朝5時、今日の業務終了です・・・。

こんばんは。

今夜も、ボチボチ・・・覚書き。

いくら【停滞期】でも、世の中は1日1日進んで行きます・・・

ムリはせずに、淡々とやり過ごすように生活しています。

それでも、クルマに乗ることが止められない筆頭与力でございます (^^;)

今回は、明けて5月1日 (日) のお話し。

ようやく5月に突入しました・・・\(^^;)

いろいろ考えたい事がありますので、『ハイブリッド ロイヤル』に付き合ってもらいます。

運転している時が、一番楽しいです・・・(^^)

今日は、朝方『ポンタ』さんに会いに来ました・・・。

ゴールデンウィーク中ということもあって、道路は静かでした・・・。

『ハイオク』満タン! やっぱり気持ちイイですね・・・。

燃料計が『F』を指すと、とっても幸せな気分になる。 (^^)

満たされた感がね・・・(笑)

早いもので、来月はウチの『ハイブリッド ロイヤル』が車検なんですけどね。

今のところ、大きな問題も無いので、このまま乗りますよ・・・。

購入から2年で、約50,000km を走りました。

次回の車検時には、100,000km を超えているでしょうね・・・たぶん。

今日も、カワイイ『くま乗務員』です・・・。

今夜も、楽しいドライブでした・・・。

くま 「『ハイブリッド ロイヤル』のばかりじゃなくて、ぼくのお写真も撮ってよぉ~」

しっかり、カメラ目線です・・・(笑)

今年の夏も、猛暑・酷暑になるんでしょうね・・・。

裸ん坊で駐車場に置いておくのが、かわいそうな気がしますので、何か考えます・・・。

5月2日 (月) の午後・・・

リフォーム資材の見学に出掛けます。

いろいろ見て回って、「こんなモノがある」「あんなモノがあるんだ・・・」とお勉強です。

『くま乗務員』も、お出掛けが楽しいそうです・・・。

かわいい顔していますが、性格は意外にオオカミです・・・(^^;)

今夜も『日比谷公園駐車場』で、【洗車・ヒーリング】してあげました・・・。

だいたい、週1くらいの間隔で【洗車・ヒーリング】しています。

いつも、洗剤を使ってのシャンプー洗車で仕上げています。

約700km 近く走ると、見た目に「あぁ、汚れて来たかなぁ~」と感じる具合です。

ウチは毎日走行していますから、週1日程で使われているクルマとは、

汚れ方が違うと思います。

雨が降った後で見ても、かなり車体に近付いて見ないと、汚れが分からないくらい。

やはり、コーティングを施工してある効果が分かります。

練馬に到着です。

朝5時、今日の業務終了です・・・(^^)

キレイなクルマに乗るのは、ホントに楽しい・・・(*^^*)

朝日で輝いた、この感じはとても清々しくて、ココロが洗われます。(^^)

2013年式の9年落ちでも、新車以上の輝きを放っています。

【くま・コーティング】施工から40,000km 以上を走りました。

1年、10,000km 走行と考えると、4年分を走った状態が、これらのお写真です。

もう、何もしなくて良い状態でしょうけど、「もっとキレイなモノを見たい。」と想っている

私からしたら、この上にもう1回丁寧に、時間を掛けて磨き込んで【くま・コーティング】を

施工したら・・・

きっと今までには、見た事が無い程の『クラウン』に化けてくれると考えています (^^)

街を走っているウチと同じ『クラウン』を見ても、『ハイブリッド ロイヤル』と同等、

若しくは、それ以上の輝きを放っている『クラウン』を見た事がありません・・・。

今以上に、どんな化け方をするのか、楽しみでもあります・・・(^^)

今日も、無事に帰庫出来ました・・・(合掌)

お疲れさま・・・。

ガラス面の全てに、遮熱・断熱フィルムを貼っていますが・・・さらに

ダッシュボードが焼けないように、フロントガラス内にサンシェードを張って、おしまい。

ホントは、カー・カバーを掛けてあげたいんですが・・・頻繁に乗るので、

結構な手間になってしまいますし、洗車直後に被せるならまだイイにしても、

距離を走って来てから被せるのは、ボディーに擦り傷が入ってしまいます。

また、外しても置いておく所が無いですしね・・・。

まぁ別に、隣の『セドリックちゃん』に被せておいても良いんでしょうけど。

『くま乗務員』も、お疲れさま・・・。

早く帰らせてあげないと、ウチで奥さんが待っていますからね・・・。

この日、ウチから巣立って行った、『くま夫妻』のお写真が届きましたよ・・・。

とても大事にしてもらっている様で、安心しました・・・。

『シュウマイ』を食べさせもらって・・・

「大事にしてもらっているし、元気にしているから、心配いらないよぉ~」

またね(^^)/


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする