出来る限り、丁寧に乗って行こうと想います・・・。

こんばんは。

今回の『覚書き』は、6月17日 (金)  のお話しです。

ウチの『ハイブリッド ロイヤル』が、昨日車検から帰って来ました・・・。

車検整備後の試乗テストも兼ねて「お疲れさま」の【洗車・ヒーリング】で、

キレイになりました。(^^)v

また、2年間・・・宜しくお願いします m(_)m

購入してから、沢山の整備をして来ましたので、特に指摘される部分も無かったです。

車検とは別に『与力・チューニング』に終わりはありません。

乗れば乗る程に、気になる部分が出て来るワケで・・・\(^^;)

特には、乗り心地の部分なんですけどね・・・。

『ハイブリッド ロイヤル』の外装関係は、一切申し分ありません・・・。

未だ、同じ『210系クラウン』で、キレイなっている個体は見たことが無いです・・・。

当然、私がプロだから・・・とか、贔屓目で見ているというのとは違います。

なんか『ピン!』と来るモノが無いんです・・・。

何処かで、私自身が惹かれるくらいにキレイなクルマに出会ってみたいものです。

もちろん、自分の努力もあるとは想いますが、キレイなクルマに乗れるのは有難いです。

急なお客様対応でも準備万端ですから、

後席にお乗せして恥ずかしい想いをする事はありません。(^^)v

新車以上の見た目とは裏腹に・・・

無事、70,000km を迎えました・・・。

目標走行距離の150,000km まで、あと80,000km です。

くま 「乗り心地は悪くないけど、あと一歩って感じだねぇ~。」

官能評価に厳しい『くま乗務員』です。

たしかに、今の状態は規格上で可能な限り目一杯の状態なので、

普通に考えたらノーマルの乗り心地からしたら、随分と向上したと思いますが、

私の中では、まだまだ納得出来ていないのは事実です。

その上を望むとしたら、規格外の事をしないとダメなんでしょう。

まぁ、構想は練ってありますがね・・・宿題はまだまだ続く \(^^;)ゞ

今日は、距離を走らなかったなぁ・・・とは思っても、1日必ず100km は超える。

ココまで手を入れて来たから、走行距離を伸ばしてしまうのもモッタイナイ気がしています。

増車しちゃう・・・? (◎◎)

もうムリ・・・身体が続かないよ。

ねぇ、どうする? (^^)  甘やかしていたら、床の間仕様が2台になっちゃう。

『ハイブリッド ロイヤル』を眺めていたら、通り掛かりのご近所さんから聞かれました・・・

「なんか、クルマの顔がスゴいキレイなんだけど・・・何してるの?」

クルマがキレイに見えるポイントは、『フロント・グリル』のキレイさにあります。

コレにあっては、よく相談を受ける部分なんですよ。(^^)

直射日光、雨風、熱等・・・様々な条件で劣化して行きます。

洗車しても洗ってもらえず、拭き上げがなされない部分でもありますから、

『ウォータースポット』や『イオンデポジット』まみれになってしまうんです。

そうなると、白っぽくガサガサした表面になるので、ボケた感じになって経年感が出ます。

時間と手間が掛かる部分ではありますが、丁寧にブラシや刷毛で掃除してあげる事で、

樹脂の劣化も防げます。

今は、簡易的なスプレータイプのガラス・コーティング剤が、かなり出ていますから、

ボディーと一緒に、ちょっと手間を掛けて施工してあげるのも良いですね・・・。

また次回の車検を受ける頃には、100,000km を超えているかも知れません。

その頃も、今と同じか・・・今以上にキレイになっている・・・かなぁ~?

もう、これから先に出て来るセダンには期待は出来ませんから、

出来る限り、丁寧に乗って行こうと想います・・・。

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする