今回は、『神様のために』一歩一歩・・・。

こんばんは。

今回の『覚書き』は、ちょっと番外編みたいな感じで・・・。

過去にアップした覚書き『お写真見て、コレはマズい・・・。』でも書かせて頂きましたが、

某所にある『祠』ですが、こんな感じに置かれていました。

この『祠』をリフォームして欲しい・・・というお話しです。

と、その前に・・・神様は居ないし、如何せんこのままじゃマズいよ・・・という事で

お供え物等を、こんな感じに配置替えさせて頂きまして・・・

どうでしょう・・・。

まぁ、応急処置ということで・・・\(^^;)

とりあえず、「らしく」なったかな・・・?

コレで、暫くガマンして頂きましょう・・・というところまでのお話しでした。

あれから約1ヶ月後の5月2日 (火) のお昼前・・・

『祠』のリフォーム工事に出掛けます。(^^)/

毎度の事ながら、『くま乗務員』も一緒です・・・。

『くま乗務員』が持っているのは、空気改質デバイスの【マスライト】

『ハイブリッド ロイヤル』の至る所に配置してあります。

断然走りが違うので、重宝しています・・・。

また、植物・動物・人間にも驚きの作用を示すので、オールマイティーに活躍しています。

さて、準備も整ったので出発です。

事故・ケガのないように・・・。

『祠』を、超高濃度水素水で洗浄してから、しっかり乾燥させて・・・

木部をしっかり乾燥させている間に、銅板屋根の部分から手を付けて行く事にします。

木部にマスキングして、銅板から研磨・磨き作業を行います。

お写真の右上側が、研磨した所。

結構、大変ですよ・・・以前も、リフォーム現場で銅板屋根の磨き作業をやりましたがね。

『根気』が重要になって来る作業です。

この日の夜21時を過ぎた頃・・・ここまで作業で来ました。

全体的に進めて行きたかったので、木部の塗装作業も同時進行で行います。

塗料の乾燥時間もありますからね。

全体的に手を入れて、時間短縮を狙います。

また、別の日・・・

気持ちが乗らないと、集中して出来ないんですよ・・・。

ただ塗る・・・とか、ただ磨く・・・じゃないんでね。

せっかくなら、『魂』が入ったものにしたいですから、向き合う気持ちが重要です。

また神様が、居心地良い場所として、喜んで頂きたいですからね。

木部は塗料を吸うので、しっかりとした塗膜を付けるのに何層も何層も塗り重ねて・・・

今回は、ここまで・・・。

塗料をしっかりと乾かして、次回の塗装作業に備えます。

ホント、地味な作業です・・・

ある人から「また、心が折れそうなお仕事してるねぇ・・・」って。

まぁ、たしかに・・・。

こういう「心が折れそうなお仕事」をして行く時に、完成した状態ばかりを

目標にしてしまうと、今の地点がゴールから程遠いことを痛感させられてしまうので、

今、やっている事の一歩一歩の爪先を見るように、丁寧に作業して行くのが、

「心が折れない秘訣」だと想っています。

山登りと一緒・・・頂上を見て、一歩一歩の爪先を見ながら、先は2,3歩先を見る。

こんな感じのリズムですね。

扱いものは違えど、クルマの磨きも、シート洗浄作業も一緒です。

きっと、何でも一緒なんだと思いますが・・・

今回は、『神様のために』一歩一歩・・・。

一歩一歩進んでたら、『ハイブリッド ロイヤル』の『腹ぺこランプ』が点きました。

地球の恵みを給油して、安全運転で帰りましょう・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする