『究極の結論』を、言うと・・・。

こんにちは。

カレンダーでは10月になりましたが、約1ヶ月遅れで当ブログは進行しております。

さて、今回の『覚書き』は9月10日 (土) ~ 14日 (水) のお話しです。

明けて、10日 (土) の早朝3時・・・

気合いを入れて『ハイブリッド ロイヤル』を【洗車・ヒーリング】しました。

作業には、そんなに時間を掛けている訳ではありません・・・

いつもの流れで作業していると・・・全行程が1時間40分で完了します。

まだまだ、【ロイヤルくま・コーティング デラックス】が効いているので、

少しだけ、ラクをさせてもらっています・・・(^^)

雨上がりで、まだ路面には水たまりが残っています。

汚さないように・・・水たまりを避けて帰って来たわけです (笑)

全く・・・幸せな『クラウン』です。

貴女、ウチに来て良かったねぇ~ \(^^;)

朝5時過ぎ、駐車場へ到着・・・『くま乗務員』も、お疲れさまぁ~ (^^)

同日の夕方、2年程前に【くま・コーティング】を施工した『BMW 740i』さんの

ボディーメンテナンスをさせて戴きました・・・(^^)

いつも、屋外駐車で『カー・カバー』も無しの状態で置かれています。

当然、汚れるは汚れますが『雨染み』や『ウォータースポット』もありませんで、

【シャンプー洗車】だけで、キレイな状態になります。

ウチのコーティングは、毎度毎度メンテナンスで、手を掛けなくてはならないモノとは違い、

『洗車をしない、したくない人向け』のコーティングだと思います。

ウチの『ハイブリッド ロイヤル』にあっては、洗い過ぎなんだと思っています。

本当は、放置して良いハズなんですが・・・(笑)

あまり、必要以上に手を掛け過ぎると、コーティング膜を削ってしまうので、

かえって逆効果になってしまうんですよね。

早いもので、もう約15年近く採用しているコーティング剤ですが、

未だにコレ以上のモノがありませんで、この系統のコーティングしか扱っていません。

他社さんのコーティングには、魅力を感じられなくてね・・・。(ーー;)

液剤が高けりゃイイ!!というモノではありません。

施工直後は、キレイで・・・水弾きが良くて・・・なんて言うのは、当たり前のお話しで、

コレが、どんな使用環境下でも、施工したクルマに悪影響、ダメージが最小で・・・

『その姿に継続性ある事』が、重要なんですね・・・。

その点を第一に考えると・・・

ウチで扱っているコーティング【PRO-2】【PRO-3】【くま・コーティング】は、

ユーザー側が神経質にならなくても良い、パフォーマンスが高いコーティングだ・・・

というのが、私の結論なので長く採用しています。

全てが【コーティング剤】で決まる!!という事ではありません。

【磨きの技術】というのは、施工者本人の『努力』・『持っている感性』・『想い』という

基準がありますので、自分に合うなぁ~と想う、想える人と出会う努力が大切です。

【コーティング剤のパフォーマンス】と【磨きの技術】は両輪ですから、

伴っていないと、チグハグな仕上がりになってしまいます。

『究極の結論』を、言うと・・・。

「このクルマを大事にしたい!!」という【オーナーさんの想い】と、

先程の【コーティング剤のパフォーマンス】そして【磨きの技術】という3つが融合して、

愛機の【輝き】(周りを魅了する美しさ)・(それが自分のクルマであるという誇りと、余裕)・

(キレイな運転を心掛ける事での燃費向上、交通マナー向上、事故・ケガの防止) に繋がると、

私は深く信じています・・・。

皆さんは、どうお考えになられるでしょうか・・・?

日は進んで、9月14日 (水) のお昼過ぎ・・・

今日は『ハイブリッド ロイヤル』の予防整備で、トヨタさんに預けて来ます・・・。

また、元気になって帰って来てねぇ\(^^)/

結構、走行距離が進んでるでしょ・・・\(^^;)

まぁ、2日間の整備休暇を取ってもらう事に・・・。

さて、実稼動車『ハイブリッド ロイヤル』が居なくなってしまうと・・・

はい!真打ち『セドリックちゃん』の登場です!!

それでは、数日間ですが『ハイブリッド ロイヤル』が帰って来るまで、

頑張ってもらいましょう・・・とは言っても、過酷な事をさせる訳ではありませんからね。

まぁ、2人で逢瀬を楽しむだけですよ・・・(ー。ー)

やはり、忍ぶ恋は『シンデレラのカボチャ馬車』の如く・・・短いモノで。(^^;)

夕方、トヨタさんから『ハイブリッド ロイヤル』の手術が終わったとの連絡があり、

同日の夜、引き取りに行きました・・・。

この部品は・・・『左右タイロッド』、『左右タイロッド・ブーツ』、『金属バンド』達。

別に、損傷していたという訳ではありません・・・150,000km を無事に走りたいので

交換して気持ち良く乗れるなら・・・と、安価な所から整備というお話しです。

9年落ち・・・ボールジョイント部分や、ゴムブーツ等が気になっていましたので・・・。

車検の時にまとめてやっても良いのかも知れませんが、

それまでに、故障や事故になっても困るので、運転しながら気付いた時に手を入れておいて

あげるのも、旧くなって来るクルマとの付き合い方なんじゃないかなぁ~と想っています。

えぇ~ \(◎▽◎)/ もう旧いのかぁ・・・と、改めて『時間(とき)』を深く想う (ーー;)

まだまだ、たくさん走っている『210系クラウン』を見ますからね・・・

あまり気にもしなかったんですが、来年で10年目を迎えるので、当然なんですけど。

『モノ』には、限りがある・・・とは言いますが、

あと10年後も・・・きっと、この型『210系クラウン』は走っている事でしょう。

10年後、生きていれば・・・私は55歳。

まだ、周りでは当たり前のように走っているのかなぁ・・・

そうね・・・最終型は2018年式なんだから、数はグッと少なくても走っているでしょう。

まだ50年以上前のクルマだって、今も元気で走っているんだからねぇ~。\(^^;)

恐らく、クルマ達から見ても・・・

「生ものの人間には『限りがある・・・』オレ達は修理で何とでもなるが、

アイツらには、修理が利かない・・・かわいそうだよな。」とか言われてたりして・・・(笑)

やっぱり、クルマには敵わないですね。

このまま、大事にされれば・・・キミは、きっと長生きだね・・・(^^)

私が、この世を去るとき・・・この子も気掛かりな1人です (TT)

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする