて・・・。

いつも通り、チョイチョイと『洗車・ヒーリング』です・・・。

クラウン アスリートは、フロントグリル等の細かい部分も、

しっかり拭き上げないと、水気が残ってしまいますから、丁寧に拭き上げます(^^)

『くま乗務員』も一緒・・・。

「ちょっと、待っててね。」(*^^*)

今回は、「タイヤ・コーティング」も施工してあげます・・・。

【黒い部分は、黒く】コレは、洗車の基本鉄則。

コレで、『クリスティーン』のおめかし準備は完了しました・・・。

『洗車・ヒーリング』も終わって、水切りドライブに・・・。

ホントは【ECO】モードよりも、【ノーマル】モードの方が燃費がイイんですよ(笑)

でも、ATの変速ショックを極力感じ取りたくないので、【ECO】モードにしています。

大きめの車体に搭載されている【2000ccのターボ車】とは言っても、

かなり燃費がイイのには驚かされます・・・。

高速道路を使わなくても、↓ コレくらいの数値は出ますからねぇ・・・(^^)v

でも、面倒なのはエンジンを始動させると【アイドリング ストップ機能】が

強制的に入ってしまう為、モードをいちいちOFFにしなければならないのは面倒。

元々【アイドリング ストップ機能】自体を起動させるか、

メインスイッチで任意に選べると、とても便利でイイんですけどね・・・。

それにしても・・・結構、距離が伸びましたね・・・。

お仕事の日は、だいたい・・・150km近く走ります。

多ければ、200km程でしょうか・・・。

【トリップB】では、次回までのオイル・メンテナンス時期の距離を計っています。

今までは、【自然吸気エンジン車】がメイン。

エンジン・オイルは、3,000kmから3,500kmの間で交換していました。

『PECS』を装着してから、エンジン・オイル交換の距離も伸びました。

ターボエンジン車の『クリスティーン』が、走行距離4,000kmを走っても、

さほど、エンジン・オイルが汚れないのは『PECS』の効果が充分出ていると思います。

まだ、エンジン・オイルの交換はしません・・・。

メンテナンスパックに入っていますので、次の点検の時にやるつもりです・・・。

ちなみに、来月8月末頃の予定です・・・。

たぶん、その頃には5,000kmを超えていると思います。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする