1件でも多く、お客さんの所へ行きたいから・・・。

こんばんは。

このところ、急ピッチで書き上げている筆頭与力の覚書き・・・。

やっと、7月に入りました(^^;)

たまには、『セドリックちゃん』も稼働していますよ(^^)

この季節は、日焼けしちゃいますからね。

カー・カバーを被って眠っている事が多いですが、

いろいろ考えるところがありまして、与力と一緒にお仕事稼働です。

太陽光でタイヤが劣化してしまうのを防止する為、

定期的に『タイヤコーティング』を施工してあげます。(^^)

『セドリックちゃん』がウチに来た当初は、この子1台だけでしたから、

年式の割には過走行なクルマでしたが、『イチゴちゃん』『アスカちゃん』『影武者』

『シュウちゃん』『黒さん』『クリスティーン』のお陰で、延命させられて来ました\(^^;)

丁度、出掛ける間際に・・・携帯電話が鳴りました。

電話に出ると、お客さんからでした・・・『エアコンが壊れた!直ぐに交換してくれ!!』

怒鳴り声にも似たイライラした声が、私の耳を突き刺しました(ーー;)

商品を押さえる事は出来ても、既存撤去・取付設置工事は別のお話し。

今、量販店で購入しても、平気で1ヶ月待ちと言われるのは当たり前・・・

それでも、2日、若しくは3日待ち程度でエアコン工事が出来るのは、ウチの強み・・・

まずは、商品を確保するべく『メーカー在庫確認』の上、商品を引っ張って来ます。

お急ぎでしたから・・・『セドリックちゃん』に走ってもらいます(^^;)

室外機は後席に載せていますが、トランクの中には室内機が積んであります。

今回は家電品番のエアコンを確保出来ました。

午後一番で現場搬入出来ます・・・とりあえず、ひと安心(*^^*)

運が悪いと、指定グレードとは違うモノしか無い時もあります。

今回は、ラッキーでした(笑)

これから、エアコンの納入に出掛けます。

お仕事車の『影武者』に載せ替え・乗り換えている時間はありませんから、

このまま『セドリックちゃん』と一緒に現場へ向かいます・・・(^^;)

もし、他の子達が居なかったら・・・

『セドリックちゃん』1台で対応しなければならない訳で、

そう考えると、ここまでキレイな状態を保てたか? と考えると、ムリだったでしょうね。

新車でまだ販売されているなら、諦めて仕事に使う事も出来たでしょう。

しかし、もう絶版車ですからね・・・次が無いと思うと『守り』に入ります。

そう考えると、『影武者』の存在はとても大きいですし、頼もしい存在です。

ましてや、好きなクルマでお仕事に行かれるんですからね・・・(^^)

いつでも自由に、クルマに手を掛けられる場所に住んでいたら、

『セドリックちゃん』の他に『NV350キャラバン』を買っていたでしょう・・・。

あいにく、背の低いセダンボディーのウチの子達でも、洗車する場所すら儘なりません。

洗車して、キレイにしておく事が唯一の楽しみである私からすると・・・

そんな不自由な中で、1BOXバンを維持するなんて・・・絶対ムリ。

キレイに手を掛けられない事で、精神的にイライラするに決まっていますから・・・(^^;)ゞ

急遽入ったエアコン工事も無事に完了して、

『セドリックちゃん』への労いの気持ちと、ホッとした心持ちでの深夜ドライブです・・・

この猛暑を超える酷暑の中・・・

エアコンが使えない苦しさは、経験した人じゃ無ければ分かりません・・・。

場合によっては、『命』に関わる大事に至る可能性があります。

ウチでは最悪の事態を考えて、貸し出し用の『冷風機』を用意していますが、

今回は、使わないで済みました・・・ホント良かったです(*^^*)

きっと、今頃・・・お客さんは、ギンギンに冷える新しいエアコンの下で、

グッスリ眠っているんでしょうね・・・

だって、お客さんが苦しい思いしているのに、

自分だけ、ノホホン・・・とはしていられませんからね。

『普通に生活する』その『普通』『当たり前』がそうじゃなくなった時、

その瞬間に、頼れる強い人間になりたいと想う・・・。

そう、『セドリックちゃん』を買ったのも・・・

ガソリンや軽油のみを供給しているガソリンスタンドとは違って、

LPGスタンドは非常用自家発電設備を持っていますから、LPG車へのガス充填供給が

滞らない、だから『災害時に強いLPG車』というのが一番の魅力でした。

やはり、住宅設備品『エコキュート』をお客さんに販売設置している以上、

災害時、断水になってもお湯を使えるようにしてあげなきゃならない訳。

どんなに最悪の状態であっても、他人を気にせず『お湯・水』が使えるのは大きな安心。

お客さんの家が多少遠くても、燃料の事を一切心配しないで見回りに出られるのは、

私にとっては、大きな安心です。

ガソリン車・ハイブリッド車・ディーゼル車では、必ず給油しなくてはなりません・・・。

全てのガソリンスタンドが、自家発電の設備が整っている訳ではないでしょう。

停電してしまったら・・・計量器が動かずに、それまでです・・・。

同じ、燃料を入れるにしても・・・私は何時間も並んでいられません。

その時間があったら、1件でも多くお客さんの所へ行きたいから。

今のところ、LPG車に乗っていて不満も不安もありません・・・逆にメリットが多いです。

何故売れないのかが、未だ理解出来ません(笑)

燃料充填するにしても、¥5,000で充分お釣りが来るしね(^^)

※LPGの単価は、ハイオク・ガソリン単価の半額です。

もう、セダンタイプのLPG車は無いですから、(タクシー・教習車の払い下げなら別ですが)

『NV200 ガソリン&LPGハイブリッド車』か『JPNタクシー』しか無いようです。

LPG車に関心がある、購入を考えている方がいらっしゃったら、相談に乗りますよ(笑)

あぁ、『セドリックちゃん』を買っといて良かった(^^)v

いつも、この優しい顔に癒やされるんですよねぇ・・・。

今日は暑い中、重いの運んでくれて・・・ホント助かったよ。

よく頑張ってくれたね・・・ありがとう。

また、一緒に遊ぼうぜぇ~(^^)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする