きっと、穏やかだった1日は・・・。

こんばんは。

『今日こそは、ブログ書こう・・・』と、思っても・・・なかなか落ち着いて居られなかった

この約1ヶ月・・・時間の余裕と、アタマの回転が追い付かなくて・・・\(^^;)ゞ

また時間が空いてしまいました・・・。

もちろんお仕事・・・となれば、いつも傍に居る『影武者』

今年の8月で4年目になります。

ホント、早いもんです・・・(ーー;)

この『セドリック・セダン』の魅力的なお尻に刺激を受けて・・・10年になります(^^)

今も、この色気にニヤニヤしています。

イヤぁ~ねぇ・・・ホント、好きなんですよ(^^)

あぁ、もう辛抱堪りません・・・。 ←SY31病の末期症状です。

『影武者』を購入した時に、「50,000kmまで乗れればイイかな。」と言っていた

その50,000kmに近付いていました。

今まで、たくさん修理して来ましたし、予防整備もして来ました。

未だ、予防整備を怠っていません。

しかしながら、当然20年選手だから、細かい事を言えばキリがありません。

それでも、改善出来るんであれば何とかしておきたいというのが本音です。

汚れたクルマで現場に行くのは気持ちが悪いので、お疲れを癒やしてあげます。

まったく・・・雪なんか降るから、バッチィ~くなっちゃった。

よくよく観ると、汚いんですが・・・2、3m離れると、汚くは感じません。

やはり、コーティング施工のお陰ですかね。

台所用洗剤『ジョイ』でもって、ササッとひと流し・・・

バッチリ、キレイになりました・・・。

『影武者』のワンポイントでもある『銀鉄ホイール』も輝きます。

自分が使った後の洗い場・・・汚くなってるのがイヤなんで、

しっかり流して、キレイにホースを丸めて後にします・・・。

次に使う方もそうですが・・・この土地の神様に申し訳ない気持ちが強くて、

掃除して出ます・・・。

さて、『拭き上げ場』に移して丁寧に拭き上げます・・・。

『影武者』も嬉しそう・・・(*^^*)

細かくも深い傷はありますが、20年経っていてもキレイな方です・・・。

お写真では分かり難いですが、実物は『鏡』のようになっています。

どの角度で観ても・・・『鏡』

エンブレムを外して、しっかり洗車出来るのも、キレイを維持して行く為の方法の1つ。

ここ最近、『あの・・・ブログ観てますぅ~』と声を掛けて下さる方が多くなりました。

ホント、ありがたいですねぇ・・・。

そんな大層な事は書けませんが、『ウチの子達』を通して、何かに共感して戴けるのは、

私自身にとっても、心強い励みになりますし、誰かを愛しく想えるエネルギーになります。

私の願いは、実生活に於いて私と繋がって下さっている方、

または、お会いした事がなくても、この覚書きをお読みになって下さっている方々が、

寂しい想い、悲しい想いはして欲しくないなぁ・・・という願い抱いています。

きっと、穏やかだった1日は、誰かを案じた優しさへのご褒美なんだろうなぁ・・・と、

想っています。

人を通じて学ぶ事もあります・・・モノを通じて学ぶ事もあります。

1つでも多くの『気付き』を得て、優しい時間を生きたいと想います・・・。

さて、じゃあ帰りますかね・・・。

『影武者』・・・明日も、ヨロシクね (^^)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする