なかなか、磨いてあげられなくて・・・。

こんばんは。

ここ暫く、作業ブログが続きますが、宜しくお付き合い下さいませ。 m(_)m

前回の『ジムニー』さんの翌日、10月31日 (月) ~ 11月 1日 (火) の2日間で、

また別の1台、作業をさせて戴きました・・・。

毎日、休まず一生懸命頑張ってくれている『ハイブリッド ロイヤル』の汗を流してあげます。

明けて10月31日 (月) の早朝3時・・・【洗車・ヒーリング】が完了です (^^)v

まぁ、キレイにはなっているんですが・・・

そろそろ、お疲れが出て来ている感じの『ハイブリッド ロイヤル』です・・・。

そりゃ~毎日、休まずですからね。

ちょっと考えてあげないといけませんね・・・『影武者』のようになってしまっては、

たしかに可哀想ですからね・・・\(^^;)

作業予定の時間まで、かなり時間が空いていますので・・・

一旦、練馬に帰って来ました。

今回の作業は、12ヶ月点検等の作業が全て終わってから、

私の作業になりますので、遅いスタートになります ・・・だから、ちょっとのんびり。(^^)

さて、お昼12時ちょっと前、『くま乗務員』もスタンバイして・・・

出発します。

ハイ、現場の『日産自動車販売(株)芝浦中央工場』へ到着しました・・・。

申し訳ありませんが、作業中のお写真は省略しますね・・・

ちょっとね、時間が無くて撮れませんでした。\(^^;)ゞ

とりあえず、午後2時から作業スタート。

【鉄粉除去洗車】の作業から入りまして、夜20時迄で【磨き2工程】を終えました。

こうして、まず1日目が終わりました。

翌日は朝からの作業になりますので、作業の最初から【コーティング剤塗り込み工程】の後、

乾燥時間を待つ間で、【ルーム クリーニング (セミアニリン本革クリーニング含む) 】

その後、【コーティング余剰成分拭き上げ工程】で作業完了しました。

コチラの『Y51 フーガ』さんは、年に1度のペースで手を掛けさせて戴いています。

今回は、乗られない時間が多かったとの事で、ボディー全体がスゴくザラザラでした。

今まで、そんな事は無かったので、私自身が「あれ? どうしたん!?」と、

驚いてしまいました・・・。(^^;)ゞ

いつも、ご依頼戴く内容は【内外装の簡易クリーニング】というお話しなんですがね。

ちょっと可哀想になってしまい、頑張って手を入れてしまいました・・・(^^)

本革巻きステアリングのテカリを消して・・・新車時のように戻して、インパネ周りも除菌。

全セミアニリン本革シートのテカリも消して、自然な風合いに戻しました。

しっとりとした肌触りの『セミアニリン本革』に戻りました・・・。

ココからは・・・磨いて、コーティングを施工した外装を・・・。

『Y51 フーガ』は、この『艶ボディー』が、ホントたまらんです。

厚めに吹かれたクリア塗装が、とってもイイ仕事しています。

もちろん数年前まで、自分も『レイちゃん』に乗っていましたから、

その豊満なボディーの魅力は、よく分かっています。

今の相棒は『ハイブリッド ロイヤル』ですが、コレ位の艶々ボディーにして乗りたいですね。

当然、クリア塗装の厚みが違い過ぎますから、比較しちゃいけないんですけど・・・。

やっぱり、そこは職人ですから・・・「どうにかすれば、何とかなるんだろう。」と、

今現在、いろいろ思案して画策している最中です・・・\(^^;)

くま 「お疲れさま。どうぞ・・・先に半分、戴いといたよ。」

夕方近く・・・無事に、練馬へ帰って来ました。

なかなか、磨いてあげられなくて・・・ごめんよ。

くま 「でも今日、また1台・・・激艶フーガが完成したぜぇ~!!」

筆頭与力の『艶々・ピカピカ行脚』は、まだまだ続きます・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする